心のエステ ヒプノセラピールーム Mind ―マインド―

潜在意識の素晴らしい力

 

私のヒプノセラピー体験をシェアさせて頂きます。

 

自分へのクリスマスプレゼントで受けたヒプノセラピーロングセッション♪

 

私の望む未来へ進む邪魔をしているトラウマ・不必要な思い込みから解放し、

 

自己実現(GIFT)が目的でセッションを受けたのですが、ロングセッションで、

 

たっぷり時間があるので、私は、私の頭皮と髪の毛と対話したいと伝えたの。(笑)

 

私は、くせ毛が気になっていて、セラピストのお友達に縮毛矯正が良いと教えて頂いたので、

 

縮毛矯正をして快適になったのですが、先日、アルバムを見ていたら・・・

 

あら?25歳の頃のロングヘアーだった私は、くせが強くなかったわ!と気づいたの。

 

いつから?なぜ?こんなにくせが強くなったの???と思って、

 

それを知っているのは、私の潜在意識・頭皮・髪の毛だから聞いてみたの♪^^

 

ヒプノセラピーで、催眠状態に入り、潜在意識にアクセスしている状態で・・・

 

私の頭皮に入ったら・・・

 

32歳の時のアメリカに旅行した時の記憶が溢れて来たの。

 

アメリカの友達の友達の奥様が、くるくるのスパイラルでとっても素敵♪^^

 

私も、くるくるのスパイラルにしたと思い、帰国後に、スパイラルパーマをかけたら、

 

私は、髪が細く柔らかいからアフロになってしまったの><;

 

もう一度、伸ばすパーマをかけてもらって・・・

 

それでも強いソバージュで、私がイメージしていたのとは全く違う髪型!

 

望んでいない髪型になって、とっても憂鬱な気分!

 

パーマが完全に取れるまでに1年以上かかったの。

 

私の髪質ではスパイラルパーマは無理だと分かって・・・とっても残念!

 

できなかったからこそ、なりたい思いが強くなり!

 

潜在意識は、その願いを叶える為に、どんどんくせを強くしていたの!(笑)

 

私の頭皮に、くるくるになりたいって言ったじゃない!

 

それなに、くせが強くなったと責めるなんて、嫌がるなんて・・・酷い!と言われて!

 

あぁ~!ごめんねぇ~!

 

ありがとう♪

 

もういいよ!

 

もう頑張らなくていいよ!

 

もうあるがままの状態に戻っていいよ♪

 

毎日、頭と髪の毛を撫でて、ありがとう♪あるがままでいいよ♪と伝えること!

 

私は、この経験で、素敵だなと思っても、自分には合わない事もある、

 

日本人と欧米人では、腸の長さが違う、肌質、髪質など・・・

 

日本人の体質、肌質、髪質があり、同じ日本人でも体格、肌質、髪質に合ったものがある、

 

合わないことをすると命の危険もあるから、

 

私の身体&命を守る為に学ぶべき必要な経験だった。^^

 

毎日、自己催眠・自己暗示をしていて、多いに活用しているけど、

 

まだまだ活用できる事があると気づいてのサインだった!

 

私は、身体は潜在意識に正直!

 

私は、くせが強くなった!くせが強い!と、自己暗示で、くせを強くしていたの!(笑)

 

私は、潜在意識の願いを叶えていたの。

 

17年間くせを強くする自己暗示をしていたの。

 

これからは、17年かけて、あるがままでいいよと自己暗示をすればいいだけ。^^

 

潜在意識は、病気も作り出す、治させないこともできる、治すことも出来ると知っているのに、

 

私は、髪のくせが強くなったのは仕方ないと諦めていたの。(笑)

 

私は、自分でくせを強くしていたのに、気づいてなかったの。(笑)

 

ジョセフ・マーフィー博士 は、潜在意識は、世界を動かす力を持っている!

と言っています。^^

 

誰もが持つ潜在意識の素晴らしい力を、更に、もっともっと活用してね♪と、

 

私の潜在意識が教えてくれました。^^

 

自己実現(GIFT)の為にセッションを受けて、髪のくせは、全く関係ないと、

 

私の顕在意識は思っていたけど、ちゃんと関係ある事だった!

 

全ては、必要なこと!

 

全ては、必然!

 

全ての事に、意味がある!

 

大した事ではない、些細な事な事、くだらないと思う事が、重要なメッセージだったりするの。

 

気になるけど、大したことではない、

 

気になるけど、些細なこと、

 

気になるけど、くだらないこと、

 

気になるけど、問題でない、悩んではいないなど、

 

その見過ごしていた事が、とっても重要な気づき、学び、癒しに繋がり、

 

あなたをあなたの望む未来へと進ませてくれるかも?

 

このブログを読んだのも必然!

 

あなたに必要だから!

 

あなたの潜在意識が引き寄せたの!^^

 

あなたをより愛と幸せで溢れる世界へと導く為に!^^

 

ヒプノセラピー、自分と向き合うって楽しい♪^^

 

あなたの心の中の汚れ(トラウマ・心の傷)が減り、愛と幸せで溢れ美しくなればなるほど・・・

 

あなたの見える世界も愛と幸せで溢れる美しい世界に変わって行く♪^^