心のエステ ヒプノセラピールーム Mind ―マインド―

ガッカリ感に襲われる原因のトラウマを癒すヒプノセラピー体験

 私のこの経験が、皆さんのトラウマを癒し、幸せへと進む参考にして頂けたら幸いです。

*当サロンでは、守秘義務厳守、来談して下さった方のセラピー内容を公開しておりません。

私は、香りの強い食べ物で、しそ、みょうが、ゆず、山椒が、苦手で食べれない事が気になっていました。

見た目に、しそ、みょうが、ゆず、山椒が入っていると分かれば、避ける事は出来ても、

一見して入っていると分からない場合もあるし、

外食した時に、メニューに表記されていなくてオーダーした物に入っている場合もあるし、

以外に、↑多いんです!!!

こんな時は、もぉ~ガッカリなんてもんじゃないんです。。。(笑)

1日3回の食事を、毎回、美味しく楽しく幸せに食べたい私!

気になる・・・どうして?か知りたい私!

食って私たちの生活に、なくてはならない物!

何かあるはず!!!

これをテーマに、ヒプノセラピーを受けたら・・・

年齢退行になり、私が、5歳の頃の記憶が・・・

私は、とっても楽しみにしていた動物園に連れて行ってもらい、

入場料を支払い園内に入ったら!

動物の匂いが、すごく臭くて絶えられず!

私も、妹も、臭いから帰る!!!

両親は、私と妹を喜ばせようと、遠くの大きな動物園に連れて来て、入場料を支払ったのに、

私も、妹も、臭いから帰る!の一点張り!

私達が、一歩も動こうとしないので、両親は、そのまま帰る事に…

帰りの車の中は、どよぉ~んとした空気が漂っていて、私、妹、両親のガッカリ感でいっぱい!

私は、ガッカリ感と共に、遠くまで連れて来てもらったのに、入場料を払って貰ったのに、

何も見ないで帰る事になって、両親をガッカリさせた罪悪感でいっぱい!

帰りの車の中の5歳の私の心は、ガッカリ感と罪悪感でいっぱい!

こんなトラウマがあったなんて!

こんな事がトラウマになっていたなんて!

何度、ヒプノセラピーを受けても、毎回、ビックリなんです!(笑)

気づいてないからトラウマなので!

因みに、両親に聞いてみたら、この事を覚えていました。

遠くまで行って、お金払って園内に入ったのに、臭いから嫌だと、動かなくて、帰る!帰る!

仕方ないから、そのまま帰って来た。

両親とも、「誰に似たのか?二人とも頑固で、嫌となったら、言い出したらきかない!」と、

同じ事を言って笑っていました。

↑両親に似たのです。(笑) そっくりです。(笑)

その後、両親が、何度か動物園に行く?と、私と妹に聞いても、臭いから行かない!と言われ、

一度も、動物園に連れて行った事はなかったと言っていました。

はい!確かに、動物園に連れて行ってもらった記憶ありませんでした。(笑)

そして!

私は、このセラピーを受けた事で、しそが食べれるようになりました!

セラピーを受けた後に、スーパーで買ったバラちらし寿司にしそが一枚入っていて!

あら~♪これは、私に、試してみなさい♪って事かしら~♪と思い、

一気に、一枚食べてみたら・・・

あれ???  あれれ????????(・・?)

しそって!こんなに、香り強くなかったっけ???(・・?)

あれ??? あららら????????(・・?)

ガッカリ感ないし!しかも!美味しいかも???


それ以来、しそ食べれるように、しかも、美味しいと思えるようになってしまいました♪

潜在意識恐るべし!(笑)

まだ、セラピー後に、ゆず、みょうが、山椒に出会ってないので、

試してみてはいないのですが、

きっと大丈夫!って感じるので、大丈夫だと思います。

私が、大丈夫!って思えば、大丈夫なんです!(笑)簡単なことなの!

しかも、ゆず、みょうが、山椒を食べてみるチャンスがくるのが楽しみ♪

そして、このセラピーを受けて、私は、楽しみにしていた事が、変更、中止、延期になると、

異常な程のガッカリ感に襲われていた事に、気づいたのです!


香りの強い食べ物が苦手は、潜在意識からのサインで、

重要なのは、↑これ!!!

それまでは、誰でも、楽しみにしていた事が、変更、中止、延期になるれば、

ガッカリするものと思い込んでいたから、気づかなかった!けど、

私の場合、ただ単にガッカリではなく!

異常な程のガッカリ感に襲われてる感覚!

その思いからなかなか抜け出せなくて、気持ちを切り替えられなくて、どよ~んとした日々が続く!

変更になる理由は、様々だけど、天候だったり、病気だったり・・・事故だったりと・・・

仕方がない、不可抗力で、誰が悪い訳でもってない事のに、

私は、頭では分かっているのに、納得しているのに、

心と身体が納得してないって感じだったんです。


ガッカリ感を手放せない罪悪感まで持っていたのです!

このトラウマが原因で、ガッカリ感に襲われ、罪悪感に苦しんでいたと気づいたのです!

そして、セラピー後、楽しみな事が変更、中止、延期になれば、ガッカリ感はありますが!(笑)

ガッカリ感に襲われる感覚がどんどん減って、罪悪感を感じる事も減って、

どょぉ~んとした気分が続く事も少なくなり・・・

いつの間にか・・・変更になる事が気にならなくなっていて・・・

今は、多少のガッカリはありますが、気持ちの切り替えが出来るようになってます。(笑)

潜在意識の力って凄い♪


ヒプノセラピーを受けて、トラウマを知る度に、

私は、こんなに苦しでいたのに気づいてなかったのだと思うんです。

よくこんな思いを、こんな苦しさを抱えながら頑張って来たねって思うの。(^^)

そして、ほんの些細な事が、重要だと思ってないことが重要だったりする!を実感なんです。

トラウマケアをすると、心が軽くらくになるんですよ♪

トラウマケアをすると、苦手が減って、楽しみが増えるんですよ♪


↑私が経験したからこそ言える事です♪(^^)


皆さんも、頭では分かっている、理解しているのに、

心と身体が納得してない感覚がありませんか?

皆さんも、ほんの些細な事だと、見過ごしてる事がありませんか?

トラウマケアをして、心を軽く楽にしてみませんか?

トラウマケアをして、苦手を減らして、楽しみを増やしてみませんか?

人生をより自由に、楽しくしてみたいと思いませんか?

心のケアって、とっても楽しいし、効果があるんですよ♪(^^)