心のエステ ヒプノセラピールーム Mind ―マインド―

人生ゲームを楽しもう

ブログでは、私が学んだこと感じる事を書いています。

あくまでも私の答えです。正しい答えと言っているのではありません。

皆さんだけのオリジナルな答えを見つける参考にして頂けたら幸いです♪(^^)
皆さんの答えは、皆さんの心の中だけにしかないから♪


皆さんは、大きな夢を持ち、それに向かって一歩づつ、
一段づつ階段を登っていますか?


大きな夢を持てない。

大きな夢を持っても叶うなんて思えない方はいらっしゃいませんか?


↑過去の私がこう思っていたのです!(笑)

大きな夢を持つのは欲張る事、身の程知らずな事で、

私には無理だから、大きな夢なんて持っても仕方ない!

諦めていて、小さな夢さえも叶わないと思い込んでいた事がありました。

その時は、毎日が、楽しくなかったの。

その時の私は、楽しくなくても、やりたくなくても、

 

やらなければいけないと思い込んでいた事だけをいやいや我慢して、無理してやっていて、

 

自分のやりたいことを何もしていなかったから、必然に、楽しくない、辛い、苦しい。

自分で自分のやりたいことではないことを選択してやっていたから! 自分の選択した結果!

例え、誰かに、命令されても、強制されても、脅されたとしても、

 

それに従うか?拒否するか?を決めるのは自分。

従っても、拒否しても、全て自分の責任。

どんな事でも他者の所為にすることは出来ないのに、私は、他者の所為にして逃げてたの!

ヒプノセラピーを受けて心の掃除をして行く間に、↑これに気づいて願いが叶わないのは、

私が、願いを叶えていなかっただけと気づいたの。^^

私は、自分では気づかない間に、全てに妥協して、我慢して、諦める事がになっていたの。

妥協して、我慢して、諦めてしまって、何もしなかったら、願いなんて叶うわけがない!(笑)

正に、これ↓


マザー・テレサの言葉より

思考に気をつけなさい、それは、いつか言葉になるから
言葉に気をつけなさい、それは、いつか行動になるから
行動に気をつけなさい、それは、いつか習慣になるから
習慣に気をつけなさい、それは、いつか性格になるから

性格に気をつけなさい、それは、いつか運命になるから


皆さんは、妥協して、我慢して、諦めてしまっていませんか?

皆さんは、自分の気持ちに正直に小さな夢を叶えていますか?

欲しい!やりたい!行きたい!と思った小さな自分の願いを叶えていますか?


例えば
私は、スーパーで、買いたい物、欲しい物、美味しそうな物、食べたい物ではなく、
安い物を選んで買い物をしていました。(笑)
豆腐を買うのに、美味しそうな食べたい豆腐ではなく!
美味しそうな豆腐だけど、高いから!こっちの安い豆腐でいいや!と、
妥協して、我慢して、諦めて・・・
美味しそうなお豆腐を買えるだけのお金を持っているのに!(笑)
お金ないから!高いから!安い方で妥協して、我慢して、諦めて・・・
私は、自分の願いを叶えていなかったのです。

私は、↑これをスーパーで買い物する時だけでなく、全ての事でやっていたんです!

欲しい、やりたい、行きたいと思っても、お金がないから、時間がないから・・・

妥協して、我慢して、諦めて・・・

買えるだけのお金を持っていたとしても、時間を作ろうと思えば作れる事でも!

皆さんは、食べたいと思った物を買っていますか?

皆さんは、やりたいと思った事をやっていますか?

皆さんは、行きたいと思った所に行っていますか?


お金がないから、時間がないから…と、妥協して、我慢して、諦めて・・・

願いは叶わない、大きな夢なんて持てないと思っていませんか?

皆さんは、欲しい物を買ったら大切にしませんか?

皆さんは、欲しいと思った物を手に入れたら幸せ~と思いませんか?

皆さんは、行きたい所に行ったら幸せ~と思いませんか?

皆さんは、やりたい事をできたらやったぁ~嬉しい♪と思いませんか?

本当に、欲しい物を買ったら、大切にするし、やりたいことをやるからこそ、その体験を大切にするの。

皆さんは、自分で自分を幸せ~にしていますか?

皆さんの欲しい物、行きたい所、やりたい事はなんですか?

皆さんの欲しい物、行きたい場所、やりたい事を書き出してみては如何でしょうか?


リストの中で、今持っているお金で買える物、行きたい場所、やりたい事はありませんか?

そして、買う為に、行く為に、やる為に時間は作れる事がありませんか?


今持っているお金で買えない、行けない、やりたい事がありますか?

それを買う為に、行く為に、やる為に、1日10円づつでも、100円づつでも、

1か月に1,000円づつでも貯め続けてみては如何でしょうか???


逆算すれば、いつ買えるか?いつ行けるか?いつやれるか?分かりますよね?^^

いつか・・・買いたい、行きたい、やりたい!ではなく、


〇月〇日に、買う!行く!やる!なれると思いませんか?

願いが叶う日が分かれば、その日を楽しみに毎日を過ごせると思いませんか?

小さい願いを叶える事から始めてみたら・・・

もう少し大きな願いも叶えたいなと思うかも?

小さな願いを叶えたら、小さな自信が持てるようになるかも?

大~きな願いまで叶うかも?と思える日が来るかも?


大~きな願いも持っちゃおう♪って思う時が来るかも?

小さな願いを叶え続ける事が、
必然に、大きな願いを叶える事に繋がってるから♪


電車に乗ると、スマホでゲームをやっている人がたくさんいるの!

ギュウギュウの満員電車の中でも、スマホでゲームしているの!

ゲームは、最初は簡単にクリアできる、そして少しづつ難易度が上がって行くの!

だから、ハマるの!!!

人間は、成長したい、向上したい、更に、出来なかった事を出来るようになる喜びを知っているから!


 (歩けるようになる、自転車に乗れるようになる、泳げるようになるなどなど、体験
で知っているから)

自分の人生の願いを叶えるゲームを楽しんでみては如何でしょうか???

まずは、簡単な願いを叶える事から始めて、少しづつ難易度を上げて行く、

自分の人生の願いを叶えるゲームにハマり!

どんどん自分の願いを叶えては如何でしょうか????

過去の決断と行動の結果が現在♪
現在の決断と行動の結果が未来♪
 


小さな願いを叶えようと思っているのに、どうしても!!!

お金がない!時間がない!できない!いけない!

ないない、ダメダメが消せないよ!!!

頭では分かっているけど・・・出来ないよ!!!とゆう方は、

 

何か邪魔をしているトラウマあるのかも???

潜在意識下に、体に、刻み込まれてしまった
何かのトラウマ(心の傷)が邪魔をしているのかも??


どうしてそんなにないない・ダメダメと思ってしまうか???

どうしたら小さな願いを叶える事から始められるのか???

自分の正直な気持ち潜在意識は何を望んでいるのか???


ヒプノセラピーで、あなたの心の中の答えを聞いてみては如何でしょか???

ありのままの気持ちの欲しい、行きたい、やりたい願いを叶えてみては如何でしようか?

妥協しなくても、我慢しなくても、諦めなくてもいいのよ!

誰もが、愛の奇跡で生まれたありのままで素晴らしい存在なのだから大丈夫♪^^

このブログを読んで下さった皆様が、ありのままの姿に戻って、
人生の願いを叶えるゲームを楽しんで、

たくさんの願いを叶えられますように、心から願っています♪