心のエステ ヒプノセラピールーム Mind ―マインド―

人間の素晴らしい能力

先日、JCBH月例ヒプノセラピー勉強会で復習してきました。

 

私は、忘れる能力を授かっているの。

 

そして、私は、覚える能力を授かっているの。

 

あなたは、忘れる能力と覚える能力を授かっていますか?

 

あなたは、学生の時に学んだことを全て覚えていますか?

 

私は、覚えていることもあるし、忘れていることもあります。(笑)

 

同じことを学んだのに、覚えている人と覚えていない人がいて、

 

たくさん覚えている人の方がいい成績でしたね?

 

学んだ時は納得して分かったのに、時間が経ったら思い出せなかったり、

 

あぁ~!そうだったぁ~!と思い出したりしませんか?

 

覚えたい、いつでも必要な時に思い出して活用できる長期記憶にする為には、

 

復習・復習・復習して身に付けて活用することなの。

 

例えば、九九

 

反復して覚えたでしょう?

 

反復して身に付けたから、長期記憶になって必要な時に思い出して日常生活で活用できるの。

 

覚えて身に付けたことは、全て自然に↑これをしてるでしょう?

 

覚えたい事は、何度も何度も反復・復習してね。^^

 

それとは逆に、忘れたいのに、忘れられない記憶もあるでしょう?

 

忘れたいのに、忘れられない記憶は、そこに何かあるってことかも?

 

その記憶を何度も思しちゃうのは、そこに何かあるのかも?

 

思い出す必要のない記憶なら、忘れちゃうでしょう?

 

忘れたいのに、忘れられない記憶は、潜在意識からの気づいてのサインかも?

 

あなたは、授かった忘れる能力と覚える能力を活用していますか?

 

お互いに、授かった忘れる能力と覚える能力を活用して、人間として成長しながら、

 

毎日を楽しく快適に過ごしましょう♪

 

 

感謝と愛を込めて