心のエステ ヒプノセラピールーム Mind ―マインド―

ヒプノセラピストの独り言 ブログ

ヒプノセラピストの独り言を綴っています。

 

あなたの心の中の答えを見つける参考にして頂けたら幸いです。

 

あなたの心に正直に、あなたらしく人生を楽しめますように祈っています♪

 

2017年

6月

11日

新しいブログ

HPのブログ機能を使って、ブログ更新していたのですが、

 

読み難い!更新し難い!なので、新しいブログで更新します。

 

新しいブログは、↓下記をクリック♪

 

ライブドアブログ

http://blog.livedoor.jp/hypnomind5/

 

アメブロ

 http://ameblo.jp/hypnomind5/

 

 

過去記事もコツコツと写しましたので、どちらでも読みやすい方でお読みください。

 

あなたの答えを見つける参考にして頂けたら幸いです。

 

感謝と愛を込めて♪

 

 

2017年

6月

09日

今日は満月

今日は、満月ですね。

 

満月には、癒しのパワーがあると言われているそうなの。

 

太陽のパワーを感じるでしょう?

 

日の当たる場所と日の当たらない場所では、温度が違う!

 

↑太陽のエネルギーってすごいよね!

 

太陽にパワーがあるなら、月にだってパワーがあると思いませんか???

 

私は、私の体験から月にもパワーがあるって感じるの。

 

あなたは、どう感じますか?

 

まだまだ科学、医学で証明されていないことがたくさんありますよね?

 

科学・医学で証明されていないことだからといって、その現実がないことにはならないですよね?

 

 

満月の癒しパワーで、ネガティブな感情が溢れてくる方がいらっしゃるかも???

 

そして、ネガティブな感情が溢れるのは、悪い事だと思っている方もいらっしゃるかも???

 

ネガティブな感情が溢れるのは、悪い事なんかじゃないないの。^^

 

必要だから溢れるの!^^

 

ネガティブな感情があるのに、それに気づかなかったら手放せない・癒せないでしょう?

 

気づいたら手放せるの・癒せるの!^^

 

ネガティブな感情が溢れて来たら、溢れるままに、紙に書き出してみては如何でしょうか???

 

溢れるままに、感じるままに、心の内を吐き出して、紙に書き出してみては如何でしょうか???

 

あなたの中から、あなたの心の中から、ネガティブな感情を吐き出して書き題して捨てちゃうの!!!

 

大切に持ち続けたい??? 捨てちゃっていい???

 

どちらを選ぶかは、あなたの自由よ。^^

 

あなたの好きな方を選べばいいだけ。

 

あなたの人生なんだもん。

 

あなたの好きなように、好きな事を選択できるんだもん。

 

書いていたら、たくさんの涙が溢れるかも???

 

溢れるままに、たくさんの涙を流してみては如何でしょうか???

 

泣くのは、悪い事じゃないの!^^

 

涙も、必要だから溢れるの!^^

 

涙は、脳内で、幸せホルモンと言われるオキシトシン・セロトニンが溢れる。

 

脳内の幸せホルモンのオキシトシン・セロトニンが溢れて、涙が溢れるの。

 

この世の中にあるのは、全て必要なものだけ。^^

 

溢れるままに、泣きたいだけないて、ネガティブな感情を吐き出したいだけ吐き出してみては如何でしょうか???

 

あなたを癒せるのは、あなただけ!

 

あなたの中にあるネガティブな感情に、あなたが気づくから癒せるの。^^

 

誰もが、素晴らしい潜在能力の自己治癒力を持っているから、大丈夫♪大丈夫♪大丈夫♪

 

私は、私の潜在能力も、このブログを読んで下さっているあなたの潜在能力の力を信じています。

 

 

感謝と愛を込めて♪

 

 

0 コメント

2017年

6月

04日

世界は愛で溢れている

昨夜は、お友達の知人がピアノソロ演奏出演するからと誘って頂いて、

 

復興支援ハーモニーコンサートへ行って来ました。

 

収益の全てを復興の為に寄付のコンサートです。

 

愛に溢れる素敵なピアノ演奏と素敵なハーモニーを聞かせて頂いて、

 

参加された皆さんと関係者の方々と、誘ってくれたお友達に感謝♪

 

 

会場の募金箱ににも、いっぱいの愛が詰まっていました。^^

 

世界は、愛で溢れている♪

 

目に映る素敵なメッセージに感謝。^^

 

心を映す鏡の世界!←クリック

 

世界中の人々の心の中が、感謝と愛で溢れていたら、

些細な争いも、大きな争いも起こらないよね。

他者を変える事は出来ないし、幸せにすることも出来ないし、

 

他者の心の中を変えることは出来ないけど、

自分を変えることは出来る、自分の心の中を変える事だけは出来る!

読んで下さったのも必然♪

 

あなたの心の中は、感謝と愛で溢れていますか?

 

あなたの心の中に争いがありませんか???

 

やりたいけど出来ない。

許したけど許せない。

忘れたいけど忘れられない。などなど・・・の葛藤・争い!


あなたの心の中の争いから卒業して、

あなたの心の中を感謝と愛で満たして、感謝と愛が溢れるようになるのは、

 

どうしたらいいのだろう???

 

その答えは、あなたの心の中にあります。

 

あなたの答えを知っているのは、あなただけです。

 

愛の力は、無限大♪

ミラーリング効果で、愛は、伝わり繋がるから。

 

 

感謝と愛を込めて♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年

6月

02日

自然の力はすごいね!

 

朝方に、地響きするほどの雷、そして午前中の豪雨!

 

すごい自然の力!!!

 

変化する空が美しい。

 

自然は美しい。

 

美しい自然の中で、すごい自然の力で、自然の恵みで、

 

自然に変化しながら、美しく自然に生かされている。

 

あなたは、自然を大切にしていますか???

 

あなたは、無理して我慢して自分で自分を苦しめていませんか???

 

あなたは、自分の心を無視していませんか???

 

誰もが愛の奇跡で生まれた愛の結晶。

 

誰もが、生まれて来る目的があり、生まれる必要があったから生まれて来たの。

 

生まれた時は、誰もが天使♪

 

天使じゃない赤ちゃんなんていないでしょう?

 

天使は、成長しても天使のままでしょう?

 

自分の心に正直に、美しい自然(天使)に戻りませんか???

 

ヒプノセラピーで、あなたの心の中の正直な声に耳を傾けて、

 

心の中の掃除をして、美しい自然(天使)に戻りませんか???

全ては必然だから、自然に、愛が伝わり繋がった波長が合う必要な方が、

 

必要なベストなタイミングでお越し下さるの。^^

 

美しくてすごい力のある自然って素敵だと思いませんか???

 

美しい自然を大切しましょう♪

 

自然の力と恵みに感謝して頂きましょう♪

 

感謝と愛を込めて♪

 

 

2017年

5月

30日

バランスが大切

 

 

愛娘のすずが、『パソコンはダメ!』

 

すずの今まで聞いた事のない鳴いて、何度も鳴きながら嘔吐して・・・

動物病院に行って胃腸炎の薬を処方されたの。

胃腸炎は、ストレス!!!

 

すずがお利口さんに寝てくれているからと、私は、どんどん遊ぶ時間を減らしてしまっていたの。><;遊んでくれて寂しい、悲しいのを我慢して病気になっちゃったの。(身体は正直!)

 

動物は、たくさん寝て寝て寝て自己治癒力を最大に使うの!

 

人間もよね!病気&怪我した時って、たくさん眠れるでしょう?

 

薬を飲ませて、仕事が終わったら、家事もパソコンもお休みして、

 

寝ているすずの側で、すっと側に寄り添っていました。

 

すずは、た~くさん寝て、凄い回復力で、今は元気に戻りました!^^

 

バランスが大切!

 

すずと遊ぶ&ラブラブの時間が少くし過ぎた!

 

バランスが崩れていると、

 

崩れてるよ!と、ちゃ~んとお知らせがある!

 

再確認!復習!

バランスが大切!という事で、すずとラブラブ&遊ぶ時間を増やして、

ブログを書く時間を減らしてみます。^^

(ブログ書くのにかなりの時間を使っていたのです。)

 

皆さんは、バランスが崩れていませんか?

 

働く・遊ぶ・休養のバランスを大切にしていますか?

 

辛い、苦しい、淋しい、悲しい、怒り、不安などを、無理して、我慢して、無視していませんか?

 

お酒の飲み過ぎ、食べ過ぎ、運動不足、睡眠不足、働き過ぎ、遊び過ぎ、

 

甘え過ぎ・頼り過ぎ(依存)、心配し過ぎ、安心し過ぎ、頑張り過ぎ、怠け過ぎなどなど・・・

 

身体の不調・環境の変化などのバランスが崩れているお知らせに気づいていますか?

 

全ての事に意味がある!

 

必要な事しか起こらない!

 

全ては、愛を学び魂が成長する為に必要だから!

 

自然に、変化するから、変化するのが自然だから、

 

バランスが崩れていると気づいたら、バランスを整えるの繰り返し!

 

お互いに、自然の変化を感じながらバランスを大切にしましょう。

 

どうしても自分だけでは、バランスを整えられない時は、

 

ヒプノセラピーでお手伝いしてもらえば、自分で自分のバランスを整えられるかも?

 

一人で出来ない事でも、お手伝いしてもられば、出来る可能性はぐ~んと上がるかも?

 

 

バランスを大切にして、バランスを整えて、

 

感謝と愛で溢れる毎日を過ごして生きましょう♪^^

 

 

2017年

5月

22日

人生の謎解きを楽しみませんか?

 

私は、なぜこの両親の元に生まれて来たのだろ?

私は、なぜこの人と出逢ったのだろう?

私は、なぜこの子を授かったのだろう?

 

私は、なぜこんな怪我・事故・病気になったのだろう?

私は、なぜこの仕事を選んだのだろう?

私は、なぜこれが好き、これが苦手なのだろう? などなど・・・

あなたは、↑こんな私は、なぜ???と浮かぶ人生の謎がありませんか?

私は、もぉ~!たぁ~くさんの人生の謎があったの。(笑)

 

ヒプノセラピーを受けたら、私の人生の謎が解けるかも?と思ったの。

 

私は、それまでに、人生の謎を解きたくて、何度か占い師の方に前世鑑定をしてもらったこともあったのだけど、

 

全くしっくり来ない、府に落ちない、心に響かなかったの。


当時の私は、スピリチュアルに懐疑的で、占い師さんを信じられないのに、私の心に響くわけがない。(笑)

 

占い師さんの問題ではなく、私の問題ね。

 

自分の可能性を信じられない人が、他者を信じられるはずがないからね。
 
ヒプノセラピーを初めて受けた時、事前カウンセリングしてセラピーに入ったら、

 

ずっと何も浮かばなくて、分かりません、分かりません!

 

ヒプノセラピストさんの質問に何も答えられなかったの。

かなりの時間、分かりません、分かりませんと言い続けて、何も浮かばないのが悲しくて、辛くて・・・

もう時間がなくなり何も思い出せないまま終わりになる・・・

 

私には出来ないんだと諦めようとした瞬間に、光を感じたの。

光を感じたら、次から次へと溢れて来たの。(内容は省略)

そして、祖父を感じたの。

 

大好きな亡き祖父!

泣くつもりないのに、何で涙が溢れてるのか分からないのに涙が溢れて来たの。

泣きながら、大好きな亡き祖父と会話で出来ただけで満足と思った瞬間に、足が痛くなったの。

そして、その足の痛みの原因の前世の記憶を思い出したの。

とってもリアルに、まるで今そこにいて体験しているかのように!

 

どうしてあの人と出逢ったのか?

 

どうして何度も何度も足を骨折して2回も手術をしたのか?

 

これから私は、どうしたらいいのか?

今まで想像したこともない内容!

ただの空想、妄想とは思えないリアルな感覚!

人から言われのではなく、自分の中から溢れて来たリアルな感覚は認めるしかないの!(笑)

とっても納得出来る感覚!

 

そりゃ~そうよね!

 

自分の中から溢れて来たのだから、納得出来て当然よね!

人生の謎が解けた感覚!

 

ジグソーパズルがはまった感覚!

人生の謎が解けて納得できると、自分の中で変化が起こるの。

自分の言動が、自然に変わるの。

 

自分の言動が変わると、コミュニケーション・環境・人間関係などなどが、自然に変わる。

ジグソーパズルがはまればはまる程、成長して人間としても器が大きくなる、

 

魂が磨かれて、心の中からキレイになっていく感覚。

 

*但し、このジグソーパズルは枠に入っているパズルではなく、

 枠がないジグソーパズルだから、どんどん無限に大きく出来るの。

 どこまで大きなパズルにするかは自分で決められるの。^^


あなたも、人生の謎を解いてみませんか?????

 

あなたも、人生の謎が解けた感覚を味わってみませんか?????

 

あなたの人生のジグソーパズルを大きくしませんか?????

 

人生の謎解きは楽しいのよ。^^

 

 

感謝と愛を込めて

2017年

5月

20日

人間の素晴らしい能力

先日、JCBH月例ヒプノセラピー勉強会で復習してきました。

 

私は、忘れる能力を授かっているの。

 

そして、私は、覚える能力を授かっているの。

 

あなたは、忘れる能力と覚える能力を授かっていますか?

 

あなたは、学生の時に学んだことを全て覚えていますか?

 

私は、覚えていることもあるし、忘れていることもあります。(笑)

 

同じことを学んだのに、覚えている人と覚えていない人がいて、

 

たくさん覚えている人の方がいい成績でしたね?

 

学んだ時は納得して分かったのに、時間が経ったら思い出せなかったり、

 

あぁ~!そうだったぁ~!と思い出したりしませんか?

 

覚えたい、いつでも必要な時に思い出して活用できる長期記憶にする為には、

 

復習・復習・復習して身に付けて活用することなの。

 

例えば、九九

 

反復して覚えたでしょう?

 

反復して身に付けたから、長期記憶になって必要な時に思い出して日常生活で活用できるの。

 

覚えて身に付けたことは、全て自然に↑これをしてるでしょう?

 

覚えたい事は、何度も何度も反復・復習してね。^^

 

それとは逆に、忘れたいのに、忘れられない記憶もあるでしょう?

 

忘れたいのに、忘れられない記憶は、そこに何かあるってことかも?

 

その記憶を何度も思しちゃうのは、そこに何かあるのかも?

 

思い出す必要のない記憶なら、忘れちゃうでしょう?

 

忘れたいのに、忘れられない記憶は、潜在意識からの気づいてのサインかも?

 

あなたは、授かった忘れる能力と覚える能力を活用していますか?

 

お互いに、授かった忘れる能力と覚える能力を活用して、人間として成長しながら、

 

毎日を楽しく快適に過ごしましょう♪

 

 

感謝と愛を込めて

2017年

5月

15日

一歩踏み出す勇気

YouTubeで、アナザースカイをまとめて見ていたら・・・これよ!これ!これ!^^

一歩踏み出す勇気!

怖いと思うことにチャレンジする先にこそ!

成長がある!

私も、経験から学んだこと。

私が、気づいのは、彼の年齢より遅かったけどね。(笑)

でもね、早い遅いは関係ないの。

その人それぞれのベストなタイミングがあり、気づい学んだ時が、その人にとってのベストなタイミングだから。

気づき学んで、そこから始めればいいだけ♪

始めるのに、遅過ぎることはない!←過去のブログも、良かったら読んでみてね。

自分の好きな道を極めて続けている、自分の好きな世界を見つけて楽しく自分らしく生きてる人は、

表現する言葉は多少違っても同じこと大切にしているとシェアしてくれてるの。

そして、私も、これに気づいて学んで始めたの。^^

あなたも、↑過去に、一歩踏み出したことで成長に繋がったと感じた経験がありませんか???

誰もが、赤ちゃんから成長してきたから今がある。

 

誰もが、出来ないことが出来るようになった時の成長の喜びを知っている。

生かされている間は、誰もが、ずっと人間として成長し続けてる。^^

あなたも、この先に成長が待っていると感じるけど怖いと思うようなこと、

 

やってみたいけど怖いと思う新しいことに、一歩踏み出す勇気を出して見ませんか?

やってみたいけど怖い!

それにチャレンジした先には、成長が待ってるはず!

例え、失敗しても、間違えても、大丈夫!

 

再チャレンジできるチャンスは、必ず廻って来るから!(魂は永遠だからね。^^)

 

ちゃんと自分のベストなタイミングで成長できるから、大丈夫!

 

望む未来へ進むには、一歩踏み出さなくちゃ近づかないよね?

 

出来るようになるまで何度でもチャレンジするしか道はないからね。

 

自分の代わりに、人生を歩んでくれる人はいないからね。

 

自分の人生は、自分で歩むしかないからね。^^

 

でもね、応援してくれる人はいっぱいいるはず。^^

 

あなたの成長を喜んでくれる人もいっぱいいるはず。^^

 

あなたは、たくさんのサポートを頂いているはず。^^←気づいてますか???

 

↑これが、あなたの成長と幸せをサポート(お手伝い・援助)してくれてること。

 

愛は、伝わり繋がり、愛は勇気を与え、愛は力になるからね。

 

*応援&喜びは、求めるものではなく、自分が、自然に応援し、自然に、自分が喜ぶこと。

 自然に、巡り巡って、自分に返ってくてきて、自然に、自分も応援してもらえて、

 自分の成長を喜んでもらえるの。 

 自分が応援し喜んだ相手からとは限らないの。

 他者を応援して、他者の成長を喜び祝福しましょう♪

 

あなたも、私も、生かされているのは、まだまだ学びの途中だから、

 

まだまだ人間として成長できるって事だから!

 

誰もが持つ潜在能力を信じて、自分の未来の可能性を信じて、

 

お互いに、怖いと思う事にもチャレンジして、いっぱい失敗・間違えて、

 

挫折、悔しい、絶望、反省・・・しながら出来るようになるまでチャレンジを続けましょう!

 

出来るようになった時の達成感、満足感、幸福感、祝福感を感じて、

 

歓喜の涙が溢れるまで続けて、人間としての器を大きく成長させましょう!

 

私は、私の潜在意識の力も、このブログを読んで下さっている皆さんの潜在意識の力も信じています。

 

あなたの毎日が、より幸せと愛で溢れ、人間としての成長を楽しめますように祈り応援しています。^^

 

成長しない人間なんていないから、大丈夫、大丈夫、大丈夫!^^

 

感謝と愛を込めて♪

 

0 コメント

2017年

5月

09日

植松努さん【思いは招く】スピーチ

植松努さんのスピーチ【思いは招く】をご紹介させて頂きます。^^


とも素敵な愛に溢れるスピーチを傾聴させて頂いては如何でしょうか?

聞くか?聴かないか?の選択をするのは、あなたです。

あなたが、どちらを選んでも、あなたの自由です。

あなたの内なる愛に響くかも?
 
愛は、必要な方に、その方のベストなタイミングで、伝わり繋がるから。^^

聴く選択をされたあなたは、何を感じましたか??? 
 
セラピストの紹介にも書かせて頂いてますが、私も、32歳の時、夢も希望も失い・ 
 
心も身体も壊れて働けなくなり、貯金は底をつき ローン返済あるのに返済するお金ない、
 
絶望・どん底・もう失うものは何もない、あるのは借金だけ、
 
苦しまず、誰にも迷惑をかけずに、死ねますようにと祈ったことがあったの。(笑)

私は、↑この時の私に、『死ねますようにと祈らなくても、どうやって死のうなんて考えなくても、

人間は、いつか必ず自然に死ぬ時が来るから大丈夫よ!』と言いたいです。(笑)

あなたは、過去のあなたに何か言いたいことがありませんか???


地球は、破滅・再生を繰り返して今があるの。

破滅したからこそ、再生できる。

終わったからこそ、新たに始められる。

卒業するから、進学・入学が出来る。

絶望したらからこそ、新たな希望が生まれるの。

どん底まで落ちたらこそ、上がるしかなくなるの。

破滅・終わり・卒業・絶望・どん底は、悪い事じゃなく必要なこと。^^

更なる成長為に必要な過程。

あなたは、他者から時間・サービス・知識・技術・夢・希望・物・お金など・・・を奪っていませんか???

奪おうとしていませんか???

あなたは、他者にあなたの時間・サービス・知識・技術・夢・希望・物・お金など・・・を奪わせていせんか???

植松さんも、私も、経験して学んだ事を伝えているだけ。^^

植松さんもたくさん本を読んだとおっしゃっています。

私も本を読むのが大好きです。

たくさんの本を読んで、あなたの中を豊かにしては如何でしょうか???

世界は、あなたの中を映す鏡。

あなたの内なる愛が目覚め、あなたの心が感謝と愛と幸せで溢れ、

あなたの中が豊かになりますように祈っています。

誰もが、それぞれに素晴らしい世界で唯一の存在、誰でも素晴らしい潜在能力を持っている。^^ 

誰もが人間の素晴らしい潜在能力を持っているから、大丈夫♪大丈夫♪大丈夫♪^^ 

 私は、誰もが持つ人間の素晴らしい潜在能力を信じています。

あなたは、あなたの持つ潜在意識の能力、愛の力の可能性を信じていますか?

自分の潜在能力&未来の可能性を信じることが、自分に自信を持つってこと。

間違えない、失敗しない、自分は正しい=過信であって、自信ではないよね?

間違えない、失敗しないようになりたい=人間じゃなくなりたいってことよね?

人間は、間違えるから、失敗するからこそ、人間は素晴らしい潜在能力を活かして学び気づき成長できる。

あなたも、あなたの潜在能力を活かしては如何でしょうか???


感謝と愛を込めて♪

0 コメント

2017年

5月

08日

誰もが同じ人間

今日は、私の心と身体の休養DAYです。^^

 

私も同じ人間で、誰もが同じ人間だから、私も心と身体の休養が必要。

 

誰もが、毎日の休養が必要、時には、まとまった休養も必要。^^

 

心と身体の栄養補給で、↑You Tubuの辻井伸行さんのピアノ演奏を聞かせて頂いてます。

 

辻井伸行さんは、【僕は、心の目で見ているんです。】とおっしゃっているの。^^

 

You Tubuにアップして下さっている方の愛の行為に、感謝・感謝・感謝です。

 

このブログを読んで下さっている方に、私に繋がっている愛、私の愛が伝わりますように祈りを込めて♪^^

 

私は、ピアノの演奏を聴いても上手い?下手?なのか分かりません。(笑)

 

私が、分かるのは、私の好みか?好みでないか?だけです。^^

 

私は、ピアノを6年間習っていましたが、嫌々習っていたので、楽譜を見て弾けないままで止めました。

 

(↑好きなこと楽しい事しか続かない、出来るようになりたいことしか出来るようにはならないと知る学び。

    私の進む道ではなかったってこと。笑)

 

ピアノを弾ける方は、全てすごいと感じるし、例えプロではなくても、ピアノを弾ける方は皆さん、

 

たくさんの練習をされた、そこまで弾けるようになる為には、たくさんの壁を越えて来たのだと・・・と感じます。^^

 

音楽も、芸術も、上手い・下手は関係なく、聴く・見る人が何を感じるか?

 

それぞれの好み♪

 

好きなものは好きで、好きな理由なんていらないですよね?^^

 

あなたの好きと感じるものは何ですか???

 

 

辻井さんの演奏を聞かせて頂いて・・・心が熱くなって・・・涙が溢れるの。

 

ありがとう♪が溢れて・・・涙が溢れるの。^^

 

幸せ脳内ホルモンのオキシトシンが溢れると、脳に身体は正直に反応して、自然に涙が溢れるの。

 

それとは逆に、悲しい時に涙が溢れると、自然に、脳内で幸せホルモンのオキシトシンが溢れてる。

 

人間は、素晴らしい潜在能力を持っているから、より幸せに、悲しい時は癒す、

 

自分で自分を更に幸せに、悲しい時は、癒すを自然にしているの。

 

これが、誰もが持つ潜在能力の自己治癒力。^^

 

そして、人間は、誰でも出来ない事もある、出来る事もある。 あるある!

 

人間は、それぞれに、出来る事もある、出来ない事もあるけど素晴らしいんだと教えて下さっている。

 

人間は、それぞれに、目的を持って生まれて来た。

 

人間は、それぞれの目的に合った必要なもの(出来ないこと&できる事)を持って生まれて来た。

 

この世で、魂を磨き愛と感謝を学び成長する為に、必要なものを持ち役割があるから生まれて来た。

 

そして、生かされている誰もが、まだまだ学びの途中!

 

まだまだ、生かされているのは学ぶ事があるから、まだまだ学びが足りないから、

 

まだまだ学んで成長してより幸せになれる可能性があるからこそ!

 

生かされているってこと♪^^

 

私も、まだまだ学びの足りない、学びの途中!

 

これからも、たくさん間違いながら、たくさん失敗しながら、

 

一生懸命に、私らしく私の好きな世界で学び生きて来ます。^^

 

流石!ゴールデンウィークと言うだけあって!

 

来談して下さった方からの嬉しいご報告のメールをたくさん頂いて、感謝・感謝・感謝!^^

 

ありがとうございました。

 

そして、とってもたくさんのすごい数のお問い合わせが届きました。

 

私にはお答えできない私の専門外の質問であったり、

 

私にはお答えする事の出来ないご本人にしか分からない答えを教えて下さいとの質問であったり、

 

私は、神様でもスーパーウーマンでもはなく(笑)、私も皆さんと同じ人間で、私に出来ること、出来ない事があり、

 

私が提供できないこと、提供していないことを要望されてお応えする事は出来ませんと言うしかないことだったり、

 

ヒプノセラピーは、要望を全て叶える万能薬・万能な魔法ではないので、

 

ヒプノでお手伝い出来ないこと、ヒプノを提供させて頂けない方もいらっしゃるのです。

 

お問い合わせの質問・ご要望にお応え出来ない事、お答えできない質問も多いのですが、

 

誠心誠意、愛を込めて、私にお答えできる限りでお伝えさせて頂いております。

 

*当ホームページに記載されている内容と重複してるご質問にはお返事していません。申し訳ございません。

 

でも、誰も、自分だけの内なる神様がいるから大丈夫なの。^^

 

誰でも、素晴らしい人間の潜在能力を持っているから大丈夫なの♪^^

 

誰でも、全ての事に意味がある 全ては、必然 愛の奇跡の連続で生かされている愛の結晶だから大丈夫なの。^^

 

 

私は、今日は休養DAY♪

 

辻井伸行さんの演奏を聴きながら、心と身体を休養して、更なる勉強♪^^

 

これからも、更に、学び成長する可能性を信じて精進して生きます。^^

 

誰もが与えられている1日24時間を大切に生きましょう♪^^

 

同じ人間のこのブログを読んで下さっているあなたは、どう生きますか?

 

あなたは、辻井さんの演奏を聴かせて頂いて・・・何を感じますか?

 

自分を映す鏡!

 

自分の心の中にあるものしか感じない、見えない。

 

あなたの心を映し出す世界は、どんな世界ですか?

 

全ての答えは、あなたの中にしかありません。

 

あなたの答えを知っているのは、あなただけ。

 

どう生きても、あなたの自由! あなたの人生なんだもん♪^^

 

あなたの発する言葉は、全てあなた自身に言ってる言葉。 ←クリック

 

 

感謝と愛を込めて♪

 

0 コメント

2017年

5月

05日

全ての仕事は、人の役に立つ仕事

ゴールデンウィークが終わって、仕事。。。嫌だな。。。

 

行きたくないな。。。と思っている方もいらっしゃるかも???

 

全ての事に意味がある。

 

この世には、たくさんの仕事がある中で、あなたは、なぜ今の仕事を選んだの???

 

どうして仕事が嫌なの???

 

どうして仕事に行きたくないの???

 

この世の中にある全ての仕事が、人の役に立つ仕事。

 

お金を支払っても必要としている人がいるからこそ、人の役に立つことだから仕事として存在する。

 

専業主婦だとしても、家族の役に立つ素敵な仕事。

 

あなたは、あなたが仕事することで、それを必要としている方々の喜ぶイメージしながら、

 

仕事をしていますか???

 

あなたは、休みと同じように、仕事も楽しみを感じていますか???

 

あなたは、仕事が出来る事に、必要としている方々が喜んで頂けることに、感謝していますか???

 

あなたが、お金を支払う立場になった時に、お金を払っても欲しい物を手に入れられる事に、

 

あなたがそれを手に入れられるまでの過程で仕事して下さった方々に感謝していますか?

 

男性の方は、家の中の仕事をしてくれている奥さん、お母さんなどに、感謝していますか?

 

女性の方は、ご自身が仕事をしている、していないとしても、旦那さん、お父さんに、感謝していますか?

 

仕事が出来る自分の身体に感謝していますか???

 

感謝の反対は、当り前!

 

頭では理解しているけど・・・

 

感謝しているつもりだけど・・・

 

休みと同じように、仕事で楽しみを感じられないよ。。。という方は、

 

なぜ今の仕事を選んだのか?

 

なぜ仕事で楽しみを感じられないのか?

 

どうしたら、仕事でも楽しみを感じられるようになるのか?

 

ヒプノセラピーで、あなたの心の中の答えを見つけてみては如何でしょうか???

 

あなたが、あなたらしく、更に、毎日を楽しく過ごせますように。

 

 

 

 

 

 

0 コメント

2017年

5月

01日

心の中で争っているから辛い・苦しい

 

【Jupiter】の歌詞の一節に、

 

Evry day I listen to my heart

 

あなたは、自分の心の声に耳を傾けていますか???

 

やりたいけど、出来ない!

 

忘れたいけど、忘れられない!

 

思い出したくないのに、思い出してしまう!

 

思い出したいのに、思い出せない!

 

許したいけど、許せない!

 

怒りたくないのに、怒ってしまう!

 

止めたいけど、止めれない!

 

楽しみたいのに、楽しめない!

 

笑いたいのに、笑えない!  などなど・・・

 

あなたの心の中で、葛藤、争い、戦い、戦争をしていませんか???

 

心の中で、争い、戦い、戦争=奪い合い、殺し合いをしていたら、辛いし、苦しいですよね???

 

どちらも自分の中の一部なのに、それを殺そうと戦争したら、辛きて、苦しいですよね???

 

顕在意識と潜在意識の戦い、潜在意識のトラウマに気づいて癒してのサインなの。

 

ヒプノセラピーは、顕在意識と潜在意識が繋がった状態になり、

心の奥底の本心、素直な正直な気持ちを知るお手伝い、

 

戦っている顕在意識と潜在意識のバランスを整えるお手伝いをするツールなの。

 

ヒプノセラピーで、顕在意識と潜在意識の繋がった状態になって、

 

あなたの心の声に耳を傾けて、心の中の戦争を終わりにして、

 

あなたの心に正直に、あるがままの本来の自分に戻って新たなスタートをしてみませんか???

 

誰もが、愛の奇跡で生まれた愛の結晶。

 

誰もが、愛され育てられたからこそ、愛の奇跡の連続で、必要だから生かされている。

 

心の中の心の傷(トラウマ)葛藤(戦争)汚れ(不必要な思い込み・固定概念)を掃除して、

 

心の中をキレイに磨いてクリアな心で、美しい世界を見れるようになりませんか???

 

 

0 コメント

2017年

4月

27日

生かされてるだけで人の役に立っている

 

この世の中にあるのも全て

 

必要なのものだから、存在するの。

 

必要のないもは、存在しないの。

 

あなたが生まれたのも、あなたが生かされているのも、

 

あなたが必要な存在だから。

 

あなたを必要とする人がいるから、あなたは、生かされているの。

あなたが生きてるだけで、あなたを必要とする人の役に立っているの。

 

あなたが、気づいていようが、気づいていなかろうが、

 

あなたが生きてるだけで、あなたは、人の役に立っているの。

 

人は、赤ちゃんとして生まれて、誰かに育ててもらわなければ、

 

生きられない、成長出来ないの。

 

愛がなければ、育てられないの。

 

例え、両親でなかったとしても、誰かの愛に愛され、

 

育てられたからこそ、生かされ成長する事が出来たの。

 

生かされ成長した人は、誰かに愛され育ててもらったの。

 

あなたが、愛する人が生きていてくれるだけで嬉しいように、

 

あなたを愛している人は、あなたが生きているだけで嬉しいの。

 

あなたが、生きているだけで、

 

あなたは、あなたを愛する人の役に立っているの。

 

あなたは、必要だから、愛の奇跡で生まれ、

 

愛の奇跡の連続で、生かされているの。

 

生まれて来てくれて、ありがとう。

 

生かされてくれて、ありがとう。

 

あなた自身の為に、あなたの愛する人の為に、人の役に立つ為に、

生かされている事に感謝して生きましょう♪^^

 

あなた自身の為に、人の役に立つ為に、心の傷を癒して、心の掃除をして、

 

過去の経験から学び、財産を増やして、どんどん魂を磨き豊かに成長させて生きましょう♪^^

 

 

 

0 コメント

2017年

4月

23日

時空を超えた愛の癒しと学びの旅

続きを読む 0 コメント

2017年

4月

21日

フジコ・ヘミングさんとイタリア国立管弦楽団のコンサートへ

続きを読む 0 コメント

2017年

4月

19日

ハリー(ヘンリー)王子とウイリアム王子からのメッセージ

ハリー(ヘンリー)英王子とウイリアム英王子から、

 

メンタルヘルスについて、心をオープンにして話すことの大切さ、

 

自分と向き合う事の大切さを伝えるメッセージがニュースになっていました。

 

ハリー(ヘンリー)英王子が、セラピーに通ったとお話されています。

 

下記に3つの記事をリンクを添付しましたので、(他にも沢山記事になっています。)

 

興味のある方は、お読みなってみては如何でしょうか?

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170418-39626029-bbc-int

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170418-00010009-elleonline-ent

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170418-00010013-elleonline-ent

 

有名なハリウッドスターが、セラピーを受けたと公言されている方も多いですよね。

 

メンタルヘルス、メンタルケアの大切さ、心をオープンに話をする事の大切さ、

 

心をオープンに話せる場所がある事ということの認知が広がるね♪

 

ハリー英王子、(日本では、ヘンリー王子の方が聞きなれているかも?)

 

ウイリアム王子、公言して下さっているハリウッドスターの方々、

 

ご自身がセラピーを経験した事をシェアして下さっている全ての皆さんの愛に感謝!

 

更に、世界が愛と幸せで溢れますように愛を込めて、私も微力ながら伝え続けて行きます♪^^

 

微力でも積み重ねれば・・・塵も積もれば山となる!^^ 

 

 

0 コメント

2017年

4月

12日

敬愛と感謝

浅田真央選手が選手現役引退を発表されましたね。

 

私の敬愛するスポーツ選手の一人の浅田真央さんの記者会見、特別番組を拝見・拝聴させて頂いて、

 

心地良い感動と感謝の涙が溢れる溢れる・・・

 

幸せホルモンと言われる脳内ホルモンのオキシトシン・セロトニンが溢れるの。

 

涙は、悲しい時だけに出るのではなく、幸せな時にも出ますよね。^^

 

脳内幸せホルモンが溢れると涙が溢れる。

 

脳内幸せホルモンを溢れさせて自分を癒す為に涙が溢れる。

 

人間は、素晴らしい能力を持っていて、身体は脳に正直。

 

脳が身体を動かしているのだから当然、自然ですよね。

 

そして、あなたの脳で思った事しか溢れて来ない、感じない。

 

あなたは、浅田真央さんの引退発表を知り、どう思いますか? 何を感じましたか?

 

あなたは、浅田真央さんの引退記者会見、特別番組などを見て、どう思いましたか? 何を感じましたか?

 

あなたが、思ったこと、感じたことは、全てあなたの脳の中にあること、あなたの思考!

 

あなたのことなんですよ。^^

 

人によって、同じ人・物・体験でも、思うこと、感じることは違う!

 

あなたが、思うこと、感じることが正しくて、あなたと違い人が間違っているのでない。

 

あなたの思うこと、感じることは、全て自分のことだから。

 

相手は、自分を映す鏡!

 

溢れるままの自分の思い感じることで、あなた自身を知ることができる。^^

 

溢れる思い感じることを大切に、否定せずに、受け取ってみては如何でしょうか?

 

自分を知る、自分と向き合うって楽しいんですよ。^^

 

 

敬愛す浅田真央さんの選手卒業!

 

おめでとうございます。 お楽しみ様でした。 感動&学びをありがとうございました。

 

進学した新しいステージのスタート、おめでとうございます。

 

 

これからも、浅田真央さんが、どんな素敵に年を重ねるのか楽しみ♪

 

リンク以外の真央さんを見れる機会が増えるかな?

 

どんな素敵な方と結婚するのかな?

 

などなど・・・勝手にイメージさせて頂いてわくわくさせて頂いてます。(笑)

 

 

0 コメント

2017年

4月

09日

あるがままの状態に戻りましょう

 

 

あるがままの状態へ戻しましょう。

 

例えば、肩こり!

 

体質だからと諦めていませんか?

 

あなたは、赤ちゃんの時から肩こりだったの?

 

幼稚園、小学生、中学生の時から肩こりだったの???

 

いつから肩こりになったの?

 

肩こりだけでなく、体の不調、心の不調がありませんか???

 

どこが痛いのか? 

 

どこに違和感があるのか?

 

どこが不調なのか?

 

自分の身体と心の不調を無視しないで、ちゃんと感じて上げてみて。←これが自分を大切にする、愛することの一つ。

 

いつから痛いのか?

 

いつから違和感があるようになったのか?

 

いつから不調になったのか?

 

どうして痛み・違和感・不調を感じるようになったのか?

 

どうしたらあるがままの状態に戻れるのか?

 

どうしたらあるがままの状態を維持できるのか?

 

あなたは、今とこれから何をしたらいいのか?

 

あなたの生活習慣の何を変えたらいいのか?

 

それの答えを知ってるのは、あなただけ。

 

あなたより、あなたのことを知っている人はいないでしょう?

 

あなたの生活習慣を変えられるのは、あなただけでしょう?

 

あなたをより快適に、幸せにできるのは、あなただけ。

 

あなたが、あなた自身をより快適に幸せにすると決めて行動するか?しないか?

 

あなたが何を決めて何をするか?は、あなたの自由。

 

あなたの決断と行動が、あなたの今と未来をつくっていく。

 

自分の心と身体を大切に、備え持っている自己治癒力を活かして、

 

あるがままの快適な心と身体の状態に戻しましょう。^^

 

 

痛みに感謝!

 

(痛みは、しゃがんでいる時、ジャンプするか、じゃんぷしないで尻餅をついたままでいるか?)

 

0 コメント

2017年

4月

08日

痛みに感謝

痛みは、あるがままの快適な状態じゃないよ!

気づいて、治してのサイン!


怪我をしても痛みを感じなかったら、怪我をしていることに気づかないでしょ?

病気になっても不調を感じなかったら、病気に気づかない、治せないでしょ?

心も同じ!

心が痛い、苦しい、辛い・・・を感じるのは、

 

心が傷つた、心が怪我をした病気になったことに気づいて癒してのサイン!

 



教えてくれて、ありがとう。


不調・痛みに感謝。

 

人間は、素晴らしい能力を備えている。^^

 

自分の心と身体を大切に、備え持っている自己治癒力を活かして、

 

あるがままの快適な状態に戻りましょう。

 

痛みは、しゃがんでいる時、ジャンプするか? じゃんぷしないで尻餅をついて、尻餅をついたままでいるか?

 

 

 

0 コメント

2017年

4月

07日

潜在意識の願いを叶え続けている


あなたは、私の願いは叶わないという

 

不必要な思い込みを持っていませんか???

 

過去の私は、私の願いが叶わない・・・と思っていた時期があったの。

この時の私は、間違わないように、失敗しないように、無駄な事はしないように・・・とばかり思っていたの。

その時の私は、間違う、失敗するのが、傷つくのが怖かったの。

自分では気づかぬ間に、失敗恐怖症、安心の奴隷になっていたのです。(笑)
                 ↑クリック

その時の私は、身体にたくさんの気づいてのサインとして不調として現れていました。

詳しくは、過去記事の【心の中から温かく】をお読みください。

身体の不調は、潜在意識からの気づいて、助けてのサインです。

過去の私は、間違いそうで、失敗しそうで怖くて、傷つくのが怖くて・・・

初めての事にチャレンジしているからこそ、間違え、失敗を経験する。

間違え、失敗するからこそ、学び成長する事が出来るのに、

間違える・失敗する事は、悪い事という思い不必要な思い込みを持っていたから!

どうせやっても無駄だと諦めて、願っても叶わないなら、願いを持たない方がいいと逃げて・・

でも、逃げてる自分を認めたくなくて、認められなくて、逃げている事を正当化しようとして・・・

お金がない・・・時間がない・・・と、言い訳を見つけて、

言い訳して・・・怖いものから逃げて・・・逃げて・・・逃げ場がなくなったの!(笑)

私は、心と身体が壊れた!(笑)

心と身体が壊れて何も出来なくなって、働けなくなって、貯金も底をつき、本当に、全くお金がなくなり・・・

死にたいと思うようになり・・・時間させえも失おうとしたの!(笑)

↑今では、いい経験だと思っているので笑って話せます。^^

逃げて、逃げて、逃げまくって、逃げ場がなくなって、逃げられなくなった!

逃げ場がなくなれば、逃げられなくなれば、逃げれる事は出来ない!必然!(笑)

逃げずに、自分の心と向き合うしかなくなったの!

その時、親からお金を借りて、2時間2万円のカウンセリングに通い、(この時、ヒプノセラピーを知らなかったの)

カウンセリングで、自分の心と向き合うお手伝いをしてもらって、

過去の経験から気づき、学び、壊れた心を癒す事が出来て、

全ての経験は、私の大切な宝物の財産になりました。

私は、私の願は叶わないと思い込んでいたのですが、

私の願いは叶っていたのです!


私は、逃げたかったのです。

そして、私は、その願いを叶えて、逃げ続けたの!(笑)


私の願いは叶っていたの!

私は、お金がない!時間がない!と言い続けて、

私は、お金があったら、時間があったら、逃げられなくなるから、

お金も時間も欲しくなったの!

そして、私は、私の願いを叶えて、お金がない状態に、時間も失う状態へ向かっていたの。

私の願いは、全て叶っていたの!叶えていたの!

自分の発している言葉が現実化する!

思考が現実化する!


願いが叶わないと思い込んで、それに執着している=叶わないと思っている願いは叶わない!

 

叶っているのに、叶えている事にも気づかない!


叶えられると思う願いだけが叶う! あるある!

叶わないと思っている願いは叶わない! ないない! 

出来るかも?やりたいと思っている事は、出来る可能性がある! あるある!

 
出来ない、やりたくないと思っている事は、出来ない!やらない! ないない!

あるある!ないない!どちらを選ぶか?

とっても簡単な事!

自然に、毎日コツコツ積み重ねて=自然に、願いが叶ってた事がたくさんありませんか?

あなたは、自然に、たくさんの願いを叶えているのに、気づいていますか?

無駄な事はしたくないと思っている方は、無駄な事があると思っているって事!

過去の経験を無駄にしているって事かも?

間違えたくない、失敗したくない、傷つきたくないと思っている方は、

過去の経験・心の傷(トラウマ)が癒されていない、気づき学び成長して財産にしていないってことかも?

願いが叶ったと思い込んでいただけ。

皆さんの良く口にしている言葉(口癖)、ついつい言ってしまう言葉は、どんな言葉ですか?

皆さんが良くしてしまう行動(癖)、ついついやってしまう行動は、どんな行動ですか?

認とめたくなくても、認めなかったとしても・・・

誰もが、願いを叶えているの。

 

過去の私のように、お金がない・・・時間がない・・・間違いたくない・・・失敗したくない・・・

無駄なことはしたくない・・・傷つきたくない・・・と思っていませんか???
言っていませんか???

思っている・言ってる方は、、

お金はある!時間はある!全ての経験は財産!を、
口癖にしてみては如何でしょうか???

お財布にお金入っているでしょう?

生きているんだもん時間はあるでしょう?

思い出は、消える事のない財産でしょう?

やってもたけど、どうしても、時間はない!お金がない!無駄な事はしたくない!傷つきたくない・・・・と

言ってしまう、思ってしまう方、過去の心の傷を癒し、経験を財産に変えて、成長して、願いを叶えたい方は、

ヒプノセラピーをお受けてお手伝いしてもらってみては如何でしょうか?

あなたの本当の願いを叶えて下さいね。^^

感謝と愛を込めて♪

 

0 コメント

2017年

4月

06日

自分の話は・・・全て自分に

あなたが、一番話をしている相手は誰ですか???

 

 

 

あなたの話を一番聞いてくれるのは誰ですか???

 

 

 

家族、友達、同僚など・・・他者の誰かが浮かんだ方は、

 

 

 

本当に???

 

 

 

過去の私も、↑こう思っていました。

 

 

 

私が、一番話をしている相手は自分だったの。

 

 

 

私の話を一番聞いてくれているのも自分だったの。

 

 

 

私の話した事を、私は、全て聞いているけど、

 

 

 

他者は、聞いてないかも?聞いていても理解しようとしてないかも?

 

 

 

聞き流しているかも?覚えていないかも?

 

 

 

そして、他者は、自分を映す鏡だから、

 

 

 

自分の心の中にあるものしか感じない、気づかない、見えない。

 

 

 

全てあなたが感じること、気づくこと、見えることは、全てあなたの心の中にあるもの。

 

 

 

全てあなたの発する言葉は、あなたの中にあるもので、あなたに自身に話していること。

 

 

 

あなたは、他者の話を全て聞いている?聞いてない時もあるでしょう?

 

 

 

聞き流している時もあるでしょう?聞いた事を全て覚えてないでしょう?

 

 

 

自分の都合のいい事だけ聞いて覚えているでしょう?(笑)

 

 

 

他者も同じ!

 

 

 

自分の発した言葉は全て自分は聞いているし、小さな顕在意識では忘れる事があっても、

 

 

 

大きな潜在意識は全て覚えている。

 

 

 

自分の発した言葉は、全て自分に暗示を与えことになるの。

 

 

 

マザー・テレサの言葉に気をつけなさい・・・と伝えていました。

 

 

 

皆さんは、言葉に気をつけていますか?

 

 

 

私は、自己暗示・自己催眠を学んでから、言葉に気をつけています。^^

 

 

 

自分の言葉が全て、自分への暗示になるから!

 

 

 

自己暗示・自己催眠を学んで、今まで、私は、気づかない間に、

 

 

 

どれだけ自己暗示をしていたかに気づいたの!

 

 

 

どれだけ世の中、日常生活の中に暗示がいっぱいか気づいたの!

 

 

 

どれだけ他者、TVからのネガティブ暗示を受け取ってしまっていたかに気づいたの!

 

 

 

どれだけ自分が望んでいないネガティブな暗示をしてきたか気づいたの!

 

 

 

どれだけ暗示の力がスゴイかに気づいたの!

 

 

 

どれだけ自分の望みと逆の暗示をしてたいか気づいたの!(笑)、

 

 

 

自分の逆な事を暗示して叶えて続けて来たかに気づいたの!(笑)

 

 

 

もぉ~ビックリ!(笑)

 

 

 

これを利用したらすごい!

 

 

 

これを逆に、ポジティブ暗示にしたらすごいよね!と気づいたの!^^

 

 

 

ネガティブな事ばかりを叶える、引き寄せている人は、

 

 

 

暗示を活用して、暗示の力を活用できている人ってことなの!^^

 

 

 

ネガティブ暗示をポジティブ暗示に代えればいいだけ♪^^

 

 

 

私は、これを利用しなかったら勿体ない!と思ったので、毎日、多いに活用しています。^^

 

 

 

そして!

 

 

 

マザー・テレサの下記の言葉の意味を実感として心の底から理解できたの。^^

 

 

 

思考に気をつけなさい、それは、いつか言葉になるから

言葉に気をつけなさい、それは、いつか行動になるから

行動に気をつけなさい、それは、いつか習慣になるから

習慣に気をつけなさい、それは、いつか
性格
になるから

性格に気をつけなさい、それは、いつか運命になるから

 

 

 

自分の思考が言葉になり、自分の言葉で、自分に暗示を与え続けている、

 

 

 

自分の発する言葉は、自己暗示になり、暗示通りになるように自然に行動をして、

 

 

 

自分の心の中を映し出す言動が自分のキャラクターになり、

 

 

 

自分の言動で未来は無限大に変わる、自分の言動が自分の未来をつくる、

 

 

 

今、この瞬間の言動の積み重ねが人生・運命。

 

 

 

全ては、自分の思考が現実になる。

 

 

 

これが、引き寄せの法則、幸せの法則、宇宙の法則、思いは招く・・・など、

 

 

 

言い方は違うだけで、全てマザー・テレサの言葉と同じことを伝えているの。^^

 

 

 

生まれ持った宿命をどう活用して、どんな運命にして行くか?は、自分次第!

 

 

 

例え他者へ向けて言った言葉でも、、他者について話している言葉だとしても、

 

 

 

それは、自分の心の中にあるものを話している。

 

 

 

それを一番しっかりと聞いているのは自分。

 

 

 

自分の中にないものは出て来ない!

 

 

 

全ては、自分の思考、自分への言葉、自己暗示!

 

 

 

少しでも自分の思考、自分の言葉が、大切かに気づいて下さる方がいたら幸いです♪

 

 

 

そこに気づいたら、気をつけたら、少しづつ・・・全ての点でどんどん良くなって行くから♪^^

 

 

 

長年積み重ねて習慣にしてきたことを、それと同じだけ気をつけて改善する積み重ねを続けて、

 

 

 

不必要な習慣から、必要な習慣に変えてみては如何でしょうか?

 

 

 

あなたは、自分の思考に気をつけていますか?

 

 

 

あなたは、あなたの心の中をキレイにしていますか?

 

 

 

あなたは、あなたの心の中に不必要なものを溜め込んでいませんか?

 

 

 

あなたは、自分の言葉に気をつけていますか?

 

 

 

あなたは、自分の行動に気をつけていますか?

 


自己暗示・自己催眠を学んでから、私は、気をつけるようになりましたが、

 

 

 

私は、40年以上の間、気をつけずに生きてきたのです。

 

 

 

私は、40年以上かけて、気をつけない習慣、癖、

 

 

 

逆の暗示を与える習慣、癖にしてしまったの。

 

 

 

学んだからって、直ぐに完璧に出来るようになんてなれないの。

 

 

 

赤ちゃんが、どんなに学んでも一日で大人になれないように!(笑)

 

 

 

錦織圭選手が、どんなに素晴らしいコーチから学んでも、

 

 

 

一日でプロテニスプレーヤーになれなかったように、

 

 

 

日々の練習の積み重ねで何年も続けたように、

 

 

 

プロになっても積み重ね続けているように、何度失敗しても、何度やっても出来なくても、

 

 

 

何度間違えても、何度怪我をしても、何度負けても・・・

 

 

 

誰もが、何度転んでも、何度怪我をしても治ったら、また歩くのを止めないように!

 

 

 

時には走ったりするのを止めないようにね。^^

 

 

 

誰でもやっていること、誰でも出来ること♪^^

 

 

 

私の40年以上の積み重ねで、習慣・癖にした事を改善するには、

 

 

 

同じ時間40年以上かけて気を付つけて、改善するを積み重ねをして行けばいいだけ♪^^

 

 

 

簡単なこと♪^^

 

 

 

気をつける事で、また間違えたと意識して気づく事で、少しづつ成長して行くの。^^

 

 

 

少しづつ小さな願いが叶ったことに気づいて、喜びを感じて、

 

 

 

小さな願いでも叶うとね!

 

 

 

少しつづ自分の未来の可能性を信じられるようになったの。

 

 

 

小さな夢を叶えるを積み重ねた結果、気づいたら大きな夢に近づいていたになる!

 

 

 

と思うと、わくわくしませんか?

 

 

 

小さな夢を叶えられなかったら、自分の未来の可能性を信じられず、自信も持てないよね?

 

 

 

皆さんも、思考・言葉・行動に気をつけてみては如何でしょうか?

 

0 コメント

2017年

4月

05日

ヒプノセラピーは蜘蛛の糸

蜘蛛の糸の逸話をご存知ですか?

ヒプノセラピーは蜘蛛の糸の一つなの。

良かったら、蜘蛛の糸の逸話を思い出して、自分だったらと想像しながら読んでみてください。

 

落ちないように岩肌に必死にしがみついていると、岩肌しか見えない。

 

岩肌しか見えない、見ていないから、出口も見えないし、

 

出口に向かう道標の蜘蛛の糸があったとしても見えないの。

↑これが、執着して視点が狭くなってる状態!

手放したら落ちる!恐怖!手放せない!

恐怖と戦いながら必死にしがみついているのに、必死に頑張っているのに、出口も見えない、辛い、苦しい!

 

必死に頑張っているのに、何も変わらないままだったり、身動き取れないまま止まっている状態!

手放したら、落ちる所まで落ちる!

自然の変化・自然の法則ですよね。

落ちる所まで落ちたら、落ちる恐怖から逃れられるの。

 

もうこれ以上落ちる事はなくなるから。

落ちる所まで落ちたら、岩肌以外も見えるの! 

 

両手が自由に動かせるようになるの!

周りを見渡し、上を見上げることも出来るの!

出口からの光が見えるの!

出口へ向かう為の道標の蜘蛛の糸も見える!

蜘蛛の糸を掴み、蜘蛛の糸を伝って登るか?登らないか?は、あなたの自由!

 

あなたがどちらを選択して決断して行動するかで未来は変わる!

あなたに、無理矢理に蜘蛛の糸を掴ませ登らせることが出来る人はいない。

蜘蛛の糸は、あなたを引っ張り上げて出してはくれない。

あなたが、出口から出るまで、自分の力で蜘蛛の糸を登り続けるしかないの。

あなたの人生だから。

落ちずに登り続けられる人なんていないの。(間違い・失敗しない人間はいないから)

誰もが、落ちて登るを繰り返しているの。

人間として新しいことにチャレンジて学び成長しているからこそ。

落ちて、執着に気づいて、手放して、視野を広げたら出口も蜘蛛の糸も見つかるの。

生かされてるのは、蜘蛛の糸を登って出られるから。

生きていれば、何度でも蜘蛛の糸を登って出られるから大丈夫。

何度でも、更生できる成長出来るから大丈夫。

 

今世の学びが終わったら虹の橋を渡ったとしても輪廻転生を繰り返し学び成長出来るから大丈夫。^^

落ちて登る!

しゃがんでジャンプ!

0 コメント

2017年

4月

04日

出逢う人が変わって行く

 

全ては、愛の奇跡の連続の必然♪

 

誰もが愛の奇跡の連続で生かされている♪
 
人間は、エネルギー体

 

誰もがエネルギーを発して、エネルギーが伝わり繋がる必要な方と出逢える♪^^

心の中を掃除してキレイにする魂を磨きブラッシュアップすると、

 

出逢える人も変わって行く。

出逢う人は、全て自分を映す鏡!

未来の自分、現在の自分、過去の自分を映す鏡♪

 

心の中を掃除して、魂を磨きブラッシュアップすると!!!

 

過去の自分では、出逢えると思ってもいなかった人に出逢えたり、

 

過去の自分では、奇跡としか思えない事が起こると、私は、実感しています。^^

 

心の中を掃除して、魂を磨きブラッシュアップしたことで、

 

波長の合わなくり、会う事がなくなる方いたりするの。

 

進級・卒業して、新しい学級、新しい学校に通うようになったら(新しいステージ)

 

会う事がなくなる人もいるけど、新たに出逢う人もいる。 

 

自然の変化、自然の法則ですよね。

 

あなたが、出逢う人は、あなたを映す鏡♪

 

あなたの周りにいる方は、あなたを映す鏡♪

 

未来の自分、現在の自分、過去の自分を映す鏡♪

 

目に映るメッセージ♪

 

新しいステージになった直後は居心地が良くないと感じることもあるかも?

 

元の慣れ親しんだ所に戻りたいと思うこともあるかも?

 

でも、いつしか慣れて・・・それが当たり前になり居心地が良くなる。

 

心地良い当たり前の慣れ親しんだ居心地の良い場所から、

 

しゃがんでジャンプ!飛び出し!魂を磨き、ブラッシュアップして、

 

次のステップアップしたステージへ上がる♪

 

↑これの繰り返し!【人生ゲームを楽しもう♪】

 

あなたは、素敵だなと思う方に出逢っていますか???

 

あなたの周りには、波長の合う、素敵な人がいっぱいいますか???

 

あなたは、魂を磨きブラッシュアップを続けていますか???

 

誰もが、赤ちゃんから身近な人のマネ(ミラーリング)して、ブラッシュアップを繰り返し成長している。

 

波長の合う人、素敵だなと思う人と、一緒に過ごす時間を作ってみては如何でしょうか?

 

波長の合わない人と、無理して、我慢して、一緒に過ごすのを卒業してみては如何でしょうか?

 

更に、しゃがんで(失敗・間違い・落ち込み・後悔して、休養して)ジャンプの

 

魂を磨きブラッシュアップしてみては如何でしょうか?

 

あなたも、私も、生かされているのは、まだまだ学びの途中♪

 

まだまだ魂を磨きブラッシュアップして成長できる、より輝き、より幸せになれるってこと♪

 

あなたは、生かされている事に涙が溢れるほどの喜びを感じていますか?

 

涙があふれるほどの感謝を感じていますか?

 

 

2017年

4月

03日

波長が合うを脳科学的に

あなたは、【波長が合う】【息がぴったり合う】【心が通じ合う】など・・・

表現を使ったり、聞いたり、経験したことがありませんか?

 

『神経科学では、↑これを「脳のカップリング」と呼び。

しかもこれはどうやら実際に起きていて、測定可能で、

研究によってその存在が確認されている現象のようです。』と、

科学的な研究結果の記事を見つけたのでシェアさせて頂きます。

興味がある方は、↓をクリックして読んでみては如何でしょうか?^^

共感している人の脳は相手の脳と「シンクロ」する

FBI捜査に協力している夢で遠隔透視をするジョー・マクモニーグルの著書を読んで共感!

TVの電波は、目では見えないけど、電波の波長を合わせると映像が映る。

電波の波長がちょっとでも違うと、映像は映ってもノイズが入る。

電波の波長がかなり違うと、全く映像は映らずノイズだけですよね?

ノイズが入ったらハッキり映らないし、違和感!不快!

人間は、エネルギーを作り出しているエネルギー体です。

エネルギーの波長が合う人、合わない人がいる。

エネルギーの波長が合うと、息が合う、心が通じ合う、共鳴する。

 

エネルギーの波長が違うと違和感!不快!

エネルギーの波長が合う人は、自然に伝わり繋がり、自然に集まる。

エネルギーの波長が少し違う人とは違和感、不快、苦痛、自然に離れるか?

潜在能力のミラーリングで、相手のマネして波長を合わせるか?
↑クリック

(波長を合わせるなら、素敵だなと感じる人がいいよね。^^)

波長が全く違う人とは、伝わらない、繋がらないから出逢うことすらない。

伝わり繋がった人と出逢っている。

日本の人口 約1億2673万人

世界の人口 約73億400万人

こんなにたくさんの人の中で、必然で出逢う相手は、自分を映す鏡。

類は、友を呼ぶ!

気の合う仲間!

自分と波長の合う人が、自然に集まる。

自分の波長と違う人は、違和感、不快と感じる。

波長が合わなくなると、学びを卒業した相手は、自然に離れて行く。

自分自身のエネルギーが変わったら、周りの方々も自然に変わって行く。

卒業 → 進学・成長

全ては、自然なこと。

あなたが、素敵だなと思う方と会って過ごす時間を作って、

素敵なエネルギーを頂いてみて、素敵なエネルギーに波長を合わせては如何でしょうか???

↑でも、その逆もあるって事だからね!

誰もが持つ脳内物質のミラーニューロンを利用して、素敵な人をミラーリングして、

素敵なエネルギーを頂いて、あなたも素敵なエネルギーで溢れさせて、

あなたの愛する方々へ、あなたからの素敵なエネルギーをお裾分けしては如何でしょうか??? 

当サロンには、私の愛が伝わり繋がった素敵な方がお越し下るのです。

ヒプノセラピストは、来談者さまが安心してリッラクスして、

リッラクス+集中の催眠状態に入れるように誘導して行きます。

ヒプノセラピストは、誘導しながら来談者さまと潜在意識で繋がるの。

 

ジョー・マクモニーグル著書を読んで、

 
プロのヒプノセラピストは、催眠状態に入り、非言語コミュニケーションを使い、

波長を合わせるので、セラピー中に透視していることもあると気づきました。^^


セラピー後に、何で分かるんですか???と驚かれることも多々あり、

何でだかは分からないのですが感じるんですとお伝えしていたのですが。^^

あなたの周りにいる方は、あなたを映し出してくれている鏡です。

あなたの周りには、素敵な方がいっぱいいますか???

あなたの目に映る世界は、美しいですか?
愛が溢れる世界ですか???

あなたの心の中を掃除してキレイにすればするほど、

あなたの周りに素敵な人が増えて行く、

あなたの住んでいる世界が美しく、愛に溢れていると気づくことでしょう。

自分でチャレンジしたけど、自分だけでは心の掃除が出来ない時は、

ヒプノセラピーでお手伝いしてもらってみては如何でしょうか???

まずは、自分でチャレンジしてみてね!^^

 

感謝と愛を込めて♪

2017年

3月

31日

愛は合いを生み、合いが愛を育てる

話し合い、分かち合い、理解し合い、協力し合い、助け合い、支え合い、許し合いなどの様々な合い

愛があれば、合いが生まれる!

合いが、愛を育てる!
 
お手伝いして頂きたいは、話し合い、分かち合い、協力し合い、助け合い、支え合い、
 
自分でやるのを手伝って頂いて、一緒にやるだからね。
誰かに何かをして欲しい、話して欲しい、与えて欲しい、理解して欲しい、協力して欲しい、助けて欲しい、
支えて欲しいなど・・・の欲しい!求めるだけは、合いではなく、一方通行!
相手に求める!相手に自分の望む事をして欲しい!相手に自分の望むものを与えて欲しい!相手を変えたい!
相手を思い通りにしたい!の一方通行は、エゴ、依存

愛がなければ、合いは生まれない! 

合いがなければ、愛は生まれない! 

ないない!
 
自分のエゴ・依存・執着が、自分を苦しめる。
 
エゴを解放して、依存から卒業して、自分を苦しめることから卒業しませんか?
 
あなたが、解放する!卒業する!と自分を幸せにすると決めるだけの簡単なことなの。^^

愛があれば、合いが生まれる!
 
あるある!
 
合いが、愛を育てる!

人間愛、友愛、仲間愛、家族愛、親子愛、恋人愛、夫婦愛、親類愛・・・

人との関わり合いをしないで、愛は学べない、愛は育たない!当然、必然、自然でしょ?

人との関わり合いから、愛を学び、愛が生まれ、愛を育てる!当然、必然、自然でしょ?

人との関わり合いを大切に、合いを学び、愛を学び、愛を育てましょう♪
 
愛は、勇気と力を与える。^^
 
愛の悲劇というものはない。
愛がないことのなかにのみ悲劇がある。
(モーリス・テスカ『シモーヌ ― 夫と妻の幸福』より。)
 
癒し、学び、成長に終わりはありません♪
誰もが、愛を学び成長する為に生まれて来て、今世の学びが終わった時に、
虹の橋を渡り、次のステージへと進むを繰り返している魂だから♪
誰でも愛の存在だと思い出せるの。(^^)
誰もが、愛の奇跡で生まれたそれぞれに素晴らしい愛の結晶の愛そのものの存在だから♪
皆さんの毎日が、愛と幸せで溢れますように、感謝と愛を込めて祈ってます♪
 
あなたの心の中の答えを知る少しの勇気が、
愛の奇跡を起こす♪
 
読んで下さって、ありがとうございます♪
 
感謝と愛を込めて♪
ヒプノセラピスト選びは、直感で選んで下さいね♪(^^)
ヒプノセラピーは、リラックスできる事が、より良いセラピーにする為の必須です。
直感で、この人なら信頼できると思えてリラックスして、心をオープンに何でも話しができると思うサロン、
ヒプノセラピストを選ぶのをお勧めします♪
行きたい時に、行きたいサロンへ♪
あなたの心の中の答えに従って下さいね。
 

2017年

3月

30日

インナーチャイルドを癒す

ヒプノセラピーの年齢退行は、幼少の頃のトラウマなど過去のトラウマを癒やす

インナーチャイルドを癒やす目的で行う心理療法です。


浅田真央ちゃんのCMで、子供の頃の真央ちゃんと成長した真央ちゃんが一緒にリンクで滑っていて

子供の頃の真央ちゃんに、今の真央ちゃんが声をかけてるのを見た方はいらっしゃいますか?

ヒプノセラピーの年齢退行は、↑これをするのです!(^^)

ヒプノセラピーの年齢退行療法は、催眠状態に入り、子供の頃の記憶を思い出して、

インナーチャイルド(記憶の中の子供の頃の自分)と向き合って、子供の頃の自分と会話するの。

潜在意識がオープンになって、子供の頃の記憶が溢れた方の多くが、

子供頃の自分から声をけられて、涙を流されるの。

今の自分から、子供の頃の自分へ声をかけて、涙を流されるの。

子供の頃の自分を、今の自分が、抱きしめて…涙を流されるの。

愛おしい自分、内なる愛で、子供の頃の自分インナーチャイルドを癒すの。

キレイな涙が溢れて・・・幸せホルモンのオキシトシンが溢れて・・・

内なる愛が溢れる癒し♪

自分の心の中にある傷は、内なる愛でしか癒せないの。

他者に、謝ってもらえなくても、許せた経験はありませんか?

他者に、どんなに謝ってもらっても、許せなかった経験はありませんか?
トラウマ(心の傷)は、他者には癒せないの、癒せるのは、自分だけなの。

間違えた事のない人、失敗した事のない人、心が傷つく経験のない人なんていない。

子供の頃に、仲間外れ(いじめ)を経験した事のない人の方が少ないかも?

私も、子供の頃に、仲間外れ(いじめ)を経験しています。

来談者の方も、子供の頃の仲間外れ(いじめ)のトラウマを抱えていた事に気づき、
自分で自分を癒される方も多いです。

あなたも、自分では気づいていない、自分では癒せていない過去のトラウマが原因で、
自分に自信がなかったり、自分が嫌いだったり、

何をするにも不安で、心配で、勇気が出せなかったりしているかも?

トラウマが、自分の望みを叶える邪魔をしているのかも?

インナーチャイルドを癒して、あなた本来の自分を愛おしいと思える自分へ
戻ってみては如何でしょうか???

 

 

2017年

3月

27日

ないない!あるある!どちらを選ぶ?

あなたは、ないない!あるある!どちらを選ぶ?

先日、お友達の誕生会で、お友達が、『お財布がない!と気づいて、

その時に、一緒にいた人と一緒に探しても、探しても見つからない!

警察に、紛失届けを出して、カード会社に連絡して、

あっ!車の中にあるかも?と、もう一度車の中を探したら、

シートのクッションの下にあったの!

*(あっ!の閃きき・直感は、潜在意識! 顕在意識は、忘れていても、気づいてなくても、
  大きな潜在意識は、全てを覚えているし、知ってるの!分かっているの!^^)


そこだけ見てなかったの!と話していたので、

私が、『ないない!と探しても見つからないの!

    ないない!と探すとない所を探すから!見つからないの!

    ここにあるかも?ここにあるはず!と、あるある!と探すと

    ある所を探すから見つかるの!』と言ったら、

友達が、『えぇー!そうなの? そんなのじゃないよ!

ここでもないない!(笑)

友達は、私がヒプノセラピストをしているのは知ってるけど、

私が何を学んでいるか?ヒプノセラピーがどうゆうものか?知らないの!

興味がある聞いてくる友達には、簡単に説明するけど、

興味がない聞いてこない友達には、説明しないからね。

これも、ないないです。

私は、お金と時間と労力をかけて学んで、日常で多いに活用できる知って良かった!

もっと早く知りたかった!と思った事をシェアしたんだけどね。^^

ないない!と否定していると、何も得られない!

あるある!と肯定していると、得るものがある!


全ては、ないない!かあるある!だと思いませんか???

ないない!あるある!の簡単な事で大きな違いがあるですよ!^^

・出会いがないない!と出会いを探していると、出会いのない所を探しているから、出会いはない!

・素敵な人にがいないいない!と素敵な人を探していると、素敵だと思う人がいないところを探しているから、

 素敵だと思う人はいない!

・お金がないない!とお金を得ようとしても、お金がないない状態だけを探すから、お金は得られない!

・楽しくないない!と思って、楽しい事を探しても、楽しくない所を探しているから、楽しい事は見つからない!

・幸せじゃない!と思って幸せを求めても、幸せじやない状態を探すから、幸せは感じられない!

・出来ない!と思って出来る事を見つけようとしても、出来ない状態ばかりを探すから、何も出来ない!

出会いがあるかも? 出会いがあるはず!

素敵な人がいるかも? 素敵な人がいるはず!

お金はあるかも? お金はある! (お財布にお金が入っているでしょう?笑)

楽しいかも? 楽しい事があるはず!

幸せかも? 幸せを感じられるはず!

出来るかも? 出来るようになるはず!


これを読んで、そんな事ないない!と思う方もいらっしゃるかも?

ないない!と思って活用しないか? あるある!と思って活用するか?は、

どちらを選択するかは、あなたが自由♪^^

これを読んで、あるある!を選択する方は、

多いに活用して、あなたの望むものをたくさん得て下さいね♪(^-^)

あるある!と活用したけど、ないない!という思いから抜け出せない方は、

ないない!と思ってしまう方は、ヒプノセラピーで、

ないない!と思ってしまうようになったトラウマを癒してみては如何でしょうか???

2017年

3月

24日

認め、許し、愛す

自分を愛していたら、自分を許して、自分を認められる。

自分を許して、自分を認めたら、自分を愛せる。

自分を許して、自分を認めて、自分を愛したら、

他者を許せる、他者を認めてられる、他者を愛せる。

他者を許せて、他者を認めて、他者を愛したら、

自分を許せてる、自分を認めてられる、自分を愛せる。

誰もが、生かされてるのは学びの途中だから、

間違い、失敗しない人はいない。

誰もが、間違い、失敗して、学び、成長して行く。

自分の間違い、失敗を許しませんか?

自分の間違い、失敗を認めて、そこから学び成長して、許しませんか?

学び成長してきた自分を認めませんか?

そんな人間らしい自分を愛しませんか?

他者の間違い、失敗を許しませんか?

間違い、失敗をして学び成長する他者を認めませんか?

そんな人間らしい他者を愛しませんか?

私も、生かされてるのは学びの途中なの。

私も、間違い、失敗することもあるの人間だから。

私も、自分の間違い、失敗を認めて、学び、許して、成長した自分を認めてを続けているの。

自分だけでは出来ない時は、ヒプノセラピーでお手伝いしてもらって。

私は、これからも続け行くの。

私の為に、私の愛する人の為に、より成長して、愛を倍増して、より幸せになり今世を全うする為に。

認めて、許して、愛して、より幸せになる。

本がヒットして、ドラマにもなった【嫌われる勇気】

 

インパクトがあるから、これで自分と向き合うことに興味を持つ人が増えましたよね。

私的には、【認める勇気、許す勇気、愛する勇気、より幸せになる勇気】の方がしっくりくるの。

皆さんは、どうですか?

 

皆さんは、認める勇気、許す勇気、愛する勇気、幸せになる勇気がありますか?

認める勇気、許す勇気、愛する勇気、より幸せになる勇気なら持ちたいと思いませんか?

あなた自身の為に、あなたの愛する人の為に

 

 

2017年

3月

23日

こんな質問をしていませんか?

私は、どうしたら(何をしたら)いいのでしょうか???

 

↑あなたは、誰かに、この質問をしていませんか?

 

過去の私は、↑こんあ質問をしていた事があったの!

 

あなたが、どうしたら(何をしたら)いいのか? 

 

その答えは、あなたの心の中にしかないの。

 

あなたは、どうしたいの?

 

あなたは、何をしたいの?

 

あなたは、どうしたら(何をしたら)いいと思うの?

 

あなたは、どうゆうことならできるの?

 

あなたが、できる事を試してみて、それがダメなら、何度もチャレンジしたり、

 

他の事を試してみるを繰り返し、学び、あなたは成長して行く。

 

あなたの心に従って、自分の思う通りに行動して、自分で責任を持って自立して気づき学び成長して生きる。

 

どうしたらいいのでしょうか?と、他者に答えを求めて、他者のアドバイス・指示に従い、

 

他者に依存して、他者の責任にして他者の所為にすることから卒業しませんか?

 

あなたは、他者に依存して、他者に期待して、他者が、あなたの期待に応えてくれない時に、

 

裏切られたと怒り、失望、傷ついて、恨んで・・・自分で、自分を苦しめていませんか?

 

他者の話しは参考にさせて頂いて、自分の答えを見つけて、

 

自分の心に従って、自立する人生のスタートをしては如何でしょうか?

 

あなたの期待に応えられるのは、あなただけ。

 

他者には、あなたがどんな期待をしているか分からないから、あなたの期待には答えられないの。

 

あなたの答えを知っているのも、あなただけ。

 

自分の心に従えるのも、あなたの思い通りに行動できるのも、あなただけ。

 

自分の答えを見つけて、自分の期待に応えてみては如何でしょうか?

 

自分で出来る限りの事はやってみたけど、どうしても自分だけでは答えが見つからない時には、

 

ヒプノセラピーで、あなたの心の中の答えを見つけるお手伝いをしてもらってみては如何でしょうか???

 

ヒプノセラピーは、あなたが自立するお手伝いをさせて頂くツールでもあるんですよ。^^

 

あなたが、自分の心に従い、自立してあなたらしい人生を生きれますように祈っています。

 

 

 

2017年

3月

22日

輪廻転生!始めるのに遅い事はない!

あなたの子供の頃の夢は何でしたか???


始めるのに遅い事はない!の話しは、輪廻転生に繋がるので、

輪廻転生を信じない、興味のない方は、スルーして下さい。

興味のある方は、良かったら読んでみて下さい。

輪廻転生があると信じるか?信じないか?は、それぞれの自由。

あると証明できる人も、ないと証明できる人もいないので!

【前世療法】のアメリカの精神科医のワイス博士、現役東大医学部教授矢作直樹著書「人は死なない」など・・・
輪廻転生に関する著書がたくさん出版されていますので、興味がある方は、お読みなってみては如何でしょうか?

私が、ヒプノセラピーを受けて行く中で、気づき学んだ事をシェアさせて頂きます。

これも、
あくまでも私の気づき学び答えです。

皆さんの答えを見つける参考にして頂けたら幸いです♪


私達は、何度も生まれ変わり輪廻転生を続けながら、

魂が愛を学び成長する為に、様々な経験をする。

全ては必然で、魂が成長するまで、気づき学ぶまで、同じ事を繰り返す。

今世で、気づき学べず魂が成長できなければ、

来世で、来来世で・・・・・気づき学び魂が成長するまで、同じ事が繰り返され、

成長するチャンスを与えられる。

今世の気づきと学び魂が成長した事は、全て来世に繋がって行く。

例え、今世に成し遂げられなくても、その続きが来世で待っている!


魂は、永遠♪

だから、始めるのに遅い事はない!

↑これを受け入れたら・・・

錦織圭選手、本田選手やスポーツ選手だけでなく、世界のトップで活躍されている方々は、

前世で気づき学び魂の成長をしてきたからこその必然で、

前世からの続きとして、今世で、子供の頃からやっていると感じませんか???

前世で、努力の積み重ねをして磨き続けて成長し続けて、気づき学びがあったからこそ、

子供の頃から、大きい夢を持ち、愛の奇跡で生まれた世界で唯一の存在として、

自分に正直に、自分なりの自分らしい世界一を目指して、前世からの続きとして、

今世は、子供の頃から大きな夢に向かって、自己を磨き続ける決断と行動をしている。

前世からの続きとして、今世でも自己を磨き続ける努力をして、一歩一歩進んでいる結果!

スポーツ、歌、ダンスなど・・・様々な才能のある天才少年少女と言われる子供たちは、

前世で磨き続けてきた続きだと、私は、感じます。

皆さんは、どう感じますか?

そして、子供の頃に天才と言われて奢ることなく、

今世でも前世に引き続き自己を磨き続けた人だけが、

必然として、世界のトップで活躍していると感じます。

世界のトップで活躍し続けている人は、

特別な人間なのではなく、大きな夢を持ち、一歩づつそれに向かって邁進して

自己を磨き続ける決断と行動をし続けている人達なだけ。


私は、32歳から心と向き合う事の大切さを知り、

自己啓発!自己磨きをスタートしました。

私は、自己啓発として、メンタルケアをして、私のたくさん持っていたトラウマを癒やし、

望む未来に進む邪魔をしている不必要な思い込みを手放し、

40歳を過ぎて自分の未来の可能性を信じられるようになり、大きな夢を持てるようになりました。

私は、スポーツの世界ではないけど、私なりの世界一を目指いして、大きい夢を持っています。

私は、死ぬまでその夢に向かって、自己を磨き続け一歩づつ進み続けます。

今世叶えられるか?叶えられか?は、どうでもいいのです。(笑)

大きな夢に向かって、一歩づつ進み続ければ、いつか必ず辿り着けるから♪

例え来世になっても!(笑)

来世で、子供の頃から大きな夢に向かって進んで、自己を磨き続けて、

自分なりの世界一を為を目指す為には、今世から、それに向かって進み続ける♪

でもね!来世になるとは限らないでしょう?

今世叶うかもしれないでしょう?

何度失敗しても、何度間違えても、自分の未来の可能性を信じて自己を磨き続けて、

休養して を繰り返して進み続ければ、必ず叶う♪

叶う時がくるのを想像して、わくわくしながら楽しく学び磨き進んで行く♪


今世は、もうこんな年だし、もう遅いから諦める!

大きな夢を持ってそれに向かって邁進し学び磨き続ける事だと学んだから、

来世は、子供の頃からやる!

だから、早く今世を終わりにして、来世に行きたい!


なぁ~んて思っても!


そうは問屋が卸さない♪(笑)


学びは、頭で理解しただけではダメ!

経験として、実践として、決断と行動をして身体で覚えて、

潜在意識に刻み込まれてこその学びなので、


今世、諦めたら・・・

諦めたところからスタートできるか???

助走をつけないといけなくて、

来世は、また今世の振りだしからの再スタートか???

魂が学び成長するまでは、同じ事を繰り返すチャンスが与えられる!

来世も、今と同じ年齢で諦めるか?諦めないで学び磨き一歩づつ進んで行くか???

の決断が待っている!


来世は、子供の頃から大きな夢に向かって、自分なりの世界一を目指して、

学び磨き続けて、一歩つづ進んで行って大きな夢を叶える!!!

と思うならば、今世から!今から!大きな夢を持って、学び磨き続け

一歩づつ進んで行くしかない!

私は、ヒプノセラピーを受けて、前世の記憶をリアルに体感として思い出す経験をして、

輪廻転生を信じています。

でも、私には、輪廻転生が本当にあると証明する事は出来ません。

でも、輪廻転生はないと証明できる人はいません。

輪廻転生が本当にあるか?ないか?を証明する事ができないとしても、

輪廻転生を信じた方が、学び磨き向上しながら人生を楽しく生きられると思いませんか?

輪廻転生を信じる、信じないは自由♪

どんな人生を生きるかも自由♪

どんな決断と行動をするのかも自由♪

私達は、誰もが、全てを自由に選択して行動できる♪


過去の決断と行動の結果が現在!

現在の決断と行動の結果が未来!


皆さんは、どんな決断と行動をして、どんな未来を創って行きたいですか???

皆さんも、来世、子供の頃から大きな夢に向かって自己を磨き一歩づつ進んで、

必然として、自分なりの世界一を手に入れたいと思いませんか???

今から、自分なりの世界一 を目指してスタートしてみては如何でしょうか???



学び磨いて進みたいけど・・・どう磨けばいいか分からないよ!

進みたいけど・・・どこに進んで行けばいいか分からないよ!


どんな決断と行動をすればいいか分からないよぉ~!

決断したけど・・・怖くて行動できないよぉ~!

一歩づつ進みたいけど・・・進むのが怖いよ!

一歩づつ進みたいけど・・・壁しか感じないよ!

一歩進んでみたけど・・・失敗しちゃって動けなくなっちゃった!
 
などなど・・・の方は、

大きな潜在意識に7アクセスできる、潜在意識からの気づき学びを身体で感じで、

身体で覚えるお手伝いのできるヒプノセラピーを体験してみては如何でしょうか???

2017年

3月

22日

人生ゲームを楽しもう

ブログでは、私が学んだこと感じる事を書いています。

あくまでも私の答えです。正しい答えと言っているのではありません。

皆さんだけのオリジナルな答えを見つける参考にして頂けたら幸いです♪(^^)
皆さんの答えは、皆さんの心の中だけにしかないから♪


皆さんは、大きな夢を持ち、それに向かって一歩づつ、
一段づつ階段を登っていますか?


大きな夢を持てない。

大きな夢を持っても叶うなんて思えない方はいらっしゃいませんか?


↑過去の私がこう思っていたのです!(笑)

大きな夢を持つのは欲張る事、身の程知らずな事で、

私には無理だから、大きな夢なんて持っても仕方ない!

諦めていて、小さな夢さえも叶わないと思い込んでいた事がありました。

その時は、毎日が、楽しくなかったの。

その時の私は、楽しくなくても、やりたくなくても、

 

やらなければいけないと思い込んでいた事だけをいやいや我慢して、無理してやっていて、

 

自分のやりたいことを何もしていなかったから、必然に、楽しくない、辛い、苦しい。

自分で自分のやりたいことではないことを選択してやっていたから! 自分の選択した結果!

例え、誰かに、命令されても、強制されても、脅されたとしても、

 

それに従うか?拒否するか?を決めるのは自分。

従っても、拒否しても、全て自分の責任。

どんな事でも他者の所為にすることは出来ないのに、私は、他者の所為にして逃げてたの!

ヒプノセラピーを受けて心の掃除をして行く間に、↑これに気づいて願いが叶わないのは、

私が、願いを叶えていなかっただけと気づいたの。^^

私は、自分では気づかない間に、全てに妥協して、我慢して、諦める事がになっていたの。

妥協して、我慢して、諦めてしまって、何もしなかったら、願いなんて叶うわけがない!(笑)

正に、これ↓


マザー・テレサの言葉より

思考に気をつけなさい、それは、いつか言葉になるから
言葉に気をつけなさい、それは、いつか行動になるから
行動に気をつけなさい、それは、いつか習慣になるから
習慣に気をつけなさい、それは、いつか性格になるから

性格に気をつけなさい、それは、いつか運命になるから


皆さんは、妥協して、我慢して、諦めてしまっていませんか?

皆さんは、自分の気持ちに正直に小さな夢を叶えていますか?

欲しい!やりたい!行きたい!と思った小さな自分の願いを叶えていますか?


例えば
私は、スーパーで、買いたい物、欲しい物、美味しそうな物、食べたい物ではなく、
安い物を選んで買い物をしていました。(笑)
豆腐を買うのに、美味しそうな食べたい豆腐ではなく!
美味しそうな豆腐だけど、高いから!こっちの安い豆腐でいいや!と、
妥協して、我慢して、諦めて・・・
美味しそうなお豆腐を買えるだけのお金を持っているのに!(笑)
お金ないから!高いから!安い方で妥協して、我慢して、諦めて・・・
私は、自分の願いを叶えていなかったのです。

私は、↑これをスーパーで買い物する時だけでなく、全ての事でやっていたんです!

欲しい、やりたい、行きたいと思っても、お金がないから、時間がないから・・・

妥協して、我慢して、諦めて・・・

買えるだけのお金を持っていたとしても、時間を作ろうと思えば作れる事でも!

皆さんは、食べたいと思った物を買っていますか?

皆さんは、やりたいと思った事をやっていますか?

皆さんは、行きたいと思った所に行っていますか?


お金がないから、時間がないから…と、妥協して、我慢して、諦めて・・・

願いは叶わない、大きな夢なんて持てないと思っていませんか?

皆さんは、欲しい物を買ったら大切にしませんか?

皆さんは、欲しいと思った物を手に入れたら幸せ~と思いませんか?

皆さんは、行きたい所に行ったら幸せ~と思いませんか?

皆さんは、やりたい事をできたらやったぁ~嬉しい♪と思いませんか?

本当に、欲しい物を買ったら、大切にするし、やりたいことをやるからこそ、その体験を大切にするの。

皆さんは、自分で自分を幸せ~にしていますか?

皆さんの欲しい物、行きたい所、やりたい事はなんですか?

皆さんの欲しい物、行きたい場所、やりたい事を書き出してみては如何でしょうか?


リストの中で、今持っているお金で買える物、行きたい場所、やりたい事はありませんか?

そして、買う為に、行く為に、やる為に時間は作れる事がありませんか?


今持っているお金で買えない、行けない、やりたい事がありますか?

それを買う為に、行く為に、やる為に、1日10円づつでも、100円づつでも、

1か月に1,000円づつでも貯め続けてみては如何でしょうか???


逆算すれば、いつ買えるか?いつ行けるか?いつやれるか?分かりますよね?^^

いつか・・・買いたい、行きたい、やりたい!ではなく、


〇月〇日に、買う!行く!やる!なれると思いませんか?

願いが叶う日が分かれば、その日を楽しみに毎日を過ごせると思いませんか?

小さい願いを叶える事から始めてみたら・・・

もう少し大きな願いも叶えたいなと思うかも?

小さな願いを叶えたら、小さな自信が持てるようになるかも?

大~きな願いまで叶うかも?と思える日が来るかも?


大~きな願いも持っちゃおう♪って思う時が来るかも?

小さな願いを叶え続ける事が、
必然に、大きな願いを叶える事に繋がってるから♪


電車に乗ると、スマホでゲームをやっている人がたくさんいるの!

ギュウギュウの満員電車の中でも、スマホでゲームしているの!

ゲームは、最初は簡単にクリアできる、そして少しづつ難易度が上がって行くの!

だから、ハマるの!!!

人間は、成長したい、向上したい、更に、出来なかった事を出来るようになる喜びを知っているから!


 (歩けるようになる、自転車に乗れるようになる、泳げるようになるなどなど、体験
で知っているから)

自分の人生の願いを叶えるゲームを楽しんでみては如何でしょうか???

まずは、簡単な願いを叶える事から始めて、少しづつ難易度を上げて行く、

自分の人生の願いを叶えるゲームにハマり!

どんどん自分の願いを叶えては如何でしょうか????

過去の決断と行動の結果が現在♪
現在の決断と行動の結果が未来♪
 


小さな願いを叶えようと思っているのに、どうしても!!!

お金がない!時間がない!できない!いけない!

ないない、ダメダメが消せないよ!!!

頭では分かっているけど・・・出来ないよ!!!とゆう方は、

 

何か邪魔をしているトラウマあるのかも???

潜在意識下に、体に、刻み込まれてしまった
何かのトラウマ(心の傷)が邪魔をしているのかも??


どうしてそんなにないない・ダメダメと思ってしまうか???

どうしたら小さな願いを叶える事から始められるのか???

自分の正直な気持ち潜在意識は何を望んでいるのか???


ヒプノセラピーで、あなたの心の中の答えを聞いてみては如何でしょか???

ありのままの気持ちの欲しい、行きたい、やりたい願いを叶えてみては如何でしようか?

妥協しなくても、我慢しなくても、諦めなくてもいいのよ!

誰もが、愛の奇跡で生まれたありのままで素晴らしい存在なのだから大丈夫♪^^

このブログを読んで下さった皆様が、ありのままの姿に戻って、
人生の願いを叶えるゲームを楽しんで、

たくさんの願いを叶えられますように、心から願っています♪


2017年

3月

22日

心を映す鏡の世界

ウェイン・ダイヤー博士の言葉をご紹介♪

 

Loving people live in a loving world.

Hostile people live in a hostile world.

How come?

 

愛に満ちた人々は、愛に満ちた世界に生きている。

敵意に満ちた人々は、敵意に満ちた世界に生きている。

なぜなのでしょう?

 

天国と地獄の逸話をご紹介。

 

天国と地獄

 

地獄にある食堂のテーブルの上には、
たくさんの美味しそうなお料理が乗っています。

食事の時間になると、地獄にいる人間達が食堂に続々と入ってきます。
彼らはいつも愚痴ばかりで不平不満をこぼしてます。

その性格が滲み出てるのか顔まで嫌な顔。
体は餓鬼ように骨と皮だけのやせ細った手足に、
ぽっこりと膨らんだお腹をしています。

みんなテーブルを囲んで席に着きました。
テーブルの上には長い長いお箸が置いてあります。

手で食事をする事を禁じられているので、
その長いお箸を使って食事をしなくてはなりません。

彼らは必死にそのお箸でご馳走を食べようとするのですが、
お箸が長すぎて自分の口に食べ物が入りません。

結局、何も食べる事ができず、
空腹のまま愚痴をこぼしながら食堂を出ていきました。



一方、天国の食堂はというと、
テーブルには地獄の食堂と同様に美味しそうなお料理が並んでいます。

天国にいる人達はいつもニコニコ。
幸せそうな顔をしてます。

食事の時間が始まると、
彼らはテーブルを挟んですわり、
地獄に住む人達と同じ長いお箸を使って食事を始めた。

もちろん、天国でも手で食べることは許されてませんが、
みんな楽しそうに食事をしています。


地獄の食堂と違う唯一の点は、
彼らはそのお箸を使って、
自分の向かい側に座る人に食べさせてあげてるんです。

そのため全員が楽しく食事ができて、満足そうに食堂をあとにしました。



自分の心を映し出している世界♪

 

心の中にあるものしか見えない、感じない。

 

天国も地獄もない・・・あるのは、あなたの心の中が映し出した世界。

 

皆さんの心を映し出している世界は、どんな世界ですか???

 

あなたの心の中をキレイに掃除して、美しい世界を映し出しては如何でしょうか???

 

2017年

3月

22日

自分の気持ちに正直に、溢れるままに・・・

自分の気持ちに正直に、あるがままに、自分を愛してと言われても・・・

 

全ての答えは、自分の潜在意識の中にあると言われても・・・

 

心は見えないし・・・(見えないから感じるしかないの)

 

自分の気持ちも分からなくなる時もあるって方もいらっしゃるかも?

 

私は、自分の気持ちに正直だと思い込んでるけど、顕在意識に正直なだけで、

 

本当の潜在意識の気持ちに正直ではない言動をしている方は、

 

自分の願いは叶わない、いつも自分の望む事とは違う事になってしまうと思い込んでいるの。

 

今日は、私の自分の気持ちに正直にあるがままにの感覚と、

 

自分の気持ちに気づかないで無視してる感覚と、ヒプノセラピーについてシェアさせて頂きます。

 

お読み下さった皆様が、自分の気持ちに正直にあるがままに、

 

毎日を快適に、自分の本当に望む未来に楽しく進んで行く参考にして頂けたら幸いです。

 

良かったらイメージしながら読んで下さいね。(^^)

 

 

自分の気持ちに正直にあるがままには、


川を流れに乗って魚と一緒に泳いでいる。

川の流れに乗って魚達と楽しみながら一緒に泳いで、疲れたら、

 

岩があったら岩に乗ったり、岸に上がって、川の流れを眺めて、

 

魚たちが気持ち良さそうに泳いでいるのを眺めて、

 

泳ぎの参考にして、辿り着いたその場所、その場所の素敵な所を見つけて、

 

楽しんで、休息してエネルギーを充電して、エネルギーチャージが出来たら、

また、川の流れに乗って泳ぎ…


泳げば泳ぐ程、泳ぐのが上達して、泳ぐのが楽しくなって、

 

泳ぎも早くなって、たくさんの素敵な景色を味わって…

 

更なる素敵な場所へとたどり着いて、自分の望む目的地に向かって進んで行く!

ヒプノセラピーはボート♪

 

川の流れに乗って泳ぐのをお休みして、

 

ボートに乗って進みながら、景色を楽しみながら、休息しながら、

 

自分で泳いで自分の望む目的地に進む為のエネルギーチャージができるボート♪




自分の正直な気持ちに気づかず無視しているのは、

① 川に浮かんで、川の流れに身を任せて流されて…

岩にぶつかり、流れてくる物にぶつかり…怪我をしても我慢して…

どこに行くかも分からず…不安・・・

岩や流れてくる物にぶつかり続けて・・・どんどん傷が増えていく…

でも、誰もこれくらいの傷はある、これくらいの傷で弱音なんて吐いてはいけない!

ぶつかる痛み、怪我の傷の痛みを我慢して頑張って流され続けている。

 

ヒプノセラピーはボート♪

 

川に浮かんで流されてに身を任せるのをお休みして、ボートに乗って

 

岩や流れてくる物から守られ進みながら、休息と怪我の手当てをしながら、

 

自分の目的地を見つけて、ボートから降りたら流されるのではなく、

 

自分で泳いで自分の望む目的地に進む為のエネルギーチャージができるボート♪

 


 川の流れに逆らって必死に泳いでも、前に進めない!

こんなに必死で頑張って泳いでいるのに、後ろに戻される!

 

もっともっと頑張らなくちゃダメなんだ!

 

私の泳ぎが下手だからダメなんだ!


泳ぎを上達さそようと、休息も取らずに、頑張って、頑張って・・・

 

ただひたすら必死に泳ぎ続けているのに、進めない!戻される!

 

それでも必死に頑張って・・・頑張って・・・・泳ぎ続けている。

ヒプノセラピーは、ボート♪

ボートに乗れば、川の流れに逆らわずに進める、休息しながら、景色を楽しみながら、

 

自分で泳いで自分が本当に望んでいる進みたい目的地に進む為の

 

エネルギーチャージできるボート。


 川を泳いでいたら、怖い、苦手、嫌いな物があるのを見つけて、

 

それを避けて逃げて…

逃げても…また、怖い、苦手、嫌いな物があり逃げて…

怖い、苦手、嫌いな物から必死で逃げる続けて…

 

必死で逃げる事を頑張り泳ぎ続けている。

ヒプノセラピーはボート♪

 

ボートに乗れば、ボートが怖い、苦手、嫌いなものから守ってくれるから、

 

安心して休息しながら進める、怖い、苦手、嫌いになった原因のトラウマをみつけながら、

 

どうしたら怖い、苦手、嫌いから解放されるかを見つけながら、

 

自分で泳いで自分の望む目的地に進む為のエネルギーチャージできるボート。


皆さんは、川の流れに乗って楽しく泳いでいますか?

 

泳ぎが上達していますか?


休息とエネルギーチャージしていますか?

 

ガソリンが入っていなければ、故障していたら、車が走らないですよね?

 

皆さんは、自分自身のメンテナンス、修理をしていますか?

 

皆さんは、ガソリンを補給していますか?ガソリンをチェックしていますか?

 

ヒプノセラピーという船に乗ってみては如何でしょうか?


でもね!

 

ボートに乗るのさえも怖いと思う方もいらっしゃるかも?


必死に頑張って泳いでいる時は、自分が流れに逆らってると気づかない、

 

怪我をしているのも気づかない、逃げてると気づかなかったり、

 

苦しい、悲しい、辛いのにも気づかなかったりするの。

 

休むことは悪い事、休むことも怖かったりするの。

 

自分だけで頑張らなければいけない、誰にも手伝ってもらえない、

 

誰かに手伝ってもらうのも悪い事、怖かったりするの。

 

そして・・・

怪我がひどくなって泳げなくなって・・・

 

体力が尽きて泳げなって・・・

病気になって・・・

 

溺れそうになって・・・

気づくかも?

↑私が、これだったの!(笑)

全ては気づく事から始まる。

全ては必然♪

全ては、気づき学びより幸せになるために必要な経験という名の財産♪


このブログを読んで下さったのも必然♪

 

不安、恐怖、苦手、嫌い・・・ネガティブな感情から自分だけでは抜け出せず、

病気になったり、苦しいくて、悲しくて、辛くて、もう頑張れないと溺れそうになった時に、

 

ヒプノセラピーというボートがあるのを思い出して頂けたら幸いです。

病気、身体の不調、苦しい、悲しい、辛い、頑張れないなど…は、

川の流れに乗って泳いでないよ!


自分の望む目的地に向かってないよ!

 

自分を大切にしてないよ!

 

と、あなたの潜在意識から気づいてのサイン♪

休息しながら、メンテナンスして、エネルギーチャージして、

 

更に目的地に近づきたいと思った時も、更なる素敵な所に進む為に、

 

ヒプノセラピーボートを利用してみては如何でしょうか?

 

あなたの潜在意識は、あなたをどんな素敵な場所に連れて行ってくれるのでしょうね?

 

 

 

誰もが愛の奇跡で生れた世界で唯一の素晴らしい世界一の愛の奇跡の存在だから♪

愛の奇跡を起こせて当然の存在だから♪

誰もが世界で唯一の世界一の存在だから♪

自分を愛して大切にして、愛の奇跡をいっぱい起こして下さいね♪^^

奇跡は起きるものではなく、気づいたら・・・自然に、起こってた!^^

 

 

2017年

3月

21日

愛の力&ミラーリング

 

誰もが持つ本能・潜在能力で、ミラーリング(真似)して成長したの。

 

あなたが、素敵だな、幸せそうだなって感じる人と、一緒の時間を過ごせば、過ごすほど・・・

脳内でミラーニューロンが溢れて、無意識に、本能で、自然に、一緒にいる人のミラーリング(真似)をするの。

自然に、ミラーリングして自分も素敵に幸せになったら素敵だと思わない?

 

この逆もあるよね!

 

これを読んで下さったのも必然!

 

皆さんが、素敵だな、幸せそうだなって感じる方はいますか???

 

素敵、幸せそうって感じる人と、一緒の時間を過ごせば過ごすほど、

 

自然に、ミラーリングして素敵に幸せになっちゃうって素敵だと思いませんか???

 

あなたが素敵だなと感じる方と、会うチャンスを作って一緒の時間を過ごして、

 

ミラーリング本能・潜在能力を利用して、自然に、素敵に幸せになってみては如何でしょうか???

誰もが、お母さん、お父さん、育ててくれた人を、

自然に、本能・潜在能力でミラーリングして成長したの!

お子さんがいらっしゃる方、これからお子さんを授かりたい方は、

 

お子さんは、両親のミラーリングをして育ち成長します!

 

愛する子供さんが、素敵で幸せに育ち成長しますように、

 

素敵な幸せなお母さん、お父さんになって下さいね。

 

愛は、共鳴するから、愛は、伝わり繋がるから、愛の力は無限大だから♪

 

来談者様は、本能で気づかない間に、自然に、ミラーリングして下さるから、

 

ヒプノセラピストとして、私自身が定期メンテナンスをして心の中をキレイに掃除して、

魂を癒し学び、内なる愛を倍増する必要があるの。^^

私の愛が伝わり、繋がり、愛が共鳴した方がお越し下さるから。^^

 

来談者様は、例え年上であっても、愛する娘、息子だと思ってお迎えしています。^^

今月で、ヒプノセラピールームMindをオープンして5年になりました。

来月から6年目をスタートする事が出来るのも、愛が伝わり繋がった皆さんあってこそです。感謝!

愛する我が子の幸せを祈る母として、これからも癒し学び愛を倍増し精進し続けます♪^^

 

お互いに、本能のミラーリングを利用して、あなたがより素敵に幸せになって、

 

あなたの愛する人へ伝えて、繋げて、愛する人と一緒に、愛と幸せで溢れる毎日を過ごしましょう。

感謝と愛を込めて♪

 

2017年

3月

20日

素敵な詩をご紹介

 

 

ブログを読んで下さる皆様へ感謝と愛を込めて詩のプレゼント♪

アン・ランダースの詩

笑えばバカだと思うかもしれない。

泣けば軟弱だと思われるかもしれない。

人に手をさしのべれば、最後まで面倒を見なければならないかもしれない。

本音を言えば、反発されるかもしれない。

夢を語れば、嘲笑されるかもしれない。

人を好きになれば、傷つくかもしれない。

危ない橋を渡れば、失敗することもあろう。

けれども橋は渡らなければならない。

渡らないことこそが、人生で最も危険なことだからだ。

安全なことしかしない人間は、何も達成できない。

何も得られないし、何者にもなれない。

落ち込んだりつらい思いをしない代わりに、学ぶことも、

感じることもできない。

変わることも、成長することも、愛を知ることもできない。

安全という鎖につながれた奴隷だ。

鎖から解き放たれることを恐れない人こそが、真に自由なのである。


『愛には恐れはない。完全な愛は恐れを取り除く』 (ヨハネ第一書 四・一八)

様々な方々が、色々な表現で同じことを伝えて下さっています。

『愛の悲劇というものはない、愛がないことのなかにのみ悲劇がある。』 モーリス・テスカ

『愛を学び魂を成長させるために生れて来た。』 ワイス博士



まずは、自分を愛する事から始まる。

気づく事から、変化は始まる。

あなたは、間違えたくない、失敗したくない、傷つきたくないと安全の奴隷になっていませんか???


安全だけを求めて、恐怖に怯えていませんか???

あなたは、自分を愛していますか?


勇気を出して怖いと思う橋を渡った者だけが、橋の向こう側の世界を見て体験して知ることが出来る。

100%な安全ではない、危険もある自動車・飛行機・船に乗る勇気のある者だけが、

歩いては行かない世界を見て体験して知ることが出来る。

あなたの行きたい所へ、知りたい世界へ繋がる怖いと感じる橋を勇気を出して渡ってみてはみませんか?

達成感と成長を感じて、素敵な世界を体験できるかも?

経験と言う名の失うことのない素晴らしい財産が増えるかも?


私は、子供の頃、若い頃の私は、無謀なチャレンシャーでした!(笑)

余りに無謀過ぎて、チャレンジしては身体と心に怪我をして!(笑)

経験からの気づき学びをしないで無駄にして、身体の怪我は治しても、

心の怪我を無視して、
心の怪我を癒さないままで放置して、

どんどん怖いものが増えて、安全だけを望む安全の奴隷になっていたの。

自分の自由を自分で奪い安全の奴隷でいるのが苦しくて、心の怪我がどんどん悪化して、

やりたいことが何も出来なくなってる自分に気づいたの!

知識・経験を増やして成長したら、怖い事が減るはずなのに、

年を重ねる毎に怖い事が増えるって???どうゆうこと???(人生の謎)と思ったの。

やりたい事はやってみる!なりたい者になれるかも?と、自分の可能性を信じられるように

本来の自分に戻りたくてヒプノセラピー受けたの。

やりたい事を自由に行動できるようになりたくて、安全の奴隷から解放されたくて、

本来のチャレンジャーに戻りたくて、ヒプノセラピーを受け続けて・・・

今は、やりたい事が自由にできる本来の自分に戻れました。^^

そして、戻っただけではなく、成長した自分を感じたの。(経験から学び財産にしたからね!)

心が怪我をしたら手当すればいいだけ。 簡単なこと!

一瞬、無理、怖いと思う事はあっても、結果・未来の答えは、やらなければ分からない!

全ては、愛を学び成長する為に、より幸せになる為に必要な経験。


あなたは、怖い事がありますか?

 

あなたは、傷つくのが怖くありませんか?

 

あなたは、失敗・間違うのが怖くありませんか?

 

どうしてそんなに怖いの?

あなたは、どんな橋を渡ればより幸せになれるの?

あなたは、どうしたら安全だけを求める鎖を外して、真の自由を手に入れられるの?

あなたは、どんな未来を望んでるの?


あなたは、自分の言動をどう変えれば、あなたの望む未来へと進んで行けるの?


全ての答えは、あなたの心の中にある。

あなたの心の中の答えを知る少しの勇気があなたの未来を変えて行くはず。

愛は勇気を与える。

感謝と愛を込めて♪

 

 

 

2017年

3月

20日

心の傷(トラウマ)があると・・・


皆さんは、傷口に、レモン汁がついたら・・・どうなりますか???

良かったら、想像してみて下さい。

ほんのちょっとだけだったとしても、

「痛ぁ~い!」と叫んじゃうかも?

慌てて・・・傷口を拭いて洗いに行くかも?

洗い流しても、しばらく痛みは消えないよね?

傷口に、レモン汁がついたら痛くて、ドキドキしたり・・・

身体に力が入ったり・・・顔が熱くなったり・・・

あなたの意思とは関係なく、勝手に身体が反応しちゃうの!

痛いと言うのを我慢できたとしても、痛みは感じるし身体が勝手に反応しちゃうでしょ?

何も反応せずに、洗いもしないで、そのままでいたら苦痛でしょう?

傷があったらレモン汁だけじゃなくても、お塩でも、お酢でも・・・

傷がなければ気持ちいいと感じるお風呂に入るのさえも、傷があったら痛いですよね?

でも、傷がなければ、レモン汁がた~っぷりかかっても痛くないですよね?

ただついちゃったと慌てることなく冷静に、ふき取る、洗い流して終わりですよね?

心も同じなんです。

心に傷(トラウマ)があると、心の傷が刺激されたら、身体が勝手に反応しちゃうの。

感情的になって感情のままに怒っちゃうのは、心の傷(トラウマ)があるよのサイン!

怒りだけでなく、感情的になってコントロールできない時は、心の傷(トラウマ)を刺激されたから。

心の傷(トラウマ)を刺激されると、感情的になっていけないと頭では分かっているのに、

感情的になりコントロールできないのです。

怒り、悲しみ、寂しさ、不安、心配など・・・頭では分かっているのに感情をコントロールできない時は、

心の傷(トラウマ)があるよ!気づいて!癒してのサイン♪

誰かの言動で、感情的になってしまった時に、

心の傷(トラウマ)を刺激する方が悪い!って思う方もいらっしゃるかもしれないけど、

自分でも気づいていない心の傷(トラウマ)は、外からは見えないし、

何で刺激され反応するかは分からないのですよね?

自分も、他者の心の傷(トラウマ)は分からないし、何で刺激して反応するか分からないですよね?

心の傷(トラウマ)を刺激しないようにするのは無理ですよね?

他者の言動に、感情的に反応してしまって、頭では分かっているけど、

感情をコントロールできない時は、心の傷(トラウマ)があるよのサイン♪

心の傷(トラウマ)があるよ!気づいて!癒す準備が出来てるから癒してのサイン♪

心の傷があると気づかせてくれた相手に感謝なの。

悲しみ、怒り・・・など感情をコントロールできなくなった時は、その相手と離れて、

気づかせてくれた相手に、心の中で、ありがとう♪と伝えてみては如何でしょうか?

あなたが、他者の心の傷(トラウマ)を刺激してしまって、

相手が感情的に反応して、怒りなど・・・の攻撃、反撃などなど・・・を感じたら、

「こめんなさい。」と謝って、距離をおいて、心の中で、その方の心の傷(トラウマ)が癒されて、

幸せと愛で溢れますようにと祈ってみては如何でしょうか?


誰もが、生かされてるのは学びの途中だから♪

誰もが、教え、教えられ、共に、魂を磨き成長している♪

誰もが、愛の奇跡で生まれたそれぞれに素晴らしい愛の結晶だから♪

心の傷(トラウマ)に気づかなかった自分を許します。

気づかせてくれた相手に感謝。

他者のトラウマを刺激しちゃった自分を許します。

自分と他者のトラウマが癒されまようにと、

自分で自分に言ってみては如何でしょうか?


心の傷(トラウマ)に気づき、癒し、学び、魂が成長すればするほど、

感情的に反応する事も減っていき、穏やかに、心の中が愛と幸せに溢れて、

自分の幸せも、他者の幸せも願える、自分、他者の学びの過程を穏やかな気持ちで見守れる♪

頭では分かっているのに、どうして感情的に反応してしまうのか?

頭では分かっているのに、怖いとか、不安、心配が消せないとか?

頭では分かっているのに、出来ないことがあるとか、止められないとかがある方は、

心の傷(トラウマ)を見つけて、癒しては如何でしょうか?

心の傷(トラウマ)を癒すと、自分の幸せに繋がる、他者の幸せにも繋がるのですよ♪
 

あなたの心の中を知っているのは、あなただけ。

 

あなたの心の中の答えを知っているのは、あなただけ。

 

 

 

あなたの心の中を大掃除できるのは、あなただけ。

 

全ての答えは、あなたの心の中にあるのです。

 

 

 

心の傷を癒せるのは、自分だけ♪


自分だけでは分からない!何かある!けど、自分では癒せない!どうにかしたい!と思った時は、

潜在意識にアクセスして、潜在意識の中の心の傷(トラウマ)を癒すお手伝いをするツール

ヒプノセラピーがあると思い出して頂けたら幸いです。

自分の心と向き合うのは、楽しくて気持ち良くて、心の底からのスッキリを味わえるんですよ♪

皆さんが、自分の心と向き合って、心の傷(トラウマに)気づいて、

内なる愛で癒して、皆さんの心の中が愛と幸せで溢れますように♪

一人一人の心の中が愛と幸せで溢れていたら、些細な争いも、大きな争いも起こらない。
 
皆さんの潜在意識の中にある内なる愛が目覚めて、心が幸せと愛で溢れますように♪


2017年

3月

20日

心の中から温かく

あなたも、身体も心も温かい日々を過ごしていますか???

 

心のさ中から温かくを追記して再アップせて頂きます。^^

 

冷え性、肩こり、腰痛、偏頭痛・・・などの方は、

 

冬は、辛い季節だという方もいらっしゃるかも???

 

冷え性、肩こりが酷かった時の私 は、冬になると冬眠したいと思っていました。(笑)


お化け屋敷、怪談、怖い話など・・・が、夏に行われるのは、なぜだと思いますか???

 

恐怖を感じると身の毛もよだち・・・寒くなるから=心の中から寒くなる!

 

恐怖を感じると全身が緊張して力が入り身体が固くなり、血行も悪くなり、体温も下がる。

 

冷え性、肩こり、腰痛、偏頭痛、風邪をひきやすいなど・・・の方は、恐怖、怖い事がありませんか?

 

恐怖を感じる事、怖い事があるから、それを避けようと、常に、緊張状態なのかも?

 

間違えないように、失敗しないように、迷惑かけないように・・・と、

 

常に、緊張状態になっていませんか?

 

恐怖・怖い事を避ける為には、恐怖・怖い事を見つけないと避ける事はできないので、

 

常に、恐怖・怖い事を見つけ出さなければいけないので、

 

常に、恐怖・怖い事を探して、避けなくちゃと、緊張状態なのかも?

 

常に、緊張状態で、身体に力が入った状態で、血行が悪くなり、体温が下がり、

 

心の中から冷えて、冷え性、肩こり、腰痛、偏頭痛、免疫力も低下して風邪をひくなど・・・

 

身体の症状として、潜在意識からの気づいてのサインが出ているのかも?

 

身体は、潜在意識に正直です。

 

私たちが、通常認識できる顕在意識は寝ている時にはお休みしています。

 

潜在意識は、私たちが寝ている時にも、働き続けてくれています。

 

寝ている間も、呼吸して、心臓や内臓全てを動かして・・・寝返りをして・・・

 

寝ている時に、潜在意識は、バランスをとる為に、夢を見たり、歯ぎしり・・・

 

起きている時も、顕在意識が意識して指示を出さなくても、呼吸して、瞬きしたり、

 

歩く時に、右手出して、左足出して、全て意識して指示を出して歩いていませんよね?

 

顕在意識が意識して指令を出さなくても、潜在意識が指令を出して動かしているのです。

 

顕在意識が意識して指令を出していない=無意識=潜在意識の指令で身体を動かしている。

 

顕在意識で意識して身体を動かしているよりも、

 

どれだけ無意識で潜在意識の指令で身体を動かしている方が多いか分かりますよね?

 

誰もが持つ潜在意識の能力ってすごいね♪

 

最新の脳科学の概念では、顕在意識3%、潜在意識97%と言われています。

 

脳の3%と脳の97%が戦ったら、どちらが勝つと思いますか?

 

サッカーの対戦で、3人 VS 97人だったら、97人が勝つ可能性が高いですよね?

 

身体は、潜在意識に正直です。

 

脳が体を動かしているのだから!

 

私は、意志が弱い!と思っている方がいらっしゃるかも???

 

意志が弱いのではなく、顕在意識と潜在意識が違う思考をしていて、

 

顕在意識の思考ではなく、潜在意識の思考に正直に身体が行動しているだけかも?

 

使っていない脳の97%を使わないと勿体ないと思いませんか?

 

ヒプノセラピーは、潜在意識にアクセスできるからこそ、

 

使っていない脳を活用する療法だからこそ、効果の高い心理療法なんです。

 

冷え性、肩こり、腰痛、偏頭痛、風邪ひきやすいなど・・・身体の症状があって、

 

整体、カイロ、マッサージ、ヨガ、ストレッチなど・・・身体の外からのアプローチで、

 

様々な方法を試し続けているけど改善しない方がいらっしゃったら、

 

恐怖・怖い・嫌い・苦手と思う事がありませんか?

 

恐怖・怖い・嫌い・苦手を避け続けていませんか?

 

心の中から暖かくアプローチで、97%の脳も活用して潜在意識を利用して、

 

恐怖・怖い・嫌い・苦手になった原因となっているトラウマを癒して、

 

恐怖・怖い・嫌い・苦手から解放されてみては如何でしょうか?

 

恐怖・怖い・嫌い・苦手から解放される毎に、身体の変化に気づくかも?

 

違和感・不快なものがあると気づくけど、快適になっても気づかない方が多いので、 

 

私のように、気づいたら快適になっていた!と気づいて、その効果に驚くかも?(笑)

 

医学的も、ストレスが免疫力を低下させる、体温が高くなると病気予防に繋がると言われていますよね。

 

(筑波大学の名誉教授の村上先生が、今現在、科学、医学で解明されている事なんて、ほんの一部、

 解明されていない方が多いとおっしゃっておりましたが。)

 

身体からのアプローチだけでなく、潜在意識、97%の脳を活用して

 

心の中から温かくアプローチを試してみては如何でしょうか?

 

身体からのアプローチが、その人それぞれの状態などで、

 

人それぞれ効果の感じ方、効果を実感されるまでの期間が違うように、

 

脳を活用しての心の中からのアプローチも同じで、

 

その人それぞれの状態などで効果の感じ方、効果を実感されるまでの期間は異なりますが、

 

心が快適になると、身体も快適になるんですよ♪

 

心も身体も快適になると、怖い事が減って行くと、

 

更に、自由に、自分のやりたいことが出来るようになっちゃうのですよ♪

 

本来の自分に戻れるの♪

 

心と身体は繋がっているから♪

 

身体は、97%の脳・潜在意識に正直だから♪

 

身体からのアプローチが気持ちいい、心地良いように、

 

心からのアプローチも、と~っても気持ちいい、心地良いんですよ♪(^^)

 

あなたの不快な不必要なものをクリアに掃除したら、他にも不快な不必要なものがあると気づくいて、

 

もっともっと掃除して不快な不必要なものをクリアにしたいと思うかも???

 

↑とっても気持ちいい、心地良い心の掃除、大掃除♪

 

心から気持ち良く、心地良く、心のお掃除をして、内なる愛を目覚めさせ、恐怖から解放されて、

 

心の中から温かく、日本の素晴らしい四季を楽しみ快適な毎日を過ごせますように♪

 

全ては気づく事から始まります!あなたの心と身体は快適ですか???

あなたの心と身体に不快な不必要なものはありませんか???

あなたの過去の心と身体と今を比べて、快適になったこと、不快になったことは何ですか???

あなたの今の心と身体がどう変わったら、あなたの未来がより快適に過ごせますか???

 

あなたの潜在意識からの心と身体に現れたサインに気づいてみては如何でしょうか???

 

2017年

3月

20日

ヒプノセラピーの効果は自然に

ヒプノセラピーは、顕在意識だけの心の変化だけでなく、

潜在意識からの心の変化させるお手伝いをするツールです。

ヒプノセラピーの効果は、ヒプノセラピーを受ける前と、受けた後の心の変化です。

顕在意識だけで行うセラピーでは感じる事のできない、

潜在意識にアクセスして行うヒプノセラピーだからこそ味わう事の出来る潜在意識からの心の変化です。

最新の脳科学では顕在意識3%、潜在意識97%

心理学では顕在意識10%、潜在意識90%と言われています。

人間の素晴らしい能力は、まだまだ研究段階で、分かっている事の方が少ないのですが、

心と身体は繋がっていて、大きな潜在意識に身体は正直に反応する。

パブロフの条件反射!

小さな顕在意識を変化させるのではなく、大きな潜在意識が変化すると、

身体は潜在意識に正直なので、自然に、言動が変化するのです。

意識できる顕在意識、意識できない無意識の潜在意識。

自分では意識しない、自分では無意識の変化なのです。

顕在意識と潜在意識が違う事を考えていると、心の中の葛藤が起こる、

心の中で争いが起こるから、不安、怖い、辛い、苦しい、悲しい・・・

顕在意識と潜在意識が同じ事を考えている時は、心の中の葛藤はない、

争いもないので、自然に、行動するだけ。

無意識に、自然に行動している。

無意識に、自然に、呼吸して、瞬きをして、歩くのと同じように。

呼吸したり、瞬きをしたり、歩いている時に、痛い、辛い、苦しい時には何かあるように!

心が痛い、不安、怖い、苦しい、悲しい・・・など、心の葛藤には、何かある!

顕在意識と潜在意識が違う事を考えるようになってしまった心の傷、

心の汚れのトラウマがある!

やりたいのに、出来ない。

忘れたいのに、忘れられない。

許したいのに、許せない。

恋人が欲しいのに、恋人が出来ない。

赤ちゃんが欲しいのに、授からない。

幸せなになりたいのに、なれない。

などなど・・・・望みが叶わないのは?

自分の望みを叶える邪魔をしている心の傷、心の汚れのトラウマがある!

ヒプノセラピー効果は、受けた後の心の変化だけでなく、

潜在意識がが変化した事によって、無意識に、自然に、言動が変わり、

自然に、様々な事が少しづつ変化して行くのです。

自然な変化なので、自分自身では変化に気づかない方も多いのです。(^^)

ヒプノセラピーを受けて心は少しスッキリしたけど、何も変わってない!と思ってる方もいたりするの。

人から、変わったと言われて変化に気づく人もいるの。

それだけ自然な変化だって事なのです。

例えば、自然に、子供の頃に、少しづつ背が伸びていても、

毎日、少しづつ背が伸びてることに気づかないでしょ?

身長を計ってみて、前の身長と比べてみて初めて身長が伸びていたんだと気づく!

これが、少しづつ自然に変化して行くって事なのです。

ヒプノセラピーを受けて、TV・映画の中の偽物の世界の魔法のように、一瞬で、願いが叶うのではなく!(笑)

ヒプノセラピーを受けて、潜在意識からの心が変化する事によって、

自然に、少しづつ変化して行くのです。

過去の自分と比べたら、こんなに変化していたと顕在意識が気づく時が来る♪

数ヶ月ぶり、一年ぶり…に、リピートで起こし下さる方と、

カウンセリングで、過去のご相談内容、セラピー内容を振り返り、変化の確認をさせて頂くと、

気づいていなかった変化に気づく方が、とっても多いのです。

本人が気づかないほど、自然に変化していたってことなの。(^^)

そして、まだまだ自分の望みを叶えるのを邪魔しているトラウマ、

自分で自分を苦しめている不必要な思い込みがあると気づかれるのです。

3時間、6時間のセッションで、今まで生きてきた心の傷・汚れを全てキレイに出来る可能性は低いです。

これも、少しづつキレイに掃除です♪

うさぎと亀の亀さん♪

一歩づつ、少しづつ、着実に進んで行く♪

一気に進もうとするより、少しづつ、一歩づつ着実にの方が早い♪

急がば回れ♪

焦らない♪焦らない♪

一歩づつ進み続ければ、大丈夫♪大丈夫♪

まだまだ生かされているのは学びの途中だから♪

一歩つづ♪


更に、自分の望む幸せな未来へと、心をキレイにして魂を磨いて、魂を成長させて進んで行きましょう♪

今年も、私自身も、大きな潜在意識を活用して、更なる私の望む幸せな未来へ進んで行きます♪

(心のケアを始めた16年前の私と、今の私を比べたら・・・奇跡は起こってた!笑)

そして、当サロンにお越し下さる皆様の更なる望む幸せな未来へ進むお手伝いを、

誠心誠意、愛を込めてお手伝いさせて頂きます♪(^^)

一歩つづ着実に、進んで行きましょう♪


2017年

3月

20日

催眠術ショーの影響での誤解!


ヒプノセラピーは、心理療法の一つです。

 

催眠状態に入る事により、顕在意識と潜在意識が繋がった状態で、

 

心を煩わせていた問題や悩み、迷い、心配や不安や恐怖、自信がないなどの根源と原因、

夢・願い叶える邪魔をしている根源と原因を、潜在意識下の記憶を思い出しながら

カウンセリングを行い根源、原因(トラウマ、カルマ)を癒やし、

自分をしばりつけ苦しめている不必要な思い込みに気づき手放し、

心の中のご自身の答えを知ることにより、本来のあるがままの自分を知ったり、

本来の生まれて来た目的を知ったり、ご自身の本当に望んでいる幸せを知る事により、

ご自身の望むより幸せへな未来へと進んで行けるようになる為のお手伝いをする心理療法です。

 

 

ヒプノセラピー(催眠療法)は、心理学、脳科学、医学的な療法なのですが、

 

催眠術のショーの影響で、催眠を誤解されている方が多いのです。

かなり長くなりますので覚悟して(笑)興味のある方は、良かったら読んでみて下さい♪

まず最初に!

皆さんは、体の調子が悪い時はどうしますか? どこが悪いのか? 

例えば、のどが痛い、熱はあるか?便秘、下痢、腹痛、足が痛いなど・・・

それが、いつからどうして起こったのか?

病院に行く必要があるか?行かなくても大丈夫か?

風邪、虫垂炎、腸閉塞、骨折など・・・・

その症状の原因が分からなければ、改善方法は分からないですよね?

根源と原因が分かれば、対処方法、改善方法が分かり、

良くなるように改善したり、治療するからこそ、症状を改善できるのですね?

そして、そうならない為の予防法も分かったりますよね?

例えば、風邪をひいて薬を飲んでも、薬の効いている時は症状が緩和されるだけで、

薬を飲んでも瞬時には治らないし、風邪を治るような行動をしなけば、

薬を飲み続けていても風邪は治りませんよね?

 

風邪薬は、症状を緩和するだけで、風邪を治すのは、自己治癒力ですよね!

 

風邪が治っても、風邪をひくような行動をしたら、また風邪をひきますよね?

病気でも、なぜそのような症状が出るのか原因が分からない、
まだ治療法も予防法も見つかっていないものが沢山あります。
原因は分かっても、治療法、予防法がまだ見つかっていない病気もあります。
日々、原因究明、治療法を研究をして下さってる方々に感謝!


機械が故障したら、故障の箇所を見つけなければ直せませんよね?

故障した箇所を見つけて、どうすれば直るか? どうして故障したのか?

故障の根源と原因を知ることにより、修理も出来るし、また故障しないように出来るのですよね?

全く同じ機械なら、同じマニュアル通りに操作すれば機能しますが、

同じ機種でもメーカーが違ったり、タイプが違えば、同じマニュアルでは通用しないので、

個別のマニュアルがありますよね?

私たちは、同じ種類の人間ではありますが、全く同じ品の人間はいませんよね?

人間には、全ての人に、個別のマニュアルがあるって事だと思いませんか?

自分のマニュアルは、同じ人間はいないのだから、本人しか分からないと思いませんか?

他人があなたのマニュアルを知っている教えられるわけがないと思いませんか?


ヒプノセラピーは、潜在意識下に隠れている過去の記憶を思い出す事により、

自分の潜在意識下に隠された問題、悩み、迷い、心配、不安、恐怖、自信のなさ、

夢・願いが叶える邪魔をしている根源・原因、不必要な思い込みを知る事により、

なぜそのような思いに煩わされているのか?

どうすればそれを解消する事ができるのか?

自分の本当に望んでいる事はなにか?

夢・願いを叶える邪魔をしているものは何か?

夢・願いを叶えるには、どのような決断と行動をすればいのか?など・・・

様々な自分にしか分からない自分の心の中の答えを知り、自分の本当に望んでいるより幸せへと

進んで行けるように、潜在意識を変化させるお手伝いをするものです。


自分の心の中にある潜在意識の答えを知り、潜在意識の心の傷を癒やし、

潜在意識からの気づきと学びにより、潜在意識を変化させ、

顕在意識にも認識させるお手伝いができる心理療法だからこそ、

効果の高い療法として世界中で認知され活用されているのです。


でも、日本では、まだまだ認知されていない、怪しいと誤解されている事が多いのてす。


皆さんは、催眠と聞いてどんなイメージがありますか???

催眠術ショーの影響で、催眠は特別な物で、催眠術にかかると操られる、

催眠にかかる人とかからない人がいると誤解されている方がとても多いのですが、

皆さんは、↑こう思っていませんか???

過去の私も、TVで催眠術ショーを見て、まんまと↑そう思い込んでいた1人でした!(笑)

催眠術ショーは、さも催眠にかかった人が操られてるように見えるように演出した

種も仕掛けもある娯楽ショーです。

催眠についての知識がない方が、催眠術のショーを見て、

催眠にかかった人が操られると思い込んでしまうのは当然です!

そのように演出されているのですから!

 

マジックショーで、マジシャンが剣で人を刺して、その傷を治した!とは思わないですよね?

 

そう見えるよに演出されている種も仕掛けもあるマジックの娯楽ショー!

 

ヒーローショーを見て、知識と経験の少ない小さなお子さんが、悪役を怖がり、ヒーローは強い、

ヒーローが守ってくれたと思うのと同じです。

知識と経験のある大人は、悪役を怖いとは思わないですよね?

催眠ショーの影響で、ヒプノセラピー催眠療法と聞いてどんな誤解があるか?

『私は、催眠にかからないかもしれない?』と不安に思う方や、

『私は、催眠にかけれて操られたくない!』と思う方や、

『催眠にかかったら自分の知りたくない答えを知るんじゃないか?』と、

不安になる怖がる方がいらっしゃるのですが、

催眠はかけるものでも、かかるものでもなく、自然に催眠状態に入って行くもので、

誰でも、日常生活で気づかない間に入ったり出たりしているもので、

誰でも、催眠に入れますし、催眠に入っても人に操られる事はありません。

催眠は人を操るものではありません。


自分の中から出てくる答えなので、ご自身が知りたくない答えを知る事はありません。

答えを知りたいけど、知るのが怖い!と思われいる場合、答えを知る準備ができていない時は、

 

答えを知る事はありません。、

 

答えを知る準備が出来ていれば知る事ができるのです。

ヒプノセラピストは、クライアント様の知りたい答えを知る為のお手伝いさせて頂きますが、

クライアント様が知りたくないと思っている答えを無理矢理に聞き出す事はできません。

催眠は、誰でも入れますが、但し、座りたくないと思っている人を力づくで

 

無理矢理に座らせることができないように、

催眠に入りたくない入れない怖いと思っている人を無理矢理に催眠状態に誘導する事はできません。

ヒプノセラピーを受けたい、催眠に入りたいと思っている方なら、

プロのヒプノセラピストなら誰でも催眠状態に誘導できます。

催眠は、催眠をかけるのではなく、気づかない間に催眠状態に入って行くもので、

 

催眠状態に入っても、入っている間に入ったと気づかない自然な状態なのです。


催眠にかかると意識がなくなると思ってらっしゃる方も多いのですが、

催眠状態は、意識がない状態ではありません。

催眠状態は、顕在意識と潜在意識が繋がった2つの意識がしっかりある状態です。


初めてヒプノセラピーを受けた方は、自分が催眠状態に入ったのか分かりません。

ヒプノセラピストに誘導されての催眠状態を初めて経験するのに、

経験されたことがない事を分かるわけがないですし、

催眠は気づかない間に自然に入って行くものなので、入ったと分からなくて当然なのです。

セラピー終了後に、いつもの自分もしっかりいるけど、別の自分も感じて、2つの自分がいた感覚とか、

 

なんか不思議な感覚だったとか言う方もいますが、想像してたものとは違ったとおっしゃる方が多いです。

今まで思った事も想像した事も無い事が浮かんできたとおっしゃる方が多いです。


プロのヒプノセラピストは、クライアント様が催眠に入っているか?入っていないか?分かります。
(分からなかったら、プロじゃない!笑)

 

クライアント様が、催眠に入っていても、二つの意識の潜在意識の答えよりも、

顕在意識の催眠に入っていない!が強く、セラピーを進める事ができない場合は、

一度、催眠から出てもらい、再度、ご説明をさせて頂いてどんな状態だったかを確認して頂いて、

 

再度誘導して催眠状態に入ってもらう事もあります。

催眠は、入る出るを繰り返せば、繰り返す程、経験すればする程、深い催眠状態に入れるようになるので。

催眠は、気づかない間に入るものなので、クライアント様が、催眠に入ったのか?

分からなくても大丈夫なのです。

クライアント様は、催眠に入ったかを知る為に、ヒプノセラピーをお受けに来られたのではないので、

潜在意識の根源と原因を知り癒し、答えを知る為にお越し下さっているので、

ヒプノセラピー中に、ご自身が何を感じて、何をお話しになったか?が重要なのです。

そして、その知った自分の答えを実行する事が重要なんです。(^^)

 

だから、セラピストに、正直に話しをする事がより良いセラピーには重要なのです!


ヒプノセラピーは、ヒプノセラピストが催眠にかけて操って答えを聞きだしてくれる、

自分の望むように自分を変えてくれるTVや映画の中の魔法のようなものだと、

過剰な期待をお持ちになってしまう方もいらっしゃるのですが、


『私の意識を失くさせて、不安の全くない自信満々の何でも出来る私に変えて下さい!』

と言われて、もし↑こんなことができる魔法があるとしたら、

そんな魔法をあなたが提供できるとしたら、あなたなら、いくら請求しますか???(笑)


もし私が、そんな療法を提供できるなら、クライアント様の要望の内容によって、

何百万円、何千万円、何億円・・・の超高額な料金を請求します!(笑)

 

そして、お金を世界で苦しんでいる子供たちの為に、いっぱい使わせて頂きます!!!

 
でも、そんな魔法があったとして・・・

本当に、望んだように変えてもらえるかも分からないし怖くないですか?(笑)

 

自分の望んだように変えてもらるなんて、

 

未来がこうなると100%の保証を出来る人はいないのに!

 

ヒプノセラピーは、意識がない間に、自分の望む答えを聞き出してくれて、

赤ちゃんから大人にしてくれる一瞬で自分を変えてくれる、地下から一気に屋上に連れて行ってくれるような、

自分の望みを3時間、6時間で叶えてくれる魔法ではありません。

 

一段づつ、一歩づつ進んで行くお手伝いをするものです。

ずっと変われなかった、どんどん後退してる、地下に落ちれ行く感覚だったのが、

一歩進めると思った、一歩進めた感覚、一段登れると思った、一段登れた感覚に、

心が変化するお手伝いをするものです。


今まで長い間、変われなかった心が少し変化するのが、大きな効果なのです。

(私の経験上、通常のカウンセリングでこの変化を感じるのに何倍もの時間がかかりました。)

その少しの心の変化が、更なる一歩、一段へと進ませてくれるきっかけになり、

5年後、10年後、15年後・・・

 

めば進む程、登れば登る程、未来はどんどん変わって行く♪ 必然に♪

ヒプノセラピーは、クライアント様が、お心をオープンにお話して下さって初めて、

ヒプノセラピストがお手伝いをできるのです。


整体、エステに行ったけどで、施療前に、整体師、エステシャンの質問に正直に答えないで、

ベッドに横にならない!身体を触らせないでは施療ができないように、

身体を触らせて、横を向い下さい、うつ伏せになって下さい、力を抜いて下さいと

整体師、エステシャンの誘導に協力して、施療ができるように、

ヒプノセラピーは心理療法ですので、来談して下さった方が、セラピストを信頼して、

質問に正直に答えて、お心をオープンにしてお話して下さらないと

ヒプノセラピストは何もお手伝いする事がきないのです。

ヒプノセラピストは、安心してお話して頂けるように、お申し込みの際から、

誠心誠意お手伝いさせて頂きますが、

無理矢理に信頼させる事も、無理矢理に安心させる事も出来きないのです。

だから、信頼できる心をオープンになんでも話しが出来ると思う セラピスト選びが大切なんです。

ヒプノセラピストには何を話しても大丈夫です!

怒り、憎しみ、悲しみ、みっともないと思うような事でも・・・恥ずかしいと思うような事でも・・・

こんな些細な事で・・・なんて思わなくても大丈夫です!^^

本当に、些細な事だったら悩まないのです!

どんな事でも、あるがままに話して大丈夫なんですよ!(^^)

心理療法は、HP・ブログなどから・・・安心できる信頼できる療法、

セラピストを見つける事が大切なんです。

これも、自分だけにしか分からない答えです。(^^)


催眠療法が怪しいと思う方には、違う療法を選ぶ事をお勧めします。


長い記事を読んで下さって、ありがとうございます。

自分らしく、自分の心に正直に、自分の願いを叶え続けて行けますように♪


ご予約前に必ずお読みください に記載させて頂いておりますが、
ヒプノセラピーは、心臓、脳に疾患、てんかん、統合失調症の方、
妊婦、妊娠の可能性のある方はお受けになる事はできません。
ヒプノセラピーをしっかり学んでいるプロのヒプノセラピストで、
上記の方のヒプノセラピーをお受けするセラピストはいません!
↑上記の方で、カウンセリングなどヒプノセラピー以外の療法でのケアを取り入れたい方は、
医師に相談の上、医師の指示を受けて下さいね。

 

 

2017年

3月

20日

自分を癒せるのは自分だけ

ヒプノセラピーの年齢退行は、過去のトラウマを癒やす、

インナーチャイルドを癒やす療法です。

以前、浅田真央ちゃんのTVCMで、子供の頃の真央ちゃんと成長した真央ちゃんが一緒に滑っている、

子供の真央ちゃんに、今の真央ちゃんが声をかけていました。

ヒプノセラピーの年齢退行は、↑これをするんです!(^^)

ヒプノセラピーの年齢退行療法は、催眠状態に入り、子供の頃の記憶を思い出して、

過去の自分と、インナーチャイルド(子供の頃の自分)と向き合って会話するの。

誰もが持つ素晴らしい潜在意識の自己治癒力で、

過去の自分を、今の自分として振り返ることによって、

渦中にいる時とは違った見方が出来たり、その時には、気づかなかったことに気づいたり、

渦中にいる自分、渦中から離れ様々な角度から客観視する事で、自分で自分を癒すのです。

潜在意識は、正直だから、催眠状態に入っても癒す準備の出来ることしか出てこないの。

思い出したくないこと、癒す準備の出来ていないこと、

まだ答えを知る準備が出来ていない事は出てこないの。

潜在意識は、自分で自分を苦しめるような事はしないから。


潜在意識がオープンになって、子供の頃の記憶が溢れて来た方の多くが、

子供頃の自分から声をけられて、涙を流されるの。

今の自分から、子供の頃の自分へ声をかけて、涙を流されるの。

子供の頃の自分を、今の自分が、抱きしめて…涙を流されるの。

愛おしい自分、内なる愛で、子供の頃の自分インナーチャイルドを癒すの。

キレイな涙が溢れて・・・幸せホルモンのオキシトシンが溢れて・・・

内なる愛が溢れる癒し♪

自分の心の中にある傷は、自分の内なる愛でしか癒せないの。

他者に、謝ってもらえなくても、許せた経験はありませんか?

他者に、どんなに謝ってもらっても、許せない経験はありませんか?


トラウマ(心の傷)は、他者には癒せないの、癒せるのは、自分だけなの。

どんな心の傷でも、自分が癒したいと思えば癒せるの。

自分を傷つけられるのは、自分だけだから。

心の傷は、自分が傷ついたと思うか?思わないか?だから。


間違えた事のない人、失敗した事のない人、心が傷つく経験のない人なんていない。

例えば、子供の頃に、仲間外れ(いじめ)を経験した事のない人の方が少ないかも?

私も、子供の頃に、仲間外れ(いじめ)を経験しています。

来談者の方も、子供の頃の仲間外れ(いじめ)のトラウマを抱えていた事に気づき癒す方も多いです。

トラウマが原因で、自分に自信がなかったり、自分が嫌いだったり、

何をするにも不安で、心配で、勇気が出せなかったり、

自分の望みを叶える邪魔になってるかも?

インナーチャイルドを癒して、自分を愛おしいと思える自分へ戻ってみては如何でしょうか?


2017年

3月

19日

因果応報・自業自得・未来は現在の決断と行動で変わって行く!

 

現在は、過去の決断と行動の結果!

因果応報・自業自得

どちらも、過去の悪い行いが、現在に報いとして苦をもたらしていると使われているけど、

私は、読んで字の如く!自分の行いが、自分の得を積むことになるが本来の意味だったのが、

歪んだ解釈として使われるようになったんじゃないのかな???と思うのよね。。。

自分の蒔いた種は自分で刈り取らなければならない。

自分で蒔いて育てた物だけ収穫できる、自分の代わりに収穫してくれる人はいない。

自分の代わりに自分の人生を歩んでくれる人も、自分の代わりにやってくれる人はいない、

でも、自分がやるのを応援してくれる人も、お手伝いしてくれる人はいるよね。^^

 

種を蒔いて育てのに、収穫しないで腐らせちゃったらもったにでしょう?

 

収穫して報酬と得を頂かないとね♪^^


未来は、現在の決断と行動で変わって行く!

私達は、毎日、些細な決断をたくさんしていますよね???

例えば、何時に起きるか? 朝食を食べるか? 食べないか?

歯を磨くか?磨かないか?

化粧をするか?しないか?

仕事に行くか? 何を着て行くか?

何時に家を出るか? 些細な決断を数えたら・・・すごい数ですよね?

前日に、翌日何時に起きるかを決めて目覚ましをセットして寝た。(過去の決断と行動)

目覚ましが鳴って目が覚めた!(現在)

目は覚めたけど、起きるか?また寝るか???(現在の決断と行動)

何時に起きるかで、未来は変わりますよね???

早く起きると決断して行動すれば、ゆっくり出かける準備ができる未来があるかも?

遅く起きると決断して行動すれば、急いで出かける準備をする未来があるかも?

早く起きても、遅く起きても、出かける時間を決める決断があり、

何時に出かけると決断して行動するかで、また未来は変わってくる。

そして、自分の決断した結果は、未来にならないと分からないけど、

未来になれば、いつか必ず結果が分かる。

直ぐに結果の分かる事もあれば、結果が分かるのに時間がかかる事もあるけど、

全ては、自分の決断と行動で、未来が変わる、未来が決まる。

そして、今が一瞬で過去になり、未来が一瞬で今になり、今の積み重ねが過去と未来。

過去の自分の決断と行動の結果が現在、現在の決断と行動が未来になる。

過去の出来事を開ける事は出来ないけど、解釈を変えることは出来る、未来を変える事は出来る。

過去を振り返って過去の経験かた気づき学び、素敵な未来にする為に、

今この瞬間の決断と行動にに活かす!

現在は、過去の自分の些細な決断と行動の積み重ねの結果。

未来は、現在の自分の些細な決断と行動の積み重ねの結果。

些細な決断と行動を少し変えるだけで、未来は、どんどん変化して行きますよね???

このブログを読んで下さっている皆さんで、もっと未来をより良く変えたいと思っている方がいたら、

毎日の些細な決断と行動を、ちょっとだけ決断と行動に変えてみては如何でしょうか?

継続は力なり!同じ事を続ける事も素晴らしい事だと思いますが、

いつも同じ決断と行動をしていると、結果が分かっているから安心できると思っていませんか?

いつも同じ決断と行動をしていると、同じ結果の未来が待っている確率は高いかもしれませんが、

必ずしも同じ結果になるとは限らないですよね???

例えば、同じ時間に駅に行ったのに、電車が遅れていたとか・・・

同じ時間に家を出たのに、道が空いていて、早く会社に着けたとか・・・

同じ決断を行動をしても、必ずしも同じ結果になるとは限らない。

過去の私は、変わらない=同じ=安心・安全って思い込んでいたんです!!!(笑)

これも、私の不必要な思い込みだったと、ヒプノセラピーを受けて気づいたの!

変わらない事、同じ事が、安心・安全だと思い込んでいたら、行動を変えられないし、

成長できないし、変わるのが怖い、不安、心配になる。

自然に年を重ねて私の身体が変化して行くように、自然も移り変わって行くように、

少しづつ変わて行くのが自然!

変わらないでいる事の方が不自然だし、変わらないでなんていられないと気づいたら・・・

安心・安全って、変化に順応できる自分になる事だなって気づいたの!

変化に順応できる=何があっても大丈夫♪

これが、安心・安全♪ 

自分で、何があっても大丈夫と思える安心感♪

未知の事を減らす事、色々な事にチャレンジして、色々な経験という財産を増やす事。

いくら本を読んだり、ブログを読んだり・・・ セミナーに参加したり・・・人の経験を聞いたり・・・して、

頭で理解しても、学んだ事を実践して経験して身体で覚えていないと活かせない。

マニュアルを読んで理解しても、人の乗っているのを見て頭では理屈は分かっていても、

自転車に乗らないと、乗れるのか?乗れないのか?分からないように、

未来は、誰にも分からないけど、イメージできる事は現実になる可能性が高い、高くなる、

身体で覚えてこそ実践で活かせる!

過去の経験を現在の些細な決断と行動に活かして、より素敵な未来に変えて行きたいと思いませんか?

過去の経験から学び財産として、望む未来の為に、今に活かす!

今、自分に出来る事は何か?その答えを知っているのは、あなただけです。

あなたの答えを教えてくれる人はいません。

生かされてるのは、まだ学びの途中だから♪

少しづつの変化(成長)を楽しんで、たくさんの経験をして、 失う事のない財産を増やしては如何でしょうか?

より幸せに向かって行く為に、過去の経験という名の財産を多いに活用しましょう♪

これは、あくまで私が学び気づいた事ですが、 読んで下さった皆さんのより幸せになる参考に、

あなたの答えを見つける参考にして頂けたら幸いです。

あなたの毎日を、より幸せな未来に少しづつ変えて成長させて行って下さいね。

あなたの為に、愛する人の為に   あなたの毎日が、より幸せと愛で溢れる事を願っています♪

自分だけでは答えが見つからない方は、ヒプノセラピーでお手伝いしてもらっては如何でしょうか?

あなただけの素敵なラブストーリーの中にいると気づくかも?

感謝と愛を込めて♪

 

 

2017年

3月

24日

認め、許し、愛す

続きを読む

2017年

3月

22日

心を映す鏡の世界

続きを読む

2017年

3月

20日

素敵な詩をご紹介

続きを読む

2017年

3月

20日

心の中から温かく

続きを読む