心のエステ ヒプノセラピールーム Mind ―マインド―

因果応報・自業自得・未来は現在の決断と行動で変わって行く!

 

現在は、過去の決断と行動の結果!

因果応報・自業自得

どちらも、過去の悪い行いが、現在に報いとして苦をもたらしていると使われているけど、

私は、読んで字の如く!自分の行いが、自分の得を積むことになるが本来の意味だったのが、

歪んだ解釈として使われるようになったんじゃないのかな???と思うのよね。。。

自分の蒔いた種は自分で刈り取らなければならない。

自分で蒔いて育てた物だけ収穫できる、自分の代わりに収穫してくれる人はいない。

自分の代わりに自分の人生を歩んでくれる人も、自分の代わりにやってくれる人はいない、

でも、自分がやるのを応援してくれる人も、お手伝いしてくれる人はいるよね。^^

 

種を蒔いて育てのに、収穫しないで腐らせちゃったらもったにでしょう?

 

収穫して報酬と得を頂かないとね♪^^


未来は、現在の決断と行動で変わって行く!

私達は、毎日、些細な決断をたくさんしていますよね???

例えば、何時に起きるか? 朝食を食べるか? 食べないか?

歯を磨くか?磨かないか?

化粧をするか?しないか?

仕事に行くか? 何を着て行くか?

何時に家を出るか? 些細な決断を数えたら・・・すごい数ですよね?

前日に、翌日何時に起きるかを決めて目覚ましをセットして寝た。(過去の決断と行動)

目覚ましが鳴って目が覚めた!(現在)

目は覚めたけど、起きるか?また寝るか???(現在の決断と行動)

何時に起きるかで、未来は変わりますよね???

早く起きると決断して行動すれば、ゆっくり出かける準備ができる未来があるかも?

遅く起きると決断して行動すれば、急いで出かける準備をする未来があるかも?

早く起きても、遅く起きても、出かける時間を決める決断があり、

何時に出かけると決断して行動するかで、また未来は変わってくる。

そして、自分の決断した結果は、未来にならないと分からないけど、

未来になれば、いつか必ず結果が分かる。

直ぐに結果の分かる事もあれば、結果が分かるのに時間がかかる事もあるけど、

全ては、自分の決断と行動で、未来が変わる、未来が決まる。

そして、今が一瞬で過去になり、未来が一瞬で今になり、今の積み重ねが過去と未来。

過去の自分の決断と行動の結果が現在、現在の決断と行動が未来になる。

過去の出来事を開ける事は出来ないけど、解釈を変えることは出来る、未来を変える事は出来る。

過去を振り返って過去の経験かた気づき学び、素敵な未来にする為に、

今この瞬間の決断と行動にに活かす!

現在は、過去の自分の些細な決断と行動の積み重ねの結果。

未来は、現在の自分の些細な決断と行動の積み重ねの結果。

些細な決断と行動を少し変えるだけで、未来は、どんどん変化して行きますよね???

このブログを読んで下さっている皆さんで、もっと未来をより良く変えたいと思っている方がいたら、

毎日の些細な決断と行動を、ちょっとだけ決断と行動に変えてみては如何でしょうか?

継続は力なり!同じ事を続ける事も素晴らしい事だと思いますが、

いつも同じ決断と行動をしていると、結果が分かっているから安心できると思っていませんか?

いつも同じ決断と行動をしていると、同じ結果の未来が待っている確率は高いかもしれませんが、

必ずしも同じ結果になるとは限らないですよね???

例えば、同じ時間に駅に行ったのに、電車が遅れていたとか・・・

同じ時間に家を出たのに、道が空いていて、早く会社に着けたとか・・・

同じ決断を行動をしても、必ずしも同じ結果になるとは限らない。

過去の私は、変わらない=同じ=安心・安全って思い込んでいたんです!!!(笑)

これも、私の不必要な思い込みだったと、ヒプノセラピーを受けて気づいたの!

変わらない事、同じ事が、安心・安全だと思い込んでいたら、行動を変えられないし、

成長できないし、変わるのが怖い、不安、心配になる。

自然に年を重ねて私の身体が変化して行くように、自然も移り変わって行くように、

少しづつ変わて行くのが自然!

変わらないでいる事の方が不自然だし、変わらないでなんていられないと気づいたら・・・

安心・安全って、変化に順応できる自分になる事だなって気づいたの!

変化に順応できる=何があっても大丈夫♪

これが、安心・安全♪ 

自分で、何があっても大丈夫と思える安心感♪

未知の事を減らす事、色々な事にチャレンジして、色々な経験という財産を増やす事。

いくら本を読んだり、ブログを読んだり・・・ セミナーに参加したり・・・人の経験を聞いたり・・・して、

頭で理解しても、学んだ事を実践して経験して身体で覚えていないと活かせない。

マニュアルを読んで理解しても、人の乗っているのを見て頭では理屈は分かっていても、

自転車に乗らないと、乗れるのか?乗れないのか?分からないように、

未来は、誰にも分からないけど、イメージできる事は現実になる可能性が高い、高くなる、

身体で覚えてこそ実践で活かせる!

過去の経験を現在の些細な決断と行動に活かして、より素敵な未来に変えて行きたいと思いませんか?

過去の経験から学び財産として、望む未来の為に、今に活かす!

今、自分に出来る事は何か?その答えを知っているのは、あなただけです。

あなたの答えを教えてくれる人はいません。

生かされてるのは、まだ学びの途中だから♪

少しづつの変化(成長)を楽しんで、たくさんの経験をして、 失う事のない財産を増やしては如何でしょうか?

より幸せに向かって行く為に、過去の経験という名の財産を多いに活用しましょう♪

これは、あくまで私が学び気づいた事ですが、 読んで下さった皆さんのより幸せになる参考に、

あなたの答えを見つける参考にして頂けたら幸いです。

あなたの毎日を、より幸せな未来に少しづつ変えて成長させて行って下さいね。

あなたの為に、愛する人の為に   あなたの毎日が、より幸せと愛で溢れる事を願っています♪

自分だけでは答えが見つからない方は、ヒプノセラピーでお手伝いしてもらっては如何でしょうか?

あなただけの素敵なラブストーリーの中にいると気づくかも?

感謝と愛を込めて♪