心のエステ ヒプノセラピールーム Mind ―マインド―

ヒプノ赤ちゃん(ヒプノバース)コース

ヒプノ赤ちゃん(ヒプノバース)とは?

 イギリスのキャサリン妃が、催眠出産(ヒプノバーシング)をするのか?と話題になったり、

ハリウッド女優のジェシカ・アルバさんが、ヒプノバーシングで出産をして感動したと、

催眠出産の素晴らしさ伝えて下さっているので、最近では、聞いた事があるという方も多くなった催眠出産を、

日本人の出産に対する概念、日本人の国民性と習慣、日本の医療機関などの環境に合わせて改善され考案された

ヒプノリラクゼーション、呼吸法、イメージ法、自己催眠・自己暗示を活用して、

女性の身体に本来備わっている潜在出産力を引き出し、至福の幸せを感じる出産をする為の出産教育プログラムです。


出産は痛い、不安、心配、怖いと思っていませんか?

 

初めての出産で、前回の出産の経験で、出産に対して不安や恐れを感じていませんか?

もし不安や恐れがあるとしたら、それはネガティブな情報に振り回され暗示にかけられている状態です。

痛みと恐怖は深く関係しており、出産に関する過度な緊張、不安、恐れは神経に影響を与え、

本来備わっている「生む力」を活用することが出来ない状態になります。

ヒプノ赤ちゃん(ヒプノバース)を習得して、不安、恐れを手放し、リラックスする為にヒプノリラクゼーション、

呼吸法、イメージ法、自己催眠・自己暗示を活用してのペインコントロールを行うことで、

モルヒネの200倍とも言われている自然鎮痛剤エンドルフィンの分泌を高めて、

深くリラックスした状態で分娩過程へと入って行く事も可能になります。

出産は女性にとって、無上の喜びと快感と至福の体験を味わえる貴重な機会です。

本来出産は、快感なのです。

くしゃみ、おなら、排便が自然に出る時に、痛みはありませんよね?

スッキリ、気持ちいい、快感を感じませんか?

本来、身体の中から出てくる準備が出来たものが、自然に出て来る時に、激痛を感じる事はないのです。

赤ちゃんがお腹の中で成長して出るべき時が来たら、自然にするぅ~っと出て来て、

スッキリ、気持ちいい、快感なのです。

赤ちゃんを授かる時は快感で、出産する時は痛い、苦しい???不自然ですよね?

不必要な出産に対するネガティブな思い込みを手放し、出産に対するトラウマを癒して、

本来女性が持つ潜在出産能力を活用して、自然に赤ちゃんが出てくる、

スッキリ、気持ちいい、快感を味わう為の出産法を学び習得して頂くのが、

ヒプノ赤ちゃん(ヒプノバース)メゾット、ヒプノ赤ちゃん出産プログラムです。

 

ヒプノ赤ちゃん(ヒプノバース)出産法は、妊婦と出産立会人(パートナーもしくは、家族・親友など)と一緒に、

ヒプノ赤ちゃん(ヒプノバース)メゾットを学んで頂きます。

 

赤ちゃんを授かるのには、一人で授かる事は出来ません。

お赤ちゃんを授かる時は二人で、出産は女性だけで???不自然ですよね?

赤ちゃんを授かる為にもパートナーの協力が必要なように、

至福の喜びで赤ちゃんを出産する為にもパートナーの協力が必要不可欠です。

パートナーと共に、出産に関する心と身体についての正しい知識を学び、

植え込まれた出産に対するネガティブな暗示(不必要な思い込み)やトラウマ、

母親になっていく上で抱える様々な心配事や不安な感情を解放し、

痛みの原因となる恐れや緊張をなくす為の各技法(リラクゼーション・呼吸法・イメージ法・ペインコントロール)

を学び、深いリラックスの穏やかな状態で自然な快感の出産にする方法を身につけて行きます。

ヒプノ赤ちゃん(ヒプノバース)メゾットを学び、妊娠期間中の出産までの間に、

出産立会人と共に、各技法を訓練して身につけて行く過程で、

お腹の中の赤ちゃんとの絆を深め、出産立会人との絆を深め、出産立会人と赤ちゃんとの絆を深め、

親となる心の準備をするのが、ヒプノ赤ちゃん(ヒプノバース)メゾットです。

 

出産に不安・恐怖、親となる不安・心配のある方は、ヒプノ赤ちゃん(ヒプノバース)メゾットを習得して、

パートナーと共に訓練して、誰もが持っている潜在意識の能力を活用できるようになってみては如何でしょうか?

モルヒネの200倍とも言われている自然鎮痛剤エンドルフィンの分泌を高めて、

深くリラックスした状態で、至福の喜びと快感の出産を迎えませんか?

 

ヒプノセラピーを受けた事のある方は、ヒプノセラピーで感じたあの心地いい催眠状態の中で、

赤ちゃんと対話しながら出産するのです。

素敵でしょう♪

 

ブログ 【快感の至福の喜びの出産】←クリック♪ お読みになってみて下さい。

出産は、夫婦で赤ちゃんと一緒に快感と至福の喜びを味わうもの♪

 

男性の方は、出産について何も学んでおらず分からないので、

出産の時に、何をしていいか分からず、

ただただオロオロ、ただただ待つばかり・・・の方も多いのではないでしょうか?

自分は何もできない無力感を感じる方も多いのではないでしょうか?

出産について何も知らないから、何も出来ないのですよね?

二人で協力して授かった愛の結晶の赤ちゃんの出産を、女性だけに任せる、

医療機関に任せるのではなく、父親となる男性の方も出産を学び、

母子共に穏やかに快感の至福の喜びを味わう出産にする為に、奥様に協力したいと思いませんか?

そして、奥さんと一緒に、赤ちゃんが生まれる至福の喜びを感じては如何でしょうか?

穏やかで快感の至福の喜びを感じる出産をするには、出産立会人の協力が必要不可欠です。

男性にとって出産は、夫婦の絆を深め夫として男としての株を上げる絶好のチャンスです!

夫婦で一緒に協力して、愛の結晶の赤ちゃん誕生の至福の喜びを迎えては如何でしょうか?

 

お赤ちゃんを授かる時は二人で、出産は女性だけで???不自然ですよね?

赤ちゃんを授かる時は快感で、出産する時は痛い、苦しい???不自然ですよね?

お赤ちゃんを授かる時も二人で、赤ちゃんを出産する時も二人で協力するのが、自然ですよね?

赤ちゃんを授かる時は快感で、赤ちゃんを出産する時も快感が、自然ですよね?

 

二人で協力して、母子共の心と身体に優しい穏やかな自然な出産に取り組んでみては如何でしょうか?

 

ヒプノ赤ちゃん(ヒプノバース)出産教育メゾットのプログラムの内容


●ヒプノバース(ヒプノ赤ちゃん)の理念と心の4法則

●呼吸法、リラクゼーション法、イメージ法、自己催眠・自己暗示ペインコントロールの実習

●出産立会人の役割について

●分娩中の子宮筋の働きと、不安、恐れがもたらす身体への影響と自律神経の機能

●妊婦の恐れ、心配に対する解放と夫婦間のコミュニケーション

●母親父親になる為の精神的な準備・ヒプノペアレンティング

●出産前、周産期における心理学

●出産前育児と、子どもとの深い絆を作り上げる【胎話法】

●健康管理とエクササイズ

●介護人と分娩環境の選び方

●自然な分娩開始を促す方法

●お産の過程と心理、特別なアクション(医療介入)を必要とする場合の知識

●産後の絆づくりと心身のケア

リラクゼーションは赤ちゃんにとっても沈静効果があり、出産後の赤ちゃんの成長にも影響を与えます。

アメリカのヒプノバーシングで生まれた子どもたちに共通してみられる傾向として、

「ゆったりとしている」「自然で温厚な性格」であると多くの親が報告しています。

出産時のトラウマがないのですから、自然・当然だと思いませんか?

出産は、その後の育児にも、子供の人生にも影響するのです。

 

ヒプノ赤ちゃんメゾットは、出産だけでなく、自己催眠、自己暗示も合わせて学べるので、

これからの人生にも多いに活用して頂けるメゾットです。

 

妊娠8ヶ月以前がお勧めです。

ヒプノ赤ちゃん(ヒプノバース)は妊娠のどの周期での受講でも有効ですが、

可能であれば、妊娠8ヶ月以前に受けることをお勧めします。

快感の至福の喜びを味わう出産を迎えるには、

妊婦とパートナーがヒプノ赤ちゃん(ヒプノバース)法を身体に身にるける為に練習にあてる十分な時間が必要です。

学んで練習をして身につけてこそ、潜在出産能力を十分に発揮できるのです。

しかし、どの周期で始めても決して遅すぎることはありません。

妊娠8ヶ月を過ぎたけれど、出産までの残された時間の中で赤ちゃんと自分のために準備しておくべきことを

しっかりと行いたいと望むご夫婦の方は、妊娠8ヶ月以降であっても受講をお受け致しております。

 

 

日本ヒプノ赤ちゃん協会 【ヒプノ赤ちゃん(ヒプノバース)メゾット】←クリック

 

 

ヒプノ赤ちゃん(ヒプノバース)コース

 

当サロンでは、1カップルのプライベート講座です。

出産立会人(パートナーもしくは親・親友)と、お二人で受講して下さい。

 

受講時間 12時間

 

3時間×4回=合計12時間

 

1回の受講時間は3時間に設定しておりますが、妊婦さんの体調を最優先して進めさせて頂きます。

 

*妊婦さんの体調を最優先して受講日をお決めください。

 妊婦さんの体調に合わせて、しっかり身に着けながら受講して頂けますように、

 最短で週に2回受講で2週間、最長でも2週間に1回受講で2か月間内での受講をお勧めします。

 

 例 週に2回 2週間で4回終了

   週に1回 1か月で4回終了

   2週間に1回 2か月で4終了

   次回受講までの間の日数を揃える必要はありません。 

 

お申し込み時にお決め頂いた受講の日程は、1週間前までに、ご連絡を頂ければ変更可能です。

日時の変更がある場合は、お早目にご連絡をお願い致します。

 

 

受講料金

 

1カップル(プライベート講座)90,000円税抜 (9,7200円税込)

 

 受講料 テキスト リラクゼーションCD 受講終了証 

*最終回終了後、ご希望の方には【生物学的教育メソッド】をお伝えさせて頂きます。

 

お支払方法

・受講初日に現金でお支払い、または、銀行振り込みをお選び下さい。

   お振り込みを選択された方には、返信メールでお振り込み先をお知らせ致します。

 申し込みから1週間以内、または、受講前日に入金確認が出来ますようにお振り込みをお願い致します。

 

*受講途中での受講者様のご都合による返金はお受けできませんので、ご了承ください。

 

講座受講ご希望の方は、下記の必要事項を明記の上、

送信ボタンをクリックして、お申し込みください。

 

お申し込みの前に必ずお読みください。

完全予約制でセッションを行っておりますので、

1週間以内の変更はキャンセル扱いとさせて頂きます。ご了承ください。

ヒプノ赤ちゃん受講1レッスンの1週間以内のキャンセル料は、一律10,000円

但し、妊婦さんの体調を最優先させて頂きますので、急な体調の変化での入院・通院のような時は、

無理をせずにお早目にご連絡下さい。

 

1カップル、出産立会人(パートナーもしくは親・親友)と、お二人で受講して下さい。

4回の受講内、ご都合でお一人様で受講する時がありましても、料金は同じです。ご了承ください。

受講者様のご都合で途中キャンセルされる場合の返金はお受けできませんので、ご了承ください。

 

精神科・心療内科に通院、または、投与を受けられている方の受講はお受けできません。

心臓・脳に疾患・障害をお持ちの方、癲癇、統合失調症、パーソナリティー障害と診断されている方の

受講はお受けできません。

 

 

受講のお申し込み


メールアドレスに携帯のアドレスをご記入の方は、

パソコンからの受信を受け付ける設定になっているかの確認をお願い致します。

 

ご予約カレンダーの日時をご確認ください。

*迷惑メールに入ってしまう場合もあるようですので、お申込み後は、迷惑メールもご確認ください。

*同日、翌日に返信をお送りします、2日経っても返信が無い場合は、

 パソコンからのメール拒否設定で返信が削除されてしまっている可能性がございますので、

 受信の設定をご確認後、再度、申し込み送信をお願い致します。 

 

*ご予約カレンダーを変更させて頂く前に、

 同じお申込み日時でご予約お申し込み頂く場合もございます。

 お申し込みのお時間が早い方を優先させて頂きますのをご了承ください。

 

メモ: * は入力必須項目です