心のエステ ヒプノセラピールーム Mind ―マインド―

心の傷(トラウマ)があると・・・


皆さんは、傷口に、レモン汁がついたら・・・どうなりますか???

良かったら、想像してみて下さい。

ほんのちょっとだけだったとしても、

「痛ぁ~い!」と叫んじゃうかも?

慌てて・・・傷口を拭いて洗いに行くかも?

洗い流しても、しばらく痛みは消えないよね?

傷口に、レモン汁がついたら痛くて、ドキドキしたり・・・

身体に力が入ったり・・・顔が熱くなったり・・・

あなたの意思とは関係なく、勝手に身体が反応しちゃうの!

痛いと言うのを我慢できたとしても、痛みは感じるし身体が勝手に反応しちゃうでしょ?

何も反応せずに、洗いもしないで、そのままでいたら苦痛でしょう?

傷があったらレモン汁だけじゃなくても、お塩でも、お酢でも・・・

傷がなければ気持ちいいと感じるお風呂に入るのさえも、傷があったら痛いですよね?

でも、傷がなければ、レモン汁がた~っぷりかかっても痛くないですよね?

ただついちゃったと慌てることなく冷静に、ふき取る、洗い流して終わりですよね?

心も同じなんです。

心に傷(トラウマ)があると、心の傷が刺激されたら、身体が勝手に反応しちゃうの。

感情的になって感情のままに怒っちゃうのは、心の傷(トラウマ)があるよのサイン!

怒りだけでなく、感情的になってコントロールできない時は、心の傷(トラウマ)を刺激されたから。

心の傷(トラウマ)を刺激されると、感情的になっていけないと頭では分かっているのに、

感情的になりコントロールできないのです。

怒り、悲しみ、寂しさ、不安、心配など・・・頭では分かっているのに感情をコントロールできない時は、

心の傷(トラウマ)があるよ!気づいて!癒してのサイン♪

誰かの言動で、感情的になってしまった時に、

心の傷(トラウマ)を刺激する方が悪い!って思う方もいらっしゃるかもしれないけど、

自分でも気づいていない心の傷(トラウマ)は、外からは見えないし、

何で刺激され反応するかは分からないのですよね?

自分も、他者の心の傷(トラウマ)は分からないし、何で刺激して反応するか分からないですよね?

心の傷(トラウマ)を刺激しないようにするのは無理ですよね?

他者の言動に、感情的に反応してしまって、頭では分かっているけど、

感情をコントロールできない時は、心の傷(トラウマ)があるよのサイン♪

心の傷(トラウマ)があるよ!気づいて!癒す準備が出来てるから癒してのサイン♪

心の傷があると気づかせてくれた相手に感謝なの。

悲しみ、怒り・・・など感情をコントロールできなくなった時は、その相手と離れて、

気づかせてくれた相手に、心の中で、ありがとう♪と伝えてみては如何でしょうか?

あなたが、他者の心の傷(トラウマ)を刺激してしまって、

相手が感情的に反応して、怒りなど・・・の攻撃、反撃などなど・・・を感じたら、

「こめんなさい。」と謝って、距離をおいて、心の中で、その方の心の傷(トラウマ)が癒されて、

幸せと愛で溢れますようにと祈ってみては如何でしょうか?


誰もが、生かされてるのは学びの途中だから♪

誰もが、教え、教えられ、共に、魂を磨き成長している♪

誰もが、愛の奇跡で生まれたそれぞれに素晴らしい愛の結晶だから♪

心の傷(トラウマ)に気づかなかった自分を許します。

気づかせてくれた相手に感謝。

他者のトラウマを刺激しちゃった自分を許します。

自分と他者のトラウマが癒されまようにと、

自分で自分に言ってみては如何でしょうか?


心の傷(トラウマ)に気づき、癒し、学び、魂が成長すればするほど、

感情的に反応する事も減っていき、穏やかに、心の中が愛と幸せに溢れて、

自分の幸せも、他者の幸せも願える、自分、他者の学びの過程を穏やかな気持ちで見守れる♪

頭では分かっているのに、どうして感情的に反応してしまうのか?

頭では分かっているのに、怖いとか、不安、心配が消せないとか?

頭では分かっているのに、出来ないことがあるとか、止められないとかがある方は、

心の傷(トラウマ)を見つけて、癒しては如何でしょうか?

心の傷(トラウマ)を癒すと、自分の幸せに繋がる、他者の幸せにも繋がるのですよ♪
 

あなたの心の中を知っているのは、あなただけ。

 

あなたの心の中の答えを知っているのは、あなただけ。

 

 

 

あなたの心の中を大掃除できるのは、あなただけ。

 

全ての答えは、あなたの心の中にあるのです。

 

 

 

心の傷を癒せるのは、自分だけ♪


自分だけでは分からない!何かある!けど、自分では癒せない!どうにかしたい!と思った時は、

潜在意識にアクセスして、潜在意識の中の心の傷(トラウマ)を癒すお手伝いをするツール

ヒプノセラピーがあると思い出して頂けたら幸いです。

自分の心と向き合うのは、楽しくて気持ち良くて、心の底からのスッキリを味わえるんですよ♪

皆さんが、自分の心と向き合って、心の傷(トラウマに)気づいて、

内なる愛で癒して、皆さんの心の中が愛と幸せで溢れますように♪

一人一人の心の中が愛と幸せで溢れていたら、些細な争いも、大きな争いも起こらない。
 
皆さんの潜在意識の中にある内なる愛が目覚めて、心が幸せと愛で溢れますように♪