心のエステ ヒプノセラピールーム Mind ―マインド―

ヒプノセラピーQ&A

まず最初に、ご予約前に必ずお読みくださいページをお読みになって下さい。

 

Q ヒプノセラピーはどんな人が受けるのですか?

A 全ての方に共通しているのは、向上心のある方です。

  例えば、悩みを解決したい。

  理想の自分に近づきたい。

  夢、目標を達成したい。

  ストレスを解消し、毎日を楽しく幸せになりたい。

  など・・・目的は様々ですが、共通しているのは向上心です。

      お金では買う事の出来ない大切な時間、お金を使って、お手伝いしてもらって、

  より幸せになりたい、より望む未来にしたいと思う向上心のある方が、お越し下さいます。

 

 

Q 催眠から抜け出せなくなる事はないのですか?

A ありません。

  日常のトランス状態(催眠)映画、TV、ゲームなのどに熱中して、

  声をかけられたのに気付かない=催眠に入っているのです。

  私たちは、日常生活で常に気付かない間に催眠に入り出ているのです。

  そして、日常的に、睡眠から自然に目覚めるように、

  催眠からも自然に目覚めているのです。

 

 

Q 誰でも催眠にかかるのですか?催眠に入れるのですか?

A 催眠は、かけるものでも、かかるものでもありません。

  催眠は、自然に入り出るを繰り返しているので、どなたでも催眠に入ることが出来ます

  但し、座りたくない人を無理矢理に力ずくで座らせようとしても無理なように、

  催眠に入りたくないと思っている方を無理矢理に催眠に入れる事はできません。

  催眠に入り、潜在意識にアクセスしたいと思う気持ちが大切です。

  上の回答にも書いたように、催眠は、日常どなたでも自然に

  経験していることなので、ヒプノセラピー(催眠療法)を受けたいと

  思って来られた方は、どなたでも催眠に入れますので、ご安心ください。

  催眠に入りたくないと思われる方は、他の療法をお受けになる事をお勧めします。

 

 

Q 前世はどのように知るのですか? 

A 人それぞれ違います。

  セラピストの質問に、ふっと浮かんだ事を答えて行く事で、

  過去の記憶を思い出して行きます。

  その記憶を思い出す時に、映像で、夢や映画を見ているように見える方もいれば、

  写真のように一場面が見える方、音や声で聞こえる方や、体感で感じる方、

  五感全てで感じる方と人それぞれ違います。

  その方が、得意な感覚で感じる方が多いです。

  貴女の得意な感覚は何ですか?

  貴女は、どのように前世を感じ思い出されるのでしょうか?

  それも、ヒプノセラピーを受ける楽しみの一つですね。

 

 

Q 前世は本当にあるのですか? 

A あると信じる信じないは、ご本人の判断だと思っております。

  私自身は、あると思っておりますが、前世を信じる信じない、

  本当か?本当でないか?は、ご本人の判断だと思っております。

  世の中には、現在の化学・医学で証明されていない事が沢山あります。

  現在の科学・医学で、前世があると証明されていません。
  それと同時に、前世がないと証明するものもありません。

  ヒプノセラピーは心理療法の一つです。

  前世があるか?ない?という事を目的で行うものではなく、

  セラピーを受けて潜在意識の中から出てきたものを感じて、

  セラピーを受けられた方の心の中に変化が起こる事を目的として

  行うのがヒプノセラピーです。

  アメリカの精神科医ブライアン・L・ワイス博士の著書【前世療法】

  【前世療法2】【人生の伴侶】【未来世療法】【魂の療法】など・・・

  多くの前世を思い出したことで心の変化が起こった実話が掲載されています。

  その心の中の変化が、ご自身の未来を変えてゆくのです。

 

 

Q 何回くらい通えば良いのですか?

A 受けられた方は、ご自身で分かります。

  1回で問題が解決される方もいらっしゃいますが、

  2~5回お受けになられて目的が解決した、

  心が安定したと実感される方が多いようです。

  何回通えばいいかは、ご自身で分かりますし、ご自身にしか分からない答えです。

  セラピー後に、効果を実感されるまでの時間も、回数も違います。

  効果の高い心理療法ですが、1度で劇的な効果のある魔法ではありません。

  気づいていなかった違う問題、目的が見つかったり、

  更なるステップアップ、自己啓発として、心のケアの大切さを知り、

  メンテナンスとして定期的にお越し下さる方も多いです。

  欧米では、セラピーの目的が解決されるまで継続して行う、

  定期的なメンタルケアが一般的で、回を重ねる程に、

  より深い催眠状態に入る事が出来て、より効果を実感される方が多いのですが

  こちらから回数を指定したり、継続して通うように薦めるような誘導や勧誘をする事はございません。

  私は、ご自身が受けたいと思う時に受けるのが、その方のベストなタイミングだと思っております。

 

 

Q  1回のセラピーで問題が解決するのですか?
A  その問題により異なります。

  ↑上記の質問でも書かせて頂きましたが、

  1回のセラピーで、問題の原因となるってる全てのカルマ、トラウマが癒され

  不必要な思い込みを手放し、問題を解決される場合もありますが、
  抱えている問題に根深い複数の原因となるカルマ、トラウマがある場合、

  複数の不必要な思い込みが絡み合っている場合は、

  複数回のセラピーが必要になる場合もあります。
  その問題の原因がどれだけあるかによって、問題を解決するまでに必要な

  セラピー回数は変わってきます。

  一回で解決されない問題・悩みは、複数回のセラピーが必要かもしれません。

  ヒプノセラピーは、副作用のない、とても効果的な療法と

  世界で認知され幅広い分野で活用されています。

  とても効果の高い療法ですが、赤ちゃんを一気に大人に変える

  魔法が存在しないように、1回3・6時間のセッションで、

  心を地下から一気に階段を上り屋上まで到達するお手伝いをする事は出来ません。

      ヒプノセラピーは、ご自身の力で一段つづ階段を上るお手伝いをするものです。

    ヒプノセラピーは、クライアント様が登るのをお手伝いするものです。
    ↑良かったら、クリックして読んでみて下さい。

  階段を登りたいのに登れず、ヒプノセラピーを受けて、

  心の少しの変化一段階段を登れた感覚!

  ↑これが大きな効果なんです。
  私の経験上、通常のカウンセリングで、同等の心の変化を感じるまでに

    何倍もの時間がかかりました。
    一気に屋上まで連れて行ってもらえると過剰な期待されましても、

   3・6時間で激変させて欲しいと望まれているような魔法を提供できませんので、

      お申し込みの際・カウンセリング中に、過剰な期待をされていると感じた方は、

      お断りさせて頂く場合もございます。
      ご了承ください。
   

 

   

Q 催眠術にかけて変えさせてくれるのですか?

A 催眠術にかけて変えさせるのではありません。

  催眠とは?で書いてありますように、TVの催眠術ショーは、

  さも催眠術で操られてるかのように見えるように演出された娯楽ショーです。

  ヒプノセラピーの催眠は、操るものでも、魔法でもありません。

  リラックスしてセラピストの声に集中した状態の事です。

  催眠状態でも、意識はしっかりありる中で、潜在意識にアクセスして、

  潜在意識下の記憶をヒプノセラピストの質問で、過去の記憶を思い出し

  過去を追体験する事により、今世の目的・使命に気づいたり、

  トラウマを解消できたり、など・・・心の変化が起こるのです。

  前世には行かず、年齢退行、現状の問題の場面の記憶、望む未来などが

  溢れてくる方もいらっしゃいます。、

  ご自身の必要な記憶を思い出されるのです。

  ご自身が潜在意識から本当に知りたい事、本当の気持ち、

  答えを知る気づきがあります。

  ヒプノセラピストは、クライアント様を催眠術にかけて操るのではなく、

  リラックスして集中した状態に導き、潜在意識の中の記憶を思い出すお手伝いをし、

  クライアント様ご自身の潜在意識からの気づき、

  トラウマの解消などのお手伝いを致します。

 

 

Q 自信を持てるようになりますか?〇〇になれますか? 

A 自信を持てるようになる、〇〇になれるようになるお手伝いをするのが、

  ヒプノセラピーです。

   上記に書いてありますように、ヒプノセラピーは操るものでも、

  変えさせる魔法でもありません。

  ヒプノセラピーは、自信を持てなくなった原因を知り、手放す事により、

  自信を持てるようになるお手伝いをするものです。

  貴女が、どうしたら自信を持てるようになるか?

  それを知る為のお手伝いをするのが、ヒプノセラピーです。  

  何回セラピーを受けて答えを知ることにより自信が持てるようになるか?は、

  ご本人にしか分かりません。

  全ての答えは、貴女の心の中にあります。

  1回のセッションで全ての答えをする方もいらっしゃるかもしれませんが、

  私のように複数回受けて答えを知る事によって自信を持てるようになる方もいます。

 

 

Q 催眠に入って、勝手に話しをするのですか?

A 催眠に入っても、意識はしっかりある中でお話をしているので、

  勝手に話しをするのではありません。

  催眠状態は、寝ている、失神している、気を失っているような

  意識のない状態ですはありません。

  催眠状態でも、意識はしっかりあります。

  催眠とは、リラックスして一点に集中している状態なだけです。

  催眠状態は、毎日の生活で自然に体験しても気づいていない状態で、

  何か特別な状態になるのでありません。

  初めて体験される方は、これで本当に、催眠に入っているの?と

  思っている方が殆どです。

  意識ははっきりありますし、ご自身で何を話しているのか分かっています。

  勝手に話しをするのではありません。

  眠っている時に、私は眠っていると思って寝ている方はいないですよね?

  うたた寝してしまって、目覚めた時に、あっ寝てた!と分かるように、

  催眠に入っている時も、寝ているわけではなく、意識はしっかりあり、

  ご自身の意思で、話したい事は話す、話したくない事は話さない選択ができます。

 

 

Q 催眠に入ってセラピーの内容は覚えているのですか?

A 覚えています。

  日常生活で、長い話しを聞いた時に、直後でも大半は覚えているけど、

  全ての内容ではなく、抜けている事があったりするよに、

  セラピー終了後に、大半は覚えていますが、抜けている事もあったりします。

  とっても深い催眠に入られると、断片的に覚えていない場合もございます。

  なので、セラピー後に、セラピーの内容の振り返りを致します。

  何度も思い出せるように、振り返りの時に、メモを取って行かれる方も

  いらっしゃいます。

 

 

Q いくつくらいの前世があるのですか?

A 人によって、生まれ変わった回数は違うようです。

   今世に関わりの深い前世がいくつあるかも、

   いくつの前世から課題を持って来ているのかも、

   人それぞれ違うようです。

  私自身、数多くのセラピーを受けていますが、

  まだ、いくつの前世を持っているのか分かりません。

  いくつの前世を持っているか?も、私がヒプノセラピーを受け続けている

  楽しみの一つでもあります。

 

 

Q セラピーを受けるにあたって複数の目的があるのですが、

  スタンダードセッションで複数の目的を解決できますか?

A 複数の目的を解決される方も多くいらっしゃいますが、個人差があります。

   効果的なセラピーにするために、セラピー前のカウンセリングで、

   セラピー目的を明確にしセッションを行います。

   セラピーの目的を解決すのに付随して、他の目的も解決される方も

  多くいらっしゃいますが、個人差があります。

 

 

Q スタンダードセッションで、いくつの前世を思い出せるのですか?

A   1回のセラピーで、1つの前世の方が多いです。

   1回のセラピーで1つの前世を思い出される方が多いです。

   少数ではありますが、2つの前世を思い出される方、

  複数の前世を断片的に思い出される方もいらっしゃいます。

 

  セラピストが前世へと誘導しても、潜在意識は、ご自身の為に一番必要な

  気づき、癒しに繋がる記憶を思い出されますので、

  前世には行かずに、年齢退行・中間世の記憶を思い出される方もいらっしゃいます。

  潜在意識は、より幸せへと向かう為に、最も必要な記憶を思い出すので、

  クライアント様が、年齢退行・中間世、胎児期の記憶を思い出された時には、

  クライアント様の潜在意識が必要な記憶を思い出す事を最優先し、

  より良いセラピーにする為に、無理に前世に誘導する事はいたしません。

  ご了承ください。

  前世を知りたいけど、怖いと思ってらしゃる方は、

  前世の記憶ではない事が多いです。

  前世を知るのは怖い気がするけど、知りたい方は、

  前世の記憶を思いだされる方が多いです。

  ご自身が思い出される事なので、思い出したら怖くて耐えられないと

  思っている記憶は思い出されないのでご安心ください。

 

 

Q セラピーの効果は、どれぐらいで分かるのですか? 

A 人によって違います。

  ヒプノセラピーの効果を実感されるまでの時間は人よって違います。
  短期間で効果を実感なされる方、じっくり時間をかけて効果に気づいて

  行かれる方、その方によって違います。

  ご自身は気づいていなくても、周りの人から言われて

  変化に気づく方もいらっしゃいます。

  まずは、ご自身の問題点に気づく事から変化が始まります。

 

 

Q   Skype(スカイプ)でヒプノセラピーを受けられますか?

A Skype(スカイプ)でのヒプノセラピーセッションでは、

  より良いセッションを提供する事が出来ない為、お受けしておりません。

  より良いセッションにする為に、対面でヒプノセラピーをお受けになって下さい。

  ワイス博士は、何度も通う必要があり、だからこそ、通える場所のヒプノセラピストを選ぶようにと伝えています。

  ワイス博士や、世界を代表するヒプノセラピスト、私の尊敬する日本ヒプノセラピーの第一人者の恩師も、

  Skype(スカイプ)ヒプノセラピーセッションを行っている方はいらっしゃいません。

  ヒプノセラピストは、傍に寄り添い、来談者の声、目、顔、全身、全てを見てエネルギーを感じながら、

  ヒプノセラピストからの愛のエネルギーを感じて頂きながら、ご相談者様とセラピストが、

  潜在意識で繋がった状態でセッションを進めさせて頂きます。

  直接、お会いして、傍に寄り添い、全てを感じながらセッションをするからこそ、

  より良い効果的なヒプノセラピーを提供させて頂けるのです。

      全国に、素敵なヒプノセラピストがいますので、良い効果的なヒプノセラピーにする為に、

  通える場所で、この人なら信頼できると思うヒプノセラピストを選び、

  対面で、ヒプノセラピーをお受けになって下さい。

  *メール・電話でのカウンセリング・セッションもお受けしておりません。

 

 

Q キャンペーンはないのですか?
A   当サロンでは、キャンペーンを行っておりません。
   ヒプノセラピーは心理療法で、クライアント様をヒプノセラピストがお手伝いさせて頂いて一緒に行って行きます。

  それには、クライアント様の気持ち・覚悟がとっても重要なのです。

  この金額を払ってもヒプノセラピーを受けたいと思うお気持ちと覚悟、

  セラピストの私自身も、人の人生を左右する可能性のある責任重大な仕事という覚悟、

  それだけの金額を頂く責任と覚悟を持ってセラピーに望む事で、

  お互いの心の相乗効果でより良いセラピーに繋がるのです。

  クライアント様の時間を大切にしたいという思いで、時間と料金設定をさせて頂いております。

      良い物だからこそ低料金では依存を生み、来談者様の自立を奪ってしまう事になる可能性があります。

  料金が高額過ぎると過剰な期待で依存を生み、より良いセッションの妨げになる可能性があります。

  セラピスト選びは、直感で信頼できる!心をオープンにして何でも話せると感じる

  セラピスト、サロンをお選びになるのをお勧めします。

  信頼して心をオープンにする事が、より良い効果的なセラピーにする為には必須です。

 

 

Q お友達紹介割引とかはないのですか?

A   当サロンでは、お友達ご紹介割引&お友達ご紹介特典などを行っておりません。

  上の質問でお答えしたように、

  当サロンでは、心理学に基づき料金設定をしております。

  本当に、ヒプノセラピーを受けて良かったから、

  本当に、より幸せになって欲しいと願う愛する方に、

  純粋なお気持ちで、ヒプノセラピーのお話しをして頂きたいという思いから、

  当サロンでは、ご紹介割引&ご紹介特典を行っておりません。

  お友達に、当サロンをご紹介された方は、

  その方に、本当に、愛されていると分かりますね。