心のエステ ヒプノセラピールーム Mind ―マインド―

自分の話は・・・全て自分に

あなたが、一番話をしている相手は誰ですか???

 

 

 

あなたの話を一番聞いてくれるのは誰ですか???

 

 

 

家族、友達、同僚など・・・他者の誰かが浮かんだ方は、

 

 

 

本当に???

 

 

 

過去の私も、↑こう思っていました。

 

 

 

私が、一番話をしている相手は自分だったの。

 

 

 

私の話を一番聞いてくれているのも自分だったの。

 

 

 

私の話した事を、私は、全て聞いているけど、

 

 

 

他者は、聞いてないかも?聞いていても理解しようとしてないかも?

 

 

 

聞き流しているかも?覚えていないかも?

 

 

 

そして、他者は、自分を映す鏡だから、

 

 

 

自分の心の中にあるものしか感じない、気づかない、見えない。

 

 

 

全てあなたが感じること、気づくこと、見えることは、全てあなたの心の中にあるもの。

 

 

 

全てあなたの発する言葉は、あなたの中にあるもので、あなたに自身に話していること。

 

 

 

あなたは、他者の話を全て聞いている?聞いてない時もあるでしょう?

 

 

 

聞き流している時もあるでしょう?聞いた事を全て覚えてないでしょう?

 

 

 

自分の都合のいい事だけ聞いて覚えているでしょう?(笑)

 

 

 

他者も同じ!

 

 

 

自分の発した言葉は全て自分は聞いているし、小さな顕在意識では忘れる事があっても、

 

 

 

大きな潜在意識は全て覚えている。

 

 

 

自分の発した言葉は、全て自分に暗示を与えことになるの。

 

 

 

マザー・テレサの言葉に気をつけなさい・・・と伝えていました。

 

 

 

皆さんは、言葉に気をつけていますか?

 

 

 

私は、自己暗示・自己催眠を学んでから、言葉に気をつけています。^^

 

 

 

自分の言葉が全て、自分への暗示になるから!

 

 

 

自己暗示・自己催眠を学んで、今まで、私は、気づかない間に、

 

 

 

どれだけ自己暗示をしていたかに気づいたの!

 

 

 

どれだけ世の中、日常生活の中に暗示がいっぱいか気づいたの!

 

 

 

どれだけ他者、TVからのネガティブ暗示を受け取ってしまっていたかに気づいたの!

 

 

 

どれだけ自分が望んでいないネガティブな暗示をしてきたか気づいたの!

 

 

 

どれだけ暗示の力がスゴイかに気づいたの!

 

 

 

どれだけ自分の望みと逆の暗示をしてたいか気づいたの!(笑)、

 

 

 

自分の逆な事を暗示して叶えて続けて来たかに気づいたの!(笑)

 

 

 

もぉ~ビックリ!(笑)

 

 

 

これを利用したらすごい!

 

 

 

これを逆に、ポジティブ暗示にしたらすごいよね!と気づいたの!^^

 

 

 

ネガティブな事ばかりを叶える、引き寄せている人は、

 

 

 

暗示を活用して、暗示の力を活用できている人ってことなの!^^

 

 

 

ネガティブ暗示をポジティブ暗示に代えればいいだけ♪^^

 

 

 

私は、これを利用しなかったら勿体ない!と思ったので、毎日、多いに活用しています。^^

 

 

 

そして!

 

 

 

マザー・テレサの下記の言葉の意味を実感として心の底から理解できたの。^^

 

 

 

思考に気をつけなさい、それは、いつか言葉になるから

言葉に気をつけなさい、それは、いつか行動になるから

行動に気をつけなさい、それは、いつか習慣になるから

習慣に気をつけなさい、それは、いつか
性格
になるから

性格に気をつけなさい、それは、いつか運命になるから

 

 

 

自分の思考が言葉になり、自分の言葉で、自分に暗示を与え続けている、

 

 

 

自分の発する言葉は、自己暗示になり、暗示通りになるように自然に行動をして、

 

 

 

自分の心の中を映し出す言動が自分のキャラクターになり、

 

 

 

自分の言動で未来は無限大に変わる、自分の言動が自分の未来をつくる、

 

 

 

今、この瞬間の言動の積み重ねが人生・運命。

 

 

 

全ては、自分の思考が現実になる。

 

 

 

これが、引き寄せの法則、幸せの法則、宇宙の法則、思いは招く・・・など、

 

 

 

言い方は違うだけで、全てマザー・テレサの言葉と同じことを伝えているの。^^

 

 

 

生まれ持った宿命をどう活用して、どんな運命にして行くか?は、自分次第!

 

 

 

例え他者へ向けて言った言葉でも、、他者について話している言葉だとしても、

 

 

 

それは、自分の心の中にあるものを話している。

 

 

 

それを一番しっかりと聞いているのは自分。

 

 

 

自分の中にないものは出て来ない!

 

 

 

全ては、自分の思考、自分への言葉、自己暗示!

 

 

 

少しでも自分の思考、自分の言葉が、大切かに気づいて下さる方がいたら幸いです♪

 

 

 

そこに気づいたら、気をつけたら、少しづつ・・・全ての点でどんどん良くなって行くから♪^^

 

 

 

長年積み重ねて習慣にしてきたことを、それと同じだけ気をつけて改善する積み重ねを続けて、

 

 

 

不必要な習慣から、必要な習慣に変えてみては如何でしょうか?

 

 

 

あなたは、自分の思考に気をつけていますか?

 

 

 

あなたは、あなたの心の中をキレイにしていますか?

 

 

 

あなたは、あなたの心の中に不必要なものを溜め込んでいませんか?

 

 

 

あなたは、自分の言葉に気をつけていますか?

 

 

 

あなたは、自分の行動に気をつけていますか?

 


自己暗示・自己催眠を学んでから、私は、気をつけるようになりましたが、

 

 

 

私は、40年以上の間、気をつけずに生きてきたのです。

 

 

 

私は、40年以上かけて、気をつけない習慣、癖、

 

 

 

逆の暗示を与える習慣、癖にしてしまったの。

 

 

 

学んだからって、直ぐに完璧に出来るようになんてなれないの。

 

 

 

赤ちゃんが、どんなに学んでも一日で大人になれないように!(笑)

 

 

 

錦織圭選手が、どんなに素晴らしいコーチから学んでも、

 

 

 

一日でプロテニスプレーヤーになれなかったように、

 

 

 

日々の練習の積み重ねで何年も続けたように、

 

 

 

プロになっても積み重ね続けているように、何度失敗しても、何度やっても出来なくても、

 

 

 

何度間違えても、何度怪我をしても、何度負けても・・・

 

 

 

誰もが、何度転んでも、何度怪我をしても治ったら、また歩くのを止めないように!

 

 

 

時には走ったりするのを止めないようにね。^^

 

 

 

誰でもやっていること、誰でも出来ること♪^^

 

 

 

私の40年以上の積み重ねで、習慣・癖にした事を改善するには、

 

 

 

同じ時間40年以上かけて気を付つけて、改善するを積み重ねをして行けばいいだけ♪^^

 

 

 

簡単なこと♪^^

 

 

 

気をつける事で、また間違えたと意識して気づく事で、少しづつ成長して行くの。^^

 

 

 

少しづつ小さな願いが叶ったことに気づいて、喜びを感じて、

 

 

 

小さな願いでも叶うとね!

 

 

 

少しつづ自分の未来の可能性を信じられるようになったの。

 

 

 

小さな夢を叶えるを積み重ねた結果、気づいたら大きな夢に近づいていたになる!

 

 

 

と思うと、わくわくしませんか?

 

 

 

小さな夢を叶えられなかったら、自分の未来の可能性を信じられず、自信も持てないよね?

 

 

 

皆さんも、思考・言葉・行動に気をつけてみては如何でしょうか?

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。